CD作成方法を教えてくださいませ

このQ&Aのポイント
  • エレクトーンで作曲した曲を、エレクトーン本体に録音することは可能なのですが、それに歌詞をつけてCDに落とす方法をご伝授いただければと思います。
  • エレクトーン本体に録音したものを、メモリーカードにうつすことまではできますが、そこから歌詞をつけてCDを作成することが素人にできますでしょうか?
  • もし素人作成が無理なようでしたら、業者に依頼することになると思うのですが、こちらもおすすめのところなどありますでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

CD作成方法教えてくださいませ

お世話になります。 エレクトーンで作曲した曲を、エレクトーン本体に録音することは可能なのですが、それに歌詞をつけてCDに落とす方法をご伝授いただければと思います。 PC初心者のため、何を用意すればよいのかもわかりません。 エレクトーン本体に録音したものを、メモリーカードにうつすことまではできますが、そこから歌詞をつけてCDを作成することが素人にできますでしょうか? 参考サイトなどご存知でしたら、教えてくださいませ。 もし素人作成が無理なようでしたら、業者に依頼することになると思うのですが、こちらもおすすめのところなどありますでしょうか? 安価にすませればなーと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

>歌詞をつけてCDに落とす の意味がわかりませんが 「自分で歌った歌声をエレクトーンの伴奏にミックス」 「できあがった曲をCD-Rに書き込んで音楽CDを作りたい」 といったことでしょうか。 録音された伴奏は「WAVEファイル」でしょうか。 それともエレクトーン独自の音声形式か何かでしょうか。 WAVEなどの汎用的な形式でしたら市販のソフトで編集が行えます。 伴奏に歌声をミックスするには ・マイク ・音声ミックスソフト が必要です。 こういったソフトを使うとやりやすいです。 http://www.cycleof5th.com/products/radioline/ http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-07-04/1 http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-10-29 CDの作成には ・対象となる音楽のWAVEファイル ・CD書き込み対応ドライブ、 ・CD書き込みソフト(B'sRecorderなど)、 ・CD-RまたはCD-RW が必要です。 CD書き込み手順は使用するソフトのヘルプ(操作説明)などを参考にしてください。

miokou
質問者

お礼

おれいが遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 丁寧にご回答いただき、感謝感謝です。 ありがとうございました!