• ベストアンサー

スイスミリタリーの腕時計

シンプルで小さくて軽くて薄く、安価で、ある程度丈夫な時計として、スイスミリタリーのテキスタイルベルトのタイプ(一万円程度のもの)を使っていたのですが、探してもなかなか他に同じような腕時計がありません。 特にスイスミリタリーの薄さと小ささが良かったのですが、他に同じような時計はありますか? 例えばハミルトンのカーキフィールド38ミリなどは同じようなタイプの時計かもしれないと思うのですが、厚みや大きさなどは実際のところスイスミリタリーと比べてどうなのでしょう? どなたか意見を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 スイスミリタリーといっても色々あるので、具体的なモデル名を挙げてもらった方が判りやすいと思います。  で、とりあえず検索してみて引っかかったのがこれですが、合ってますかか? http://www.amazon.co.jp/SWISS-MILITARY%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%89-ML-12-%E9%BB%92%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B000AQX8BC  わたしも基本的に通常使いの腕時計は、あまり大きくないシンプルでなおかつ品質的にも信頼できそうな物が好きです。  現在私が使っているのがこれですが、いかがでしょうか。カレンダー表示が6時のところにあるという変わったやつです。定価は少々お高めですが、このサイトだと1万円未満(送料別)で購入できます。 http://www.rakuten.co.jp/tokeiten/464835/851434/694870/  尚、専用の変えベルトは5000円ほどしますので、通常使うときはもっと安めのベルトに変えた方が良いです。ウェンガーのロゴがないのは寂しいですが、ベルトはそもそも消耗品なので、その辺は割り切った方が良いでしょう。

hyottoko32
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私が使っているスイスミリタリーの腕時計はchar2ndさんが挙げてくださったものとほぼ同じタイプのもので間違いありません。 普段使いには、この薄さと小ささ、シンプルさがとても良かったのですが、同じような時計はあまりないものですね。 勧めて下さった時計は非常に魅力的ですが、現在スイスミリタリーを使っているので、スイスの国旗のない時計を探しているのです。 気になっているのは、ハミルトンカーキフィールドのクォーツですが、38ミリというのは実際のところスイスミリタリーと比べてどうなのでしょう? 厚さも10ミリくらいあるようですし...。ハミルトンのカーキフィールドメカなどは、33ミリの小さいタイプがあるようですが、クォーツには38ミリのタイプしかないのでしょうか? クォーツで33ミリのタイプがあれば、即買いなのですが...。

関連するQ&A

  • 腕時計のスイスミリタリーについて

    最近しっかりした腕時計が欲しくなり色々調べています。 スイスミリタリーの腕時計が良いかなと思っているのですが、 スイスミリタリーというのは特定の1企業のブランド名なのですか? それともスイス製の軍用腕時計から発展した腕時計全般を指す言葉 なのですか? ブランド名がただスイスミリタリーとなっている製品もあれば、 ウェンガースイスミリタリーのように前に別の単語が付いている場合も あります。 ちょっと混乱してきているので、お分かりになる方に 教えていただきたいです。 初歩的な質問かと思いますが、よろしくお願いします。

  • スイスミリタリーの時計・・どっちにしよう(x_x:)

    こんばんは。 もうすぐ、大学3年生の彼氏の誕生日です。 今、彼が使っている腕時計が秒針が無いと言っていた ので、比較的お値段も手頃なスイスミリタリーの時計をプレゼントしようと思っています。 スイスミリタリーのエレガントにしようと 考えているのですが・・ www.rakuten.co.jp/parksgallery/426723/506207 (ベルトが銀で文字盤が黒の時計) www.rakuten.co.jp/parksgallery/426723/596823 スイスミリタリー ピーブイディー ブラック (ベルトの部分が黒の時計) この二つで非常に迷っています(^^; 本当は彼に聞くのが一番いいのでしょうが サプライズを計画しているので内緒にしたいです☆ また、只今彼も就職活動中ですので、出来れば 着けていても違和感のない方がいいのですが・・。 プレゼントされるとしたら、どちらが 喜んでもらえるでしょうか?? 下らない質問で大変恐縮ですが、アドバイスの方 宜しくお願いします~m(_ _)m

  • スイスミリタリー

    10年ほど前にいただいたもので、ずっと机の奥底にしまっていたスイスミリタリーの腕時計なのですが、箱もなくなり現品のみとなっているため型番が分かりません。 画像検索をしてみても、特徴的な形状をしているはずなのに、なかなか一致するものが見つからないため、見当もつきません。 この写真で、スイスミリタリーのどの型番の腕時計であるか、お分かりになる方いらっしゃいますか?

  • 熊本市内又は近隣でスイスミリタリーを

    大学生の彼氏へのプレゼントに スイスミリタリーの腕時計を考えています。 熊本市又はその近隣で スイスミリタリーの腕時計を扱っているショップを ご存知でしたら教えてください!

  • 腕時計(クォーツ)おすすめブランド

    次の条件で腕時計を探していますが、見つかりません。 価格:10万円程度 ムーブメント:クォーツ ブレス:金属 ブランド:スイス、ドイツの腕時計メーカー オメガシーマスター アクアテラが今のところ近いもものだとおもいますが、その他で何かないでしょうか?ハミルトンは革ベルトだし・・・。SEIKOなどでも良い物があるのはわかっていますが、あえて海外メーカーでお願いします。

  • 腕時計を買うならどちらがいいでしょうか?

    スイスミリタリーとNIXONの腕時計ならどちらがいいでしょうか? 両方ともに2万円程度の品です。 何かアドバイスいただけますと助かります。回答よろしくお願いします。

  • こんな感じの腕時計を捜しているのですが…

    20代後半の男です。 予算3万~5万くらいでスイスミリタリーのこんな感じの腕時計http://www.swissmilitary.jp/shop/sonic_chrono.html を捜しているのですが他のブランドで(スイスミリタリーは文字盤のスイスの国旗のデザインがいやなんです)こんな感じの腕時計をご存知でしたら教えてください。

  • スイスミリタリーについて

    スイスミリタリーのフラッグシップ腕時計を買おうか迷っています。 このブランドはその名の通り軍隊に採用されているのでしょうか? そのあたりのことが、まったくネット上に書いてないので、どなたか教えてください。 なお、軍隊で採用しているとしたら、耐久性や物持ちという意味では、良いということなのでしょうか? 10年くらい使いたいなら、5,6万円くらいのものを買った方がいいのか迷っています。

  • HAMILTONハミルトン カーキ オフィサー オート 腕時計 H70

    HAMILTONハミルトン カーキ オフィサー オート 腕時計 H70655733 の革ベルトをステンレスベルトにしたいのですが、ちょうど合うベルトがないかどなたか知りませんか? できればハミルトン純正のステンレスベルトで合うのがあればいいのですが。 国内の代理店に聞いても、正規品ではこれに合うステンレスベルトはないといわれてしまいます。 海外だとステンレスベルトバージョンも販売されていると思うのでベルトだけ手に入れられれば交換できると思っているのですが。手に入るところもわかれば助かります。 もし純正品がやはり難しいなら、他メーカーでも交換可能で、こんなのありますっていうのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の、ベルトについて

    写真の腕時計のベルトを、変更しようと思うのですが、何色が良いと思いますか? 私はカーキー色に、変更しようと思っています お手数ですが皆さんのご意見を、お聞かせ下さい

専門家に質問してみよう