• ベストアンサー

ベランダの床について  

新築した南向きの2Fのベランダのことで教えてください ベランダ周囲は壁状で 床がFRPの上にグレーの塗料が塗られていました。 半年ほどで直射日光が当たるあたりのグレー塗料があちこちぺラッとはがれ、下の透明っぽい中に繊維質な=FRP?が見えています。 そのうち塗料表面全体が劣化しているようで、はだしで歩くと足の裏が白くなります。 ベランダの防水塗装とはこんなにもろいものでしょうか。 通常どのくらいで塗り直しするものででしょうか。 もっと耐久性のあるベランダ塗装とかあるでしょうか。 ペットも歩くので、ヘルシーで快適で耐久性のある敷物とか提案がありましたら、とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiapolo
回答No.2

こんにちは。 半年は短命すぎると思いますが、 炎天下に裸足で歩くと熱くて歩けない程熱くなっているはず、 思った以上に過酷な状況になるんですよね。 私の知っているケースでは3,4年でそのような症状が出ました。 2年に一度、トップコートだけ塗れば長持ちすると思います。 敷物は排水性も考えるとホームセンターで売っている人工芝でしょうか。

0078900
質問者

お礼

さっそく回答下さりありがとうございます。 やはり短命、重ね塗りがなされてないのかもしれませんね。 メンテナンス、人工芝もとても参考になりました m(__)m

その他の回答 (1)

• iikurashi
回答No.1

明らかに接着不良ですね。 何の問題もなく、施工者に伝えて やり直してもらってください。

0078900
質問者

お礼

さっそく回答下さりありがとうございます。 とても参考になりました。m(__)m