• ベストアンサー

顔についた油をおとすにはどうしたらいいですか?

私はアルバイトでてんぷらをあげる仕事をしているのですが、バイトが終わった後はいつも顔がてかてかし、さわるとものすごいべたべたします。 洗顔をしてもおちないのですが、何か良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayuno6
回答No.3

油の汚れは油で落とすのが一番です。 クレンジングオイルで洗った後石鹸で洗顔すればスッキリします。 クレンジングオイルはドラッグストアで売っているものでOKです。

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.2

男性用のあぶら取りフィルムなどを使われてみてはどうでしょう? ギャツビーなどがお勧め コンビニにいけば売っていますよ。 これであぶらをとってから石鹸を使い洗顔するとかなりすっきりしますよ。

gadmisu
質問者

お礼

試してみました! 油取り紙だけでもかなりすっきりしました。 ありがとうございます。

• ye11ow
回答No.1

ティッシュなどで、ごしごしとよく拭き取るといいと思います。 あぶらとり紙というものもありますが、ごく少量しか取れないはずです。 拭いた後で洗顔すると、かなりスッキリするのではないでしょうか?