• ベストアンサー

W43KでCDの曲を聴く

auのW43Kを使っているのですが。 本体のメモリーだとCDアルバム1枚程度しか入らないのでmicroSDカードを購入しようかと思っています。 CDからauMusicPortに取り込んだ曲もmicroSDカードに入れて聴けるのでしょうか? マニュアルにはauMusicStoreで購入した曲は可能と書いてあるのですが、CDから取り込んだ曲については書いてないみたいなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

au Music Port を使ってパソコンから取り込んだ楽曲は、 元々、外部メモリに置くことが基本的な使い方です。 よって、あらかじめ用意されている機能ですので、 外部メモリに入れておくことに心配は要りません。 そして、目安としては、au Music Port から取り込んだ楽曲ファイルは、 4分間の楽曲で、およそ 1.5MB となります。 W43K は、最大 2GB(2,000MB) の MicroSD の搭載が可能です。 予算と必要性に応じてお選び下さい。

その他の回答 (1)

• nozocchi
回答No.1

microSDではないので参考までに。 W42KはminiSDなんですが,できるので大丈夫だと思いますが。。。 原理としては同じだと思うので。 私のは256MBと容量少な目ですけど,音楽はもちろん,画像もムービーもかなり入ってます。1枚あっても損はないのでは???

kames
質問者

お礼

とりあえず買ってみます。 ありがとうございました。