• 締切済み

SH903iで SDオーディオを使用するために

SH903iへの音楽データの保存にはFOMAのUSBケーブルが必要で カードリーダライタは必要なし、と他の質問で見ましたが カードリーダライタを使用してデータをmicroSDに入れる方法はないでしょうか? 手元にSD-Jukeboxと著作権保護機能付きカードリーダライタがあります

みんなの回答

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1
Papicco
質問者

補足

ありがとうございます。 そちらのページも参照していたのですが、どうもうまくいかないようでして・・・ 「メニューから「メディアツール」→「モバイルオーディオ」→「再生」の順に選択し、聴きたい楽曲を選択して再生します。」とありますが「モバイルオーディオ」とは「SDオーディオ」のことでしょうか? チェックアウトは無事に済んだようで、D-snapで再生テストをしたところ通常通り再生できましたが、SH903iのSDオーディオ機能では「再生できるファイルがありません」となります。

関連するQ&A

  • SD-Jukeboxでの音楽の取り込みについて

    困っています…どなたか教えてください!! 携帯電話(P903iです)のSDカードに音楽を取り込もうと思い、SD-Jukeboxをインストールしました。 SDカードはPanasonicのmicroSD(64MB)、カードリーダーライターは著作権保護機能に対応している PanasonicのBN-SDCGP3を使用しています。 PCにもSD-JukeboxにもSDカードは認識されていて、音楽をSD書込みにすると、「SD書込みが完了しました」と 表示が出るのですが、SDカードには全く書き込まれておらず、SDカードの空き容量も変わっていません。 SDカードをSD-Jukeboxでフォーマットしたり、SD-Jukeboxをアンインストール→再インストールしたり したのですが、状況は変わりません。 何がいけないのかが分からず…カードリーダーに何か原因があるなら、FOMA USB接続ケーブルを買うことも考えています。 どうか、よろしくお願いします。

  • SH903iで音楽再生

    SH903iで音楽を聴きたいのですが、 SDカードに音楽を取り込めません。 カードリーダ/ライター(著作権保護機能なし)で、 SDカードに直接書き込む方法(AACファイルをMOL***.3gpに変換して保存)は、 チャレンジしましたが、うまくいきませんでした。 メールに添付して送信→ダウンロードする方法も、ダメでした。 OSはWindowsMeです。 なので、WindowsMediaPlayerを使う方法も不可能です。 SD-Jukeboxを使う以外に、方法はないのでしょうか?

  • 902SHでMP3を

    902SHでMP3を聞きたいと思っているのですがわからないことがあるので質問します。902SHでMP3を聞くにはSD-Audio(著作権保護機能対応SDリーダライタとSD-JukeBox)が必要ですよね。そのSD-Audioとはどこで販売しているのですか? SD-JukeBoxとは音楽ファイルをセキュアMP3にエンコードするソフトだと思うのですがSDリーダライタとはなぜ必要?どのようなもの?? また東芝のオーディオマネージャーを使うことも出来るがそれだと違法に成るかもしれないということなんですが、なぜ違法になるのですか? 何が違うのですか? そのオーディオマネージャーがあればパソコンにSDの挿入口があれば何も必要ないのですか? 以上、わからないことだらけなので一気に質問してしまい回答が面倒かもしれませんが早期に携帯でMP3を聞きたいと思うのでどなたか回答お願いします

  • N905iでのSDオーディオについて

    N905iでSDオーディオの機能が使いたいです。 前はP902isを使っていて、その時に使っていたSD-JukeboxをN905iでも使えるのでしょうか? また、サンディスク製のmicroSDカードを使っているのですが、これにSD-Jukeboxから音楽データを入れることは可能でしょうか? 前はパナソニック製のminiSDカードを使っていたのですが、SD-Jukeboxはパナソニックのものですし、パナソニック製のmicroSDじゃないとダメなんでしょうか? よくわからないので、どなたか分かりやすく教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • P901isのSDオーディオについて

    こんばんわ。 P901isのSDオーディオについて質問があります。 SDオーディオは直接miniSDカードに書き込む場合はカードリーダー/ライターとminiSDカードが著作権保護機能に対応していないと書き込めないそうですが、FOMA USB 接続ケーブルを使う場合はminiSDカードは著作権保護機能が無いもの(海外メーカーなどの安いものなど)でも書き込みが可能でしょうか? また、FOMA USB 接続ケーブルはYahoo!オークションなどで売っているDoCoMoの純正でないもの(いわゆる安いもの)でも使えるのでしょうか? 分かる方の回答よろしくお願いいたします。

  • 912SH SD-オーディオデータについて

    現在softbankの923SHを使用中です。以前使っていた912SHにMicroSDカードを挿して、添付ソフトのSD-モバイルインパクトで編集して音楽を再生していました。このSDカードのデータを923SHにコピーしようと思いましたが、カード自体には約2GBのデータが入っているとパソコンは認識するのですがどこのフォルダを開いてもこの音楽データが見あたりません。プロテクトがかかっていて保護されているためのようなのですが、見えるようにする方法はありますでしょうか。拡張子の変換と編集はitunesで行っています。お詳しい方の助言お願いいたします。

  • ボーダフォン(V601SH)のSDメモリーカードとリーダについて教えてください!

    V601SHで音楽を聞く為にSDメモリーカードに書き込みたいんですが教えてください。【現在SDカード256MB、普通のイヤホン購入済】 (1)リーダ/ライタは、著作権保護機能付きのリーダを買う必要はあるんですか?(電気店に売っていなくて...) (2)普通のリーダ/ライタを使うとデータの受け渡しは全く出来ないんですか? (3)リモコンなしのイヤホンで聞く時は本体で選曲とか音量とかの操作は出来るんですよね? 以上3点の回答を宜しくお願い致します。

  • SD-JukeboxでminiSDカードに書き込みできない

    初めて質問します。 初心者なりにいろいろやってみましたが、解決できないのでアドバイスお願いします。 最近、携帯で音楽を聴こうと思い、PCで操作してるのですが・・・。 SD-JukeboxでminiSDカードに音楽を書き込もうとすると「エラー 処理に失敗しました。」というメッセージがでてきて書き込みできません。 miniSDカードを認識はしているようです。 携帯はドコモのSH902iです。 miniSDカードはトランセンドの512MBで、パナソニックのSDカードリーダーライタ(著作権保護機能付)でPCにつないでます。 PCはNECで、OSはXPです。 SD-Jukeboxは携帯を買ったときに付いてきた「SD-Jukebox ver.5.0 Light Edition」を使ってます。 SDリーダーライタの専用ドライバーはインストール済みです。 さっき、miniSDカードを携帯でフォーマットしてもだめでした。 SD-Jukeboxでのフォーマットもしてみたけど、フォーマット自体に失敗します。 パナソニックのサイトでSD-JukeboxをV5.0L67LEにバージョンアップしてやってみると、今度はminiSDカードを認識できなくなりました。。。 SD-Jukeboxと、SDカードリーダーライタの専用ドライバーを何回もインストール、アンインストールしましたが書き込みできませんでした。 SHデータリンクソフトでは動画など普通に読み書きできるのですが、SD-Jukeboxになるとどうもダメです。 どうしたら書き込みできるようになるでしょうか。 下手な文章ですみませんが、アドバイス宜しくお願いします。

  • SDについて

    最近docomoのSH905iにしたのですが、パソコンの音楽をmicroSDに入れたいのですが、カードリーダーにSDを挿して、音楽(WMAやAAC)を入れることは不可能なのでしょうか? やはり、FOMA USB接続ケーブルを購入しないといけないのでしょうか?

  • softbank911shで音楽を楽しむには

    911shを購入しました。CDから911shに音楽を転送したいのですが、どの方法がよいでしょうか。 著作権保護に対応していないSDリーダ・ライタを持っていますが、無意味でしょうか? 著作権保護に対応したSDリーダライタよりUSBを購入した方がお得でしょうか?ほかに何か方法がありましたら教えてください。