• ベストアンサー

スキルアップ、就職活動につながるバイト

当方大学生なのですがバイトというと飲食店、塾、引っ越し、レンタルショップ程度しか思いつきません。これ以外でスキルアップや就職活動に使えるような面白いバイトを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • red_kids
  • ベストアンサー率44% (78/174)
回答No.1

営業職で募集している場合が有ります。 一応スーツをきて飛び込みでの営業や テレアポだったり、なかなか成約に結びつけるのは大変ですが 営業経験が身に付けば就職にも有利になると思います。

関連するQ&A

  • 就職活動について

    こんばんわ、私は大学一年の学生です。 今回塾の講師を始めようと思っています。 そこの面接で言われたのですが、講師としてやるには毎週平日2回18時30分からは必ず出ることが約束で最低でも大学三年生の終わりまではいてくださいとのことです。 その時は大丈夫ですと言ったんですが、三年生の終わりってことはもう就職活動はじめてるときですよね? 自分は就職活動について全然しらないんですけど、説明会とか訪問とか面接っていう活動を行うのにバイトをすることは支障になりますか? そういった行事が午前中もしくは夕方に終わるのなら自分も心おきなく塾の講師をやろうと思っています。 それとも、自分が思ってるより就職活動は大変ですかね?バイトと両立させてた人の割合ってどれくらいなんでしょうか。 就職活動についてはスケジュールくらいしか分かりません。 どんな些細なことでもいいので、お分かりになることがありましたら、回答ください。お願いします。

  • 就職できなかったら、スキルアップ

    現在、通信制大学の2年次で、20歳です。今年21になります。 私は今年の保育士試験を受験する予定で、もし合格したらすぐに乳児院で保育士として働きたいと思っています。 でも、乳児院はとても人気で、求人も少ないと聞きます。 また、私は一度普通の大学に入りましたがある事情で辞め、実質浪人して通信制の大学に入ったため、学歴にも自信がありません。 近くに無資格でできる保育のバイトなどもないため、保育関連の経験も ありません。 こんな私が、保育士の□を取ってすぐに乳児院で採用される可能性はほとんどないと思うのですが、採用されなかったら、来年から看護学校に通って正看護師の資格を取り、もう一度乳児院に就職の希望を出したいと思っています。 看護学校は、働きながら勉強できる定時制4年のところに行こうと思っています。 乳児院には保育士と看護師がいるので、両方持っていたら採用されやすいかと思ったのですが。。。 でも何度も考え直して思ったのですが、看護師の免許を取って、スキルアップした後の再応募といっても、両方持っているということはたいして重視されないでしょうか? 実際、保育士と看護師は分かれているし。。。 一度不採用になった乳児院に再度お願いしに行ったら、 「また来た、しつこい」と思われてしまうでしょうか? でもどうしても乳児院で働きたいんです。 また、看護師以外でしたら、スキルアップとしていい資格などはありますでしょうか? アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 転職活動、スキルアップ、何がいい?

    転職活動しているので、何もしていません。何かスキルアップできるものを探していますが、みなさんならどうしますか? 教えてください。

  • 就職活動とバンドとバイト

    大学生なんですけど、就職活動をしながらバイトやバンドをするのは難しいですか?

  • 就職活動中のバイト

    バイトの面接で就職活動してますか?とよく聞かれるのですが 就職活動してると言うと採用されにくいですか? また採用されにくいのなら就職活動していないというのは マナー違反ですか?

  • 就職活動中のバイト

    2月2日に退職しました。(契約社員でした) 事情があって1ヶ月半で辞めてしまいました。今私は36歳(女性)なのですが・・・ 年齢的にも再就職は厳しいと思います。 なのでバイトでもしながら・・・と思うのですが・・・ 仕事がもし決まったら・・・・・バイトとはいえ急には辞めれないですよね。 こんな時どうしてますか?今バイトしてるので入社日を延ばしてくださいと頼むのがいいのか・・・ 就職した時のことを考えてバイトはしない方がいいのか・・・。 迷ってます。 いくら就職できないからって無収入では生活できません。 バイトをするべきかしないで就職活動するべきか・・・。 どちらがいいんでしょうか・・・。 バイトをしながら就職活動してる方などアドバイスいただければ幸いです。

  • バイトでのスキルアップ!

    只今、バイトを探しているんですが どのようなバイトが 良いのか・・さっぱり 思い浮かびません(pД`) 飲食店でも良いし 特に何でも良いんです 初めての事なら、すべて 勉強になると思ったのでφ(.. ) 希望は・・出来るだけ 友達に『へぇ~すごぃね』と 思われたいんです(笑) なんと言うか・・ そっちの方が自分を 磨いていける 気がしたので(∵`) なので皆さんに 知恵をお借りしたくて 質問しました。 大学生の男ですm(__)m

  • バイトしながら就職活動

    私は今就職活動をしています。 以前の会社を病気で辞めてから、 かなりの年月が経っているので、中々決まりません。 なので就職が決まるまでの間、社会になれる為にも バイトを始めようと思うのですが、 バイトを始めていいものか正直迷っています。 理由は就職が決まった場合、バイトになれた頃だと 辞めた時にバイト先に迷惑が掛かる事。 あと直ぐに仕事に来てくださいと言われたときに、 バイトを直ぐ辞めれない状況だと困るという事です。 どんなバイトなら問題を解決できるでしょうか?? 何かいいアドバイスをいただけないでしょうか?? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • もう一つ上のパソコンスキルと就職

    就職する時に必要なパソコンスキルは、IT関係以外ならワード、エクセル、パワーポイントができれば十分だとよくこちらの板に書かれていますけど、就職活動をする時にIT関係には進まなくても、この三つ以外にパソコンスキルで、これができたら就職に有利になるってのは何か有りますか?アドバイスお願いします。

  • このバイトは何て言えばいい?

    私は今、就職活動と同時にバイトをやっているのですが、就職の面接でバイトのことも聞かれたりします。 けど、私のしているバイトはどのように言えば分かりません。。。 レンタルビデオのチェーン店なんですが、私の働いているところは、レンタルはやっていなく、古本・CD・ゲームの販売と買取です。 古本屋とかCDショップと言うか、というとちょっと違うような気もしています。 就職の面接が近いので、質問させていただきました。 それでは返答よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう