• ベストアンサー

社内恋愛

こんにちは。ご意見を聞かせてください。 最近、好意のある女性Aさんが出来ました。 私は独身で、Aさんは離婚しており、2歳の子供がいます。 始まりは私の居ない所で別の女性がAさんと 再婚の話題となり、再婚するなら私がいいとAさんに話したようで、 この別の女性から私はその話を聞きましたが その後Aさんからも、直接その話を聞かされました。 ここからさらにAさんからお父様の体調が悪いと聞き その3日後くらいに帰らぬ人となりました。 私も去年父をなくしました。仕事の悩みも聞きました。 また誕生日も3日違い等で、共通点?から親近感が沸いて好意へと 変わってきました。二人きりで横並びに歩くときも 肩が当たるような密着で話をしながら楽しく歩いています。 話題は色々ですが子供の話や最近は仕事を辞めたいが 他もなく辞めると生活できない等です。 休日にデート等は今までありません。 ここで気になる事は、Aさんは私に好意があるのか? ただの悩み等を聞いてもらう友達なのか? もうひとつは左手薬指の指輪は何を意味するのか? 女性の方で何か意見や今後のアドバイス等 頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hide-
回答No.1

男ですがすんません、気になったもので^^; >Aさんは私に好意があるのか?  恐らく無くはないでしょう >ただの悩み等を聞いてもらう友達なのか?  友達以上にはなってると思います >左手薬指の指輪は何を意味するのか?  これは本人しかわからないと思います でもそんなことよりも、 sportio22さんは、他人の子の父親になることに抵抗はありませんか? 将来、自分の子が出来たとき、その子と区別なく育てられますか? この問題の方が大きいです。 仮にsportio22さんの想いが10だとしたら、Aさんは良くて5くらいだと思います。 残りは当然子供への想いです。 Aさんの心境は「再婚相手にはいいかもしれないけど、子供の面倒も見てくれるかしら」といったとこではないでしょうか。 上の二つの質問にYESと答える覚悟があるなら先に進んでもいいと思います。

sportio22
質問者

お礼

いえいえ、ご返答ありがとうございます^^ >sportio22さんは、他人の子の父親になることに抵抗はありませんか? 抵抗はありませんね。 >将来、自分の子が出来たとき、その子と区別なく育てられますか? 区別はしません。 しかしこう、先に進むというか何か迷いというか うまく表現できませんが…

その他の回答 (3)

noname#93592
noname#93592
回答No.4

こんにちわ。 この文章から受けた、率直な印象として。 彼女、仕事やめて養ってくれる人がほしいだけじゃないかな?と 思いました。 「仕事をやめたいが、他もなくやめると生活できない」て、 そこであなたに「そんなに大変なの?」 「俺がサポートしてあげるよ」 「生活大変なら、俺のとこにくる?そしたら仕事やめれるよ」 なんて言ってほしかったのかな、という印象でした。 だけど、そこに純粋に恋愛感情はないような・・ 自分がラクしたいから、だけな感じがします。 一緒に話してるとき、あなたに質問とかしてきます? あなたの好きな食べ物は何?とか、どういう音楽が好きなの?とか、 ほんとに好きだったら、相手のことを知りたいと思うので、 そういう内面を知りたくなるんじゃないかと思うのです。 そういう会話なく、自分のことばかり話すのだったら、 好き、とはちょっと違うんじゃないかなあ、て思います。

sportio22
質問者

お礼

こんにちは^^ ご返答ありがとうございました。 >そういう会話なく、自分のことばかり話すのだったら、  好き、とはちょっと違うんじゃないかなあ、て思います。 60から70%は、自分の事ばかり話す気がしますね^^; 仰る通り好きとは違う感じがしますね。 ただ経済的に苦しいと思うのですが、たまに逆に ごちそうされたりするんですよね。 今のままの関係で仲良くって感じがいいのかな~

noname#94889
noname#94889
回答No.3

ん~ あなた、二歳のお子さんのパパになる気あるんですか?自分の実の子供じゃない子。 たぶんあなたに近寄ってる女性の心理はこんなんでは? 離婚しちゃったし、子供もいるし、再婚して誰かに食べさせてもらえたらな~→父親もいなくなっちゃって経済的にも頼る人いないな→仕事も子供いるし面倒だな→手っ取り早く相手見つけるかな→社内だな→あ、まぁだれがいいと言われたらコイツ(あなた)かな?→誰かに言わないと始まらないからとりあえず友人にでも、うまく広げてくれるだろ→案の定うまく噂にしてくれた。よし、プッシュしよ→やつ(あなた)まんざらでもないみたい。このまま押し切って彼女になって、再婚にこぎつけられたらラッキーかな。 てな心理じゃないでしょうか?あなたまんまとって感じでしょ。好意を持ってくれてるようなら、こっちも相手を好きな気がする… 彼女ホントにあなたを好きなのかな?ただ手っ取り早い相手なだけなんじゃないかな? 本気ならパパになる可能性も考慮して付き合わなきゃならないし、子連れの女と付き合うってのは、遊びってわけにはいかないでしょ。 肩くっつけて歩いた位で、その気になっちゃうあなたは、さぞ落としやすかっただろうし、そういう性格を見越して近づいてると思います。 好きなら責任持って付き合えばよいし、好きと勘違いしてるなら、安易に手を出すのは浅はか。

sportio22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そこまで計算高い女性のような気がしないのですが… 言われると微妙な気がしてきますね~^^;

• ume1373
回答No.2

質問者さんは、どう思っているのでしょうか。 そこからではないですか? Aさんが好意をもってそうだから、付き合いたいと思うのですか? たとえば、好意をもっているとわかって結婚とか考えますか? もし考えられないのなら、友達止まりにしてください。 結婚を考えるのであれば、お子さんがいらっしゃるということなのでその子の父親代わりができますか? Aさんは、女性でもありお母さんです。 ハンパな気持ちはやめたほうがいいと思います。 そして、左手薬指の指輪は、わかりませんがもしかしたら前の旦那さんにまだ未練がある。 もしくは彼氏がいる。 もしくは、シングルマザーだと思われるのが嫌(聞かれるのがめんどくさい) でしょうかね。

sportio22
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >たとえば、好意をもっているとわかって結婚とか考えますか? 付き合う以上、その延長線上には結婚があるので 考えますね。 >結婚を考えるのであれば、お子さんがいらっしゃるということなので その子の父親代わりができますか?  Aさんは、女性でもありお母さんです。  ハンパな気持ちはやめたほうがいいと思います。 父親代わりになります。半端な気持ちであれば 最初から女性ときっと仲良くなりませんね。