• ベストアンサー

Win2000☆W52SH

両親がW52SHを買いました。 音楽を聴きたい・・・が付属CDはWin2000に対応していないですよね。 私は前にフリーソフトを導入してCDからSDカードに保存して 聞くことができたのですが・・・ W52SHの場合だと、microSDカードを購入しないと本体への保存って できないんですよね??? 父が量販店で質問してきたらしいのですが、 SDカードにも著作権だとか何とかと言われてお手上げ状態です。 わかる方、教えてください!!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158990
回答No.3

回答2です。 ものすごくスミマセン。 回答が遅れてしまって・・・。 >公式サイトでダウンロードすれば、SDカードがなくても 音楽が聴ける???と言うことなんですか??? それはそう言うこととなります。 ただし、機種変更をされるときは移動のためmicroSDが必要となります。 後、公式でとる場合契約時に書いた4桁の暗証番号が必要です。 参考までにしてほしいのですが、お父様はipodの方がよろしいのではないでしょうか? 別にケータイでまとめたいならそれでいいですが。

tuki_usagi
質問者

お礼

なかなか面倒ですね!! 携帯電話以外の簡単なものの方が、本当、良さそうですね。 どうもありがとうございます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

XPかVistaにアップデートしたらどうですか? それとも、公式サイトでとるか・・・。 そっちの方がややこしくなくてシンプルです。

tuki_usagi
質問者

補足

父もOSアップデートを考えているようでした・・・ でもHDから異音もしてるし・・・ そろそろ危ないPCなので☆ 公式サイトでダウンロードすれば、SDカードがなくても 音楽が聴ける???と言うことなんですか??? 全く無知でごめんなさい。

• assault852
回答No.1

Windows2000で、W52SH(実際はmicroSD)に音楽データを取り込めないか? という質問ですか? 付属ソフトが対応していないなら、あなたが以前やったようにフリーソフトを探すか、データをリンクできるソフトを購入するか、では?

tuki_usagi
質問者

補足

内容のわかりにくい質問でごめんなさい・・・ 1、SDカードはやっぱり買わなくちゃダメなんですか?   (本体への保存は無理!?) 2、SDカードを買うとして「著作権何とか」って何ですか? 3、microSDカードがあればフリーソフトでCDからコピー可能ですか? 以上3点です!!!!! 仕組みに疎くて・・・ よろしくお願いします。