• 締切済み

ギャルだと言われたくない

19歳です。 雑誌sweetを買っていて 大人可愛い感じの服が好きです。 でもお姉ギャル系の服が好きなの? と聞かれます。 それが何故か分かりません。 私は 淡い色だけでなく原色も好きなので着ます。 後プッチ柄は着ますがそれ以外は原色の服は柄の着いた洋服は着ません。 ブランドはJILL STUARTやバービーとかマーキュリーデュオが好きです。 顔が派手な方の顔らしく黒髪のロングのゆるまきで肌が黒いほうです。それも原因ですか? メイクはファンデーションとカラーアイライナー グロス位でまつげが目立つらしいのでマスカラもつけません。 分かる方がいましたら少しの事でも教えてください。

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 原色を着てるとSACTみたいなことになって、お姉ギャル?と言われてしまうかもしれませんが、 Jillもマーキュリーデュオも服選びの好みが偏るとお姉さん系かな、 と、あまりsweet読者にはみられないというか外資系の雑誌読んでる人みたいになりがちですね。 背は高いですか? http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/blueeast/cabinet/ogawa54/img55918254.jpg&imgrefurl=http://plaza.rakuten.co.jp/maririnn4649/recommend/&usg=__R42TS8pfTvod4_yvcZuP3kKGcFQ%3D&h=675&w=630&sz=90&hl=ja&um=1&tbnid=u5Aj1ocNZtR4nM:&tbnh=138&tbnw=129&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25A4%25A7%25E4%25BA%25BA%25E5%258F%25AF%25E6%2584%259B%25E3%2581%2584%25E6%25B4%258B%25E6%259C%258D%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP329JP329%26sa%3DN%26um%3D1&q=%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E6%B4%8B%E6%9C%8D&rlz=1T4GZEZ_jaJP329JP329&sa=N&um=1&start=10#start=14 こんな感じとか、 明るいのでもこんなのとかだったら http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://lamp-harajuku.com/diary2/data/2009_04/0414.jpg&imgrefurl=http://lamp-harajuku.com/back_diary/bn2009_04.html&usg=__q7siUCnE4O5w8TYHupXHkcYsMlE%3D&h=400&w=244&sz=54&hl=ja&um=1&tbnid=OJlV9g8wEv9xoM:&tbnh=124&tbnw=76&prev=/images%3Fq%3D%25E5%25A4%25A7%25E4%25BA%25BA%25E5%258F%25AF%25E6%2584%259B%25E3%2581%2584%25E6%25B4%258B%25E6%259C%258D%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26rlz%3D1T4GZEZ_jaJP329JP329%26sa%3DN%26start%3D120%26um%3D1&q=%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E6%B4%8B%E6%9C%8D&ndsp=20&rlz=1T4GZEZ_jaJP329JP329&sa=N&start=126&um=1#start=130 アイライナーもカラーに気をつけたほうがいいかもです。 ネイビーや黒だったらOKですが、パープルとかはちょっと難しい。 マスカラはロングタイプのものをつけたほうがいいかもしれないですね。眉もちゃんと描いてね。 ちなみに私も髪は黒髪のロングのゆる巻きですが、 おねえ系というよりコドモといわれます(>_<) ご参考まで。

k-ao-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 カラーアイライナーはパープル使ったこと無いですがこれから使わないようにしようと思います。 マスカラはまつげがもともと長く量が多いのでロングタイプを付けると更に目立つのでは無いかと思ってビューラーだけです。 背は低いです。 ちなみに眉は書き忘れてましたが描いてます^^; いろいろ答えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • どのリップグロスを買うか迷っています。

    見た目が可愛くて、ふわっとした優しい色合いのピンクのグロスを探していて、 JILL STUART リップジュエル 09 PAUL & JOE リップグロスG 02 , 04 に絞ってみたのですが、この中からどれを買うか迷っています。 口コミサイトでは、JILL STUARTのグロスのほうが口コミ数も多く、人気なのかな?とは思ったのですが、PAUL & JOEも可愛くて…。^^; 皆さんなら、上記3種のうちならどれを選びますか?理由も教えて頂けたら嬉しいです(*^ω^*)

  • ギャルになりたい!

    ギャルになりたい! 高2の今更なんですが、自分を変えたいしギャルに憧れているのでなりたいです! ギャルになるにはまず何をすれば良いでしょうか・・・ 目は二重のぱっちりでメイクはアイラインにマスカラにブラウンのシャドーをしてます! 髪型は胸下ロング(地毛です!)の前髪がぱっつんに近いです! 髪は黒に近いナチュラルブラウンです! 服装が・・・最近Aラインコートにロングブーツやニーハイブーツです!周りも派手よりお姉っぽくなってきたのですが、ANAPなどの派手系も好きなので自分の好きな系統が分かりません;; 服はギャルフィットやEMSEXCITEで購入してます!ギルフィーっぽい感じもすきなのですが、カジュアルっぽいかなぁと思ってしまって・・・ はやり、服装よりもメイクや髪を始めに変えていった方が良いのでしょうか・・・ どうしてもお小遣いなどが服に回ってしまいメイク代がスッカラカンでして・・・ 汚いギャルじゃなくて、大人め綺麗ギャルになりたいです! 黒髪でもギャルに見える感じなど! nutsやジェリーで勉強したら大人め綺麗ギャルになれるでしょうか!

  • メイクについての質問です

    ◇まず、マスカラについて・・・◇ 最近、ナチュラルメイクをしようといろんな雑誌を読んでいるんですけど、 ある雑誌でマスカラはブラウンがいいと書いてありました。 ブラウンのマスカラを使ったことがある方に聞きたいのですが・・・ 実際どうでしたか??? 私のまつげの多さはいたって普通。多くもないです>_< ブラウンのマスカラをしたら地味(?)な感じにならないか、 ちょっと心配で、まだマスカラを買っていません。 もしブラウンのマスカラでお勧めのものがありましたら、是非教えてください☆ ◇次にアイライナーについて◇ 最近リキッドアイライナーを使い始めました。 アイライナーを書いてからビューラーをするとせっかく書いた アイライナーが消えてしまいます・・・(T-T) まつげをカ~ルしてから書こうとするとまつげが邪魔になるので、 うまく書く事が出来ません・・・。 みなさんはどうやって書いてるのかを知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • # ナチュラルメイクの仕方 ※何度もすいません

    連続ですいません。  私はナチュラルメイクしたいんですけど,最近メイクを始めたので分からないことが多くて・・・  私の持ってる化粧品、化粧の仕方、顔の特徴?を書きますので、それを参考にしてくださったら嬉しいです。  *化粧品  ●マスカラ   デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色  ●アイライナー スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒  ●アイシャドウ ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705  ●グロス    ディオール    分からないけど、薄いピンクでちょっとラメが入ってる感じ  ●チーク    キャンメイク   パウダーチーク          PW18  *化粧の仕方  1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。  2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;)  3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。  *顔とか...  ●二重で、目は大きめ  ●顔は丸い感じ  ●黒髪、ショート  ●肌が黒い  ●眉毛が多い(手入れしてない)  ●笑うとほお骨?がでる(コンプレックスです;;)  以上です!  眉毛の手入れの仕方も教えてもらえると助かります。  ちなみに、ナチュラルメイクは茶色系を使っていきたいと思っています。  足りないものがあれば買います!  アドバイスお願いします。

  • ギャルってなんであんなに高圧的なの?

    道でぶつかってきても誤らない そのくせ道で足なんかが当たると凄い顔で睨んでくる 電車の中で常に大きな鏡を見てマスカラをつけ続ける 釣るんで仲間と騒ぐ セルフサービスのファーストフード店でお盆を戻さないで出て行く この様に街で素行が悪いなと思える女の人種は決まってギャル系の女が多いです。 ギャルは見た目には命かけるのに、マナーや素行には気を使わない醜い連中が多すぎると思います。 なんでギャルはこの様に高圧的で自己中心的な連中が多いのでしょう。テレビなんかでは男の若者やオバサン連中のマナーの悪さをよくネタにしますが、ギャルの方が悪質だと思うんですが。

  • ショップ店員の面接について…。

    今度、jill stuart newyork、babie kidsのショップ店員の アルバイトの面接を受けることになりました。 今、大学生です。 アルバイトでも、面接にはやはりスーツの方がいいのでしょうか。 また、jill stuartなどは店員が細身で可愛くないといけないなど 暗黙の規定があるそうですが、同じ会社とは言え、子供服の店員にも そのような容姿は求められるのでしょうか。 何でもいいので、知っている方がいたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • # 私に合ったメイクって・・・

    えっと、私は中2なんですけど中2入ったぐらいからたまーに化粧とかしてて・・・ でも学校には一回もしてったことなかったんで、友達と遊んだりするときだから「化粧変でも別にいいか。自己満足やなっ」って感じだったんですけど... お母さんに「変やから止めたほうがいいで」って言われてしまって・・・;; それでで、それからちょっと控えめにしようと思って。 今使ってるのは ●マスカラ    デジャヴ     ファイバーウィッグ        茶色 ●アイライナー  スプリングハート ロングラスティングアイライナー  黒 ●アイシャドウ  ヴィセ      アイカラー コレクション     GR705 それと透明のグロスの4個?なんです... 私は結構暗いめの服とかが好きで、肌の色も黒くて、目は大きいらしくて二重です。 服はジーナシスとかローリイーファ-ムとかの服をよく着てます。 化粧はだいたい 1.まつ毛が短いので、マスカラを何回も縫ってコームでマスカラのだまっぽいのをとってビューラーはあんまりしません。 2.目じりの方から黒目の部分までアイライナーを引きます。(上もしたいのですが失敗してしまいます;) 3.アイシャドウを目を閉じて二重の線のした?を結構濃く塗ります。そして微妙にまぶた全体に塗ります そして、グロスをして完成って感じなんですけど・・・ どうでしょう?変ですか? 何か遠くから見たら化粧してるってわかるって言われます。 私に合ったメイクだと思うんですが、お母さんに変と言われて「どうなんだろう。」と心配になってしまいます... 何か直したらいいところとか変なところとかあったらお願いします。

  • ギャルメイクが何か変・・(><)

    渋谷109の店員(白肌の)のような感じを目指し、ギャルメイクに励んでいます。 プリクラや写真ではそんなに気づかなかったのですが、この前たまたまテレビに写った自分をみてきずきました・・なんか目だけういてるのです(><) 今まで「目の化粧が濃い」といわれることはありましたが、きっとギャルメイクのせいだろうと思って気にしていませんでした。しかし、私はもともと目が大きいので、目元強調だとうくみたいなのです・・(><) ちなみに今は  ベース・・下地→リキッドファンデ→パウダーファンデ(3色で立体メイク)→粉→シェーディングとハイライト→オレンジチーク 目・・マスカラを7回くらい塗り→たれ目風の極太上下アイライン→目頭に白→シャドウは茶とピンク リップ・・グロスのみ です。とりあえず、アイラインを細くしてみました。 でも、前のメイクにしろ、今のメイクにしろ、店員とは何か違うのです・・ ちなみに、私は顔が大きいので目元をポイントにしていましたが、全体から浮かないようにポイントにしたいです・・ 全体が自然なギャルメイク、是非教えて下さい!

専門家に質問してみよう