マスカラを塗らない方、ナチュラルメイクをしている方の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • マスカラをつけない方やナチュラルメイクをしている方の悩みとは何でしょうか?
  • 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります。
  • マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

似ている気がしたので回答してみます。 参考にはならないかもしれませんが、一例として。 私も濃いメイクは苦手です。 文章から、顔の系統も似ていると思います。 ・目鼻立ちがはっきりしていて顔が派手 ・欧米的な顔だね、とかハーフですか?などとよく言われる ・まつ毛が長い などなど・・・ また、私は屋外のスポーツをするため肌が焼けていることもあるかと思いますが… そんな私は、 ・ファンデーションなどのベースをしっかりつくり、肌は奇麗にみせる ・まつ毛はマスカラはせずカーラーで上を向かせるのみ (やらない時の方が多いですが) ・アイシャドウはブラウンで二重のラインに薄く ・アイラインはその時々によって   (目が更にくっきりしすぎるのであまりしないかもペンシルです) ・眉毛は気を使って形を整え、描く (スッピンでも割とはっきりありますが) ・チークは使わない ・リッププラス口紅は、塗る (ベージュ~オレンジ系です) 口紅、マスカラ (ブラウン)、アイラインはきちんとした集まりの時にします。 仕事、学校、デート、友達と外出などではしないです。 ・・・なんか化粧している時とスッピンの差があるのが嫌なので。 それに、顔がくっきりしてるから化粧しなくて大丈夫だよ (笑)と言われますね。 また、薄い化粧じゃ、してるのかしてないのか分からない、とも。 私は日焼け止めが大切だ!と思っています。あたりまえですけどね。 プロとかではないのであくまでこんな人も、ということで。

sute2012
質問者

お礼

回答していただいて、ありがとうございます。 私もかしこまったイベントがある時以外は薄化粧で、化粧してるの?と聞かれます…(笑) 確かにスッピンとの差も嫌です; 丁寧に教えてくださったので、他にも共感できる部分が沢山ありました♪ とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクについて☆

    ナチュラルメイクについて☆ こんばんは! 高校1年です\(^^)/ 最近、ナチュラルメイクに 目覚めましたw 彼氏にもケバいのは嫌だと 言われたので(汗) それで質問ですっ 1アイライナーを薄く引く 2ビューラーする 3マスカラつける ↑ってナチュラルメイクに なりますかね?? ※リキッドとペンシル  どっちもありますb ※マスカラはメイベリンの  マグナムです。 ※二重です あとやっぱり、下まつげにも アイライナーって 引いた方がいいですか? 引くとパンダ目になります(泣) メイクに詳しい人とか よろしくお願いします><

  • すっぴん風 ナチュラルメイクの方法

    タイトルの通りです。ナチュラルメイクはどうやればいいのでしょうか? 私が想像しているのは、CMの宮崎あおいとか、蒼井優みたいな感じです。 私は、目鼻立ちがはっきり整っている顔なので、正直言って、 スッピンの状態の方が自然でナチュラルな感じで良いかとも思えるくらいです。 でも21歳なので、化粧しないのもなぁ・・・と思うので化粧しています。 ですが、化粧したての顔が1番気に入りません。私はナチュラルにしたいのですが、 化粧をすると、なんというか、『綺麗に大人っぽく』なってしまいます。 特に厚化粧をしてるわけではありません。 日焼け止め、下地、ファンデーション、チーク、リップ、ビューラー、マスカラ(ナチュラル) プラス、ペンシルアイライナー(ナチュラルタイプ)、アイシャドウ(ブラウン又はピンクパープルを際に薄く)をすることもあります。 アイシャドウは、気分なので、ナチュラルにしたい時はしません。 ファンデーションは、RMKのリキッドか、レイシャスのパウダーです。 どっちもナチュラルが良くて買いました。 こうして書いてみても、特に厚化粧とは思わないんですが、 どうしても思いどうりの感じになりません。顔立ちのせいでしょうか。 それでは、アドバイス宜しくお願いします。

  • お姉さんメイクに挑戦したい。

    初めまして(@^▽^)ノ 高校3年の女です。 来年は大学生って事でメイクに挑戦しようと思って・・アドバイスお願いします! ファンデーションは必要でしょうか? 前に一度試したことがあって元々乾燥肌なので粉ふいちゃいました。 *アイシャドウ グリーン系3色 *リップ シルキーベージュ +グロス *マスカラ *パウダー *リップペンシル *ハイライト *リキッドアイライナー  今はこのぐらいしか持ってないのです(;-;) 一通りして見ましたが・・、なんだか子供ぽぃのとメイクって感じがしません。 アイブロウ。 これが基礎からなってないのか、不自然過ぎて。。  どうしたら上手に書けますか? 奥二重。アイライナー入れると埋まってしまいそう。   メリハリメイク出来るようになったらなぁ・・  リップペンシルですが、上唇が薄いのにレッドを買ってしまいました。。 とてもこのままでは塗れず、、。   解説のあるHPなども探してます<(_ _)>

  • ナチュラルメイクについて

    お化粧初心者です。 アイラインで持っているのは黒のリキット、ブラウンの筆です。ロングのマスカラ、ビューラー、シャドウ、桃色の口紅?、BBクリーム、チーク基本となる一通りはもっているとおもいます!そこで、この道具を使ってのナチュラルメイクを教えて下さい(´・_・`) どうしてもリキット黒で引くと濃いメイクになってしまっている気がしていつもブラウンで引いて薄いピンクでシャドウしてマスカラしてBBクリームとチークと口紅で仕上げています。なにかもっとアドバイスなどあったら教えて下さい(´・Д・)!!!

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • とれにくいリキッドアイライナー

    私はずっとエレガンスのリキッドアイライナーを使っています。 とても描きやすいのですが、取れやすいのか?私の使い方がおかしいのか?イマイチです。 私の化粧の手順はファンデ→アイシャドウ→リキッドアイライアー→アイブロウ→チーク→口紅→ビューラー、マスカラ です。 ビューラーをすると、せっかく描いたアイラインが取れてしまうので、最初の方でアイラインを描いて、乾いてからビューラーをするようにしているのですが、それでも取れてしまいます。 ペンシルだと大丈夫なのですが、個人的にリキッドの方が好きなので・・・ 今使っているものがもうそろそろなくなるので、違うメーカーのものにしてみようかと思います。 お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 「キャバ嬢みたい」と言われないメイクって・・・?

    こんにちは&こんばんわ。 私は元々顔立ちが結構ハッキリしている(?)らしく、よく「お水の人みたい」と言われてしまいます。 この春就職したのですが同期にも同じ事を言われてしまった為、なんとかお水っぽく見えないようなメイクにしたいです。 現在使っているコスメは ペンシルタイプのアイライナー(黒) マスカラ(普通の黒いMAXFACTORのものです) ファンデーション(リキッド→コンシーラでクマ消し→パウダーです) アイシャドウ(ブラウン系) アイブロー(茶色ですが、ちょっと濃くついている気もします) くらいです。リップはタバコを吸うためすぐに落ちてしまうので、落ちないものを試行錯誤中です・・・。 柔らかい雰囲気になるようなメイクや、今使用しているメイクで変更したほうがいいよ!という箇所があればぜひぜひ、教えて頂きたいです・・・。 ビジネスメイクなので、精一杯ナチュラルにしているつもりなのですがお水に見えるのはちょっと・・・NGなので宜しくお願いします!

  • メイクについての質問です

    ◇まず、マスカラについて・・・◇ 最近、ナチュラルメイクをしようといろんな雑誌を読んでいるんですけど、 ある雑誌でマスカラはブラウンがいいと書いてありました。 ブラウンのマスカラを使ったことがある方に聞きたいのですが・・・ 実際どうでしたか??? 私のまつげの多さはいたって普通。多くもないです>_< ブラウンのマスカラをしたら地味(?)な感じにならないか、 ちょっと心配で、まだマスカラを買っていません。 もしブラウンのマスカラでお勧めのものがありましたら、是非教えてください☆ ◇次にアイライナーについて◇ 最近リキッドアイライナーを使い始めました。 アイライナーを書いてからビューラーをするとせっかく書いた アイライナーが消えてしまいます・・・(T-T) まつげをカ~ルしてから書こうとするとまつげが邪魔になるので、 うまく書く事が出来ません・・・。 みなさんはどうやって書いてるのかを知りたいです。 教えてください。お願いします。

  • メイク初心者

    ◎つけまつげ ◎マスカラ ◎リキッドアイライナー ◎ビューラー (1)↑の道具で、アイメイクをしようと思いますが、 これだけでメイクはできますか? (2)マスカラは透明なのですが 透明だとどんな効果がありますか? (3)ペンシルアイライナーが ないのですが大丈夫ですか? (4)アイライナーは何に使うのですか? 目頭ですか? たくさんですみません。

  • 初めてのメイク。メイク用品を揃えたいのですが…

    春から大学生になります。恥ずかしながら、今までメイクをしたことがありません。 そこで、一からメイク道具を揃えるつもりです。 母にアドバイスを求めたところ、 「目元と唇くらいでいい」 「肌の色が薄いので、ファンデーションはしなくても良いかも(色は薄いけれど綺麗な肌ではありません…)」 「デパートでメイクとアドバイスをしてもらってもいいけど、やってもらったら買わなきゃいけない。それぞれ良いと思ったものを色々な会社から揃えたほうがいい」 と言われましたが、まったく知識がないので、それが良いのか悪いのかすらわかりません。 こんな初心者の私は、まず何を揃えるべきでしょうか? また、初心者が使いやすい定番の色などはありますか? ☆マスカラ、アイライナー、アイブロウ、アイシャドウ、リップ・グロス類 はとりあえず必要だと思っています。 睫毛はもともとカールしているので、ビューラーいらずと言われてきましたが、マスカラをつけると下がったりするでしょうか? 下地やチークなど、肌に使うものについてはサッパリ疎いので、教えていただきたいです。 目指したいのは、派手すぎず甘めなメイクです。どうか宜しくお願いします(。uωu)