• 締切済み

こんな内容の小説を探しています。

初めまして。 早速ですが私は今、男→女への異常愛(ストーカー、監禁、執着愛など)を描いた小説を探しています。 自分で探してもなかなか希望に合うものを見つけられず、皆様の力を貸して頂くことにしました。 作者は問いませんが、出来るなら文庫化されていて、且つ最近出版された作品だと嬉しいです。 例を挙げるなら、大石圭の『アンダーユアベッド』のような作品です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教え願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sosdada
回答No.3

あとは、「屋根裏の散歩者」「人間椅子」ですね。

• zaachary
回答No.2

ええとですね、 『RIKA』(五十嵐貴久、幻冬舎文庫)が近いかと。 チャット知り合ったリカという女性が、その手の人なのです。 機会があれば、めくってみてくださいね。 早いかたなら、2時間ぐらいで読めると思います☆

• sosdada
回答No.1

『コレクター』(ジョン・ファウルズ・白水社ブックス新書・1984)が、その手の嚆矢として古典的作品です。 最近では宮部みゆき『模倣犯』と『楽園』のセット。