• 締切済み

復縁したいのですが…相談にのってください

別れた彼女と復縁したいのですが私はフラレタ側です。何度もやり直しを求めましたが拒否されました。友達の情報では彼女は今、私と戻りたいみたいと迷っている様子と言ってました。別れた彼女の性格は強気で天邪鬼で素直になれない性格です。自分から別れを告げて自分から、また戻りたいとは口が裂けても言わない性格の彼女です。 戻りたいと思っていてくれているとしましたら、私はどのようにしたら、元カノは自分から復縁を求めて来るでしょうか?私は何度も拒否をされたので今さら、やり直しを求めても、拒否するのはわかってます。 彼女が私に入ってきやすくなる言葉や行動を、知りたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#93809
noname#93809
回答No.3

相談にはのれません~ 私も振られ中!!! 頑張って! あきらめちゃだめだよー 後悔先に立たず、の一言に尽きる!! 好きな人と結婚できたらいいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女の性格を考慮して、現状やみくもに復縁を求めても難しいのではないでしょうか? 彼女はよりを戻したいと思っているということなので、そういう素振りは見せずに、一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりするのが効果的だと思いますよ。 距離はあけずに期間をあける、という感じです。 ただ、暇さえあれば誘ったりすると復縁を求めてるのと変わらないのでダメです。 あと、注意事項ですが、別れた原因があなたにあったとして、上記の期間中にまた同じ様な思いを彼女にさせたら無理だと思いますよ。 参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

相手が真剣に将来のことを含めて、あなたを意識しているとして。。 男性なら考えなければならないこと。。 ** 女性は安定した関係を築ける相手を求めます。あなたが、不安定な人生・性格であれば無理だと思います。その女性の人生にとってあなたがプラスの将来性を示すことが必要かと思います。それでも無理なら諦めが肝心です。 ** 相手との話のきっかけだけでは、到底無理かと思います。相手は、すでに、あなたの全てを観察済みですから、いまさら。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノとの復縁の可能性

    元カノとの復縁の可能性。 僕は、約1年半前に、彼女と別れました。 別れた原因は、気分屋で天の邪鬼な性格に疲れてしまい、僕から別れを告げました。 別れた後も、約1年ほど、週に1回は必ず彼女から他愛もない連絡がありました。 そして、数回ほど会っています。 僕からふったわけですが、そのうち、僕もヨリを戻したいと思うようになりました。 12月に会った時は、恋人同士に戻ったかのように一日中、僕の腕をずっと掴んでいました。 そして、今年に入り、告白しようと決めた頃に、Twitterで知ったのですが、彼女に新しい彼氏ができたようです。 ショックで、その日からTwitterを見ることをやめ、連絡することもやめました。 僕は、自分を責めました。 そして、自分からふったのだから、仕方ないと何度も自分に言い聞かせ、何度も諦めようとしました。 しかし、諦められない気持ちが勝ってしまいます。 タイミングが遅すぎるし、勝手だし、未練がましいのは、分かっています。 しかも、彼氏ができたばかりの彼女に、今は何をしても意味がないのも分かるので、しばらくは連絡するつもりはありません。 でも、長い目で、1年でも2年でもかけてでも、ヨリを戻したいです。 この状態からの復縁は不可能ですか?

  • 復縁…

    3ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られたのですが未だに忘れられません。 先日、元カノに電話をし、自分の気持ちを伝えてしまいました。元カノは、もう戻る事は無いから、早く前に進んだ方がいいよとあっさり言われてしまいました。元カノは新しい彼氏も出来たようです。元カノの性格からして、そもそも過去の男と復縁する様なタイプではありません。ですが、私は忘れられません。 もうあとは、縁があることだけを信じ、連絡も取らない方が良いんでしょうか? 復縁出来る事を信じ、どう行動していけばいいのでしょう? 本当に悩んでおります。

  • 復縁は無理でしょうか?

    つい1ヶ月ほど前に彼女に振られました。 付き合っていた期間は1ヶ月弱でした。 付き合ったきっかけは彼女のほうからでした。 元々は彼女の性格でどうしても我慢できないことがあったので私のほうから別れを切り出しました。 その後彼女は直すように努力するから続けようという返事でした。 しかし、その1週間後に相手から別れを告げられました。 彼女は直すと言ってくれたのに私は彼女に対して冷たい態度をとってしまいました。 失って初めて彼女の大切さを知り、自分の行動の愚かさを思い知りました。 1度復縁を望みましたが無理の一言でした。。 自分が全て悪いのは重々分かっていますがどうしても彼女が忘れられなく諦めきれません。 難しいとは思いますが復縁するにはどうすればいいのかアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁

    振られてから3ヶ月たつ元カノに、今でも好きな気持ちをメールで伝えてしまいました。 それまでは、連絡が取れていたのですが、それ以降連絡しても応答がありません…。 元カノには新しい彼氏も居る様子ですので、復縁出来るからわかりませんが、今は良い関係を築いていこうと思っていたのに、完全に早まった行動をしてしまいました。 どうしたら良いのかわかりません。 困っています。アドバイスをお願いします。

  • 復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました

    復縁したいって思っていた気持ちが薄れてきました 元カノと別れて1ヶ月と9日経ちました。 すれ違いと自分が彼女に依存してたこともあり、元カノには辛い思いをさせてしまいました。 そして、重いと言われ好きだと思えなくなった言われました。 彼女をまた振り向かせることに自信が持てませんでした。 自分が別れを言い別れました。 別れてから本当に後悔しました 自分から別れを告げたのに復縁したいって思うようになりました。 それから自分磨きをして変わろうと努力してきたのですが 最近になり、復縁したいと思う気持ちが薄れてきました。 本当に好きでした だから薄れていく気持ちを受け入れられません。 時間が解決するのでしょうか? ただ元カノ自分はすがっているだけなのでしょうか?

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁の可能性と性格の直し方!!

    おはようございます! すみません、どうしても元カノが忘れられなくて、それでみなさんの知恵をお借りしたいのです。 どうやったら元カノを忘れられるのか、教えてください。 状況について説明します! 私は現在就活中で、元カノはひとつ上の社会人です。 半年前に私から元カノを振りました。理由は好きな女の子ができたからです。 僕はその女の子と付き合ったのですが、その間も元カノとは会い続けました。 しかし私はやはり元カノが好きだと思い、女の子と別れ、元カノに復縁をせまりました。 そうしたら、新しく彼氏ができて絶対無理と言われました。 そして何とかこちらから連絡しないで、元カノのことを忘れようとしました。 しかし、別れて3ヵ月後の飲み会で会ってしまい、また好きな気持ちが再燃しました。 飲み会の後メールしたら、「君ならすぐ彼女できるよ」と言って相手にしてくれず、会おうと言っても忙しいと言われ断られました。 ここままではだめだと思い、私も彼女を作り、楽しい毎日が来ました。 でも頭のどこかでは元カノのことが忘れられず、新しい彼女には全力を尽くせません。 そして別れて半年後、飲み会で元カノと再会しました。 「彼女できてよかったね!」と応援してくれ、また「私も順調よ」と言ってました。 その時私は、「まだ君のことが好きな気持ちがある!」とはっきり言いました。 そしたら「ありがとう、そんな思ってくれて。ほんとごめんね。」と言い、「友達として会えないのは寂しい」と言ってきました。 飲み会の3日後、私はまた元カノにメールしてしまい、「正直君のことがまだ大好きだ。復縁したい」とメールしました。 彼女がいるのに最低な行為ですけど。 そしたら、「ありがとう。でもあなたが私を振った時で全てが終わったのですよ。あと、あなたがどうこうじゃなくて、私には一番大切な人がいるから、あなたとは今のところ復縁する可能性は無い。わがままだけどメールに返信したのはあなたを楽しい友達として失いたくないから」と返信があり、 「ならおれのことをまだ好きな部分はある?いつかおれを好きになる可能性はある?」と女々しいですがメールしたら、 「友達と恋人の好きってのがあまりわからない。あなたのおもしろい所がすきだったし男として見れるけど、もう選択肢にはならない。裏切られるのが怖いから。そして第一に、今の彼氏が好きで、価値観もあなたより合う。あなたは就職すれば世界が変わると思うし、未来は何にもわからないから私は今の幸せを大事にする!」って返ってきました。 はぁ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ こんな感じです。何とか忘れたいです。でもやっぱ復縁できたら最高です。 私は、付き合っている時はあんまり好きとは思わないのですが、別れた時に本当は大切で大好きだったって気づくのです。 前にもこんな事がありました。 これは元カノが他の男にとられてただくやしいのですか?独占欲ってものですかね。 自分がわからないのです。 付き合う時まではすごく楽しく、付き合うと冷めて、また別れると好きになる。 天邪鬼ってことですか?どうすればこの最悪な性格を直せると思いますか?? 私のことを罵倒してもらってかまいませんが、どうすれば直ると思いますか? お前の性格だから直せないとかは止めてください。 直して今の彼女を愛したいのです!! 質問は二つです。 (1)復縁できると思いますか? (2)どうすれば元カノの事を忘れられて、この性格を直せますか? ぜひ御力をお貸しください(m。_。)m オネガイシマス

  • 復縁について

    復縁について こんにちは高2男子です。 一年半前に振られ喧嘩別れの3ヶ月付き合ってた元カノと今月の30日に友達も交えてお祭りに行く予定になり ました。計画したのは僕で友達皆にメールしました(もちろん元カノにも)。別に復縁目当てで計画したのではなく、同窓会として皆と久しぶりに会いたいからです。 そこで、皆からは返事がきましたが、元カノだけメールがきませんでした。 でも友達を通じて「行く」とのこと。 これってどうなのでしょう?僕は正直元カノをまだ好きですが、特に意識してなく、普通にしていますが、友達いわく元カノは変に僕を意識してるみたいです。そこで質問なんですが、お祭り当日ってわけでないです。 1.いつか復縁できる可能性はありますか? 2.お祭り当日どう接すれば意識してる側は嬉しいのでしょうか

  • 復縁は難しいでしょうか?

    彼女と復縁は難しいでしょうか?   前にも質問したものです。 6月の終わりぐらいに別れて二ヶ月ちょっと経ちます。 初めの間はメールをしたり、電話や会って遊んだりしていました。 その中で何回か「元にもどろう」と自分から言ったのですが「戻る気はないよ」といわれ続けました。  メールしたり、電話しすぎで元カノから嫌われました。 少しは連絡できてたんですが、9月の8日に「話をしたいから会って」と連絡し自分勝手でしたが元カノの家まで行ってしまいました。 それを元カノはいやに思ったらしくメールで「勝手に来るんてありえない」と言われました。 確かあのころは自分が抑えられなくなってて相手の気持ちを考えずに行動してしまい本当に最低だといま本当に反省しています。 メールの後、会うことはできましたが元カノは怒っていて何を言っても聞いてないような感じでした。 元カノからは「もう関わりたくない」と怒って言われました。 その後、何度も謝ったけどそれだけが原因ではないし、今までの積み重ね(束縛や行き過ぎた行動等)が爆発してしまったのだと思いました。 けんかして話すつもりではなく普通に冷静になって話しをしたかったのですが、だめでした。 最後は「もうあわないし、関わりたくない」と言われ、あまりにもショックで自分がかこきゅうになり、元カノは泣きながら「しゃべらないでいいから落ち着いて」と言ってましたが突然のことだったし初めてなったのでどうにもできず、自分と元カノの共通の友だちを呼ぶはめになってしまいました。何とか落ち着いても最後に元カノに「本当に変わった姿をみせるし、メールも「一ヶ月ぐらいはしない」と伝えました。 元カノは「いまはそんなの信じられるわけないし、そういうのは変わってから言って」と言われ、これだけのことをして元カノの言うとおりだと思いました。 最後は一応、お互い冷静になって普通の会話をして終わりました。 これだけグダグダでけんかして復縁は可能でしょうか? いまはいろんなことを反省し自分は人の気持ちなど考えることができるように自分磨きをしている最中です。 元カノのことは本当に好きだけど、いまは友だちとして仲良くしていきたいと思ってます。現状はメールも会ってもいないです。 今はメールなど、我慢しています。 本当に何ヶ月か何年かわかりませんが元カノと元に戻りたいので、真剣に回答をお願いします。 また、復縁を経験したことがある方もどのように復縁できたかききたいです。 お願いします。 長くて本当にすいません。