• ベストアンサー

a-nation09(味スタ)に行くのですが・・。初めてでよくわかりません・・。

味スタで行われるa-nation(22日)に行くのですが・・ 初めてで全く想像がつきません(>_<) 行った事あるコンサートはジャニーズだけなので・・ジャニーズのコンサート知識しかなく・・ 教えてください。 1 グッズを買いたいのですが、開演の何時間前くらいに行けば確実に買えますか? 2 最後の浜崎あゆみさん目当てで行くのですが・・終わりは何時ごろになりますか?また、終わっても規制退場などありますか? 席はアリーナではなく、下層バック?というところです。 3 必需品はありますか?(日焼け止めなど・・) いろいろとすみません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代既婚♂です 数年前からa-nationに参加してます(今年は22日 味スタです) (1) 開演前なら グッズの売り切れは 無いと思いますよ (去年は 雷雨があったんで カッパが売り切れました) (2) 終演は 9時半位です (開演が遅れると その分遅れますけど) 退場制限は 有ります アリーナの後ろからの退場になります 浜崎あゆみが アリーナ 一周終わった あたりから 規制されます (3) 日焼けが気になるなら日焼け止め 今年は 余り暑く無いけど タオルや団扇 (グッズのタオルや 光る団扇など) 暑さ対策して下さいね!毎年倒れてスタッフに運ばれいる人数人居ます 取り敢えずカッパも用意しておいたほうが いいかも!日傘 雨傘は人の迷惑になる(100円ショップので十分) スタンドは屋根があるので 公演中は濡れないが 帰るのに 混雑して駅までかなり時間がかかるので 念のため! スニーカーなどの 歩きやすい 靴を履いて 行ったほうがいいですよ~ ちなみに アリーナは水だけの持ち込みですが(芝生があるため)スタンドは飲み物 食べ物 持ち込みOKです 余り興味の無いアーティストの時にトイレや飲み物、食べ物、グッズなどの買い増しに行くといいですよ a-nationは 一回行くと 病みつきになります^^シークレットゲストも来ますし(今年は誰が来るのかな?) 同じ日 参加みたいですね! おもいっきり ハジケましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • a-nationについて

    a-nation、8月22日(土)に行くことになったのですが、 初めてなのでわからないことがあります 1 会場でグッズかなんか売ってるんですか? 2 15時開演なのですが、だいたい何時くらいに向こうに着いていたらいいですか? 3 必需品を教えてください 4 (できれば教えてください)席が、下層バック B37入口 18列29○番なのですが、見やすいですか? 多くてすいません。 回答、お待ちしています。

  • a-nation08 味の素スタジアム 必需品&NG品

    a-nation 08の8/30と8/31の両日、味の素スタジアムに行きます。 私は初めての野外コンサートなので、ネットで調べてみたのですけどピーンとくる内容がないので質問させて頂きます。 30日は主人と2人で、31日は小学4年の娘と2人で行きます。 日焼け止めと子供の帽子は持って行きます。 ▼他に必需品などありますか? 長時間のなか小学4年の娘も行くので、水筒やペットボトルとか考えてますが入り口でお菓子を没収されたというのも聞きまして・・・。 ▼何が良くて何がダメなのかさえ謎です。 詳しい方いましたら助言を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 「a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー 」

    「a-nation'10 powered by ウイダーinゼリー 」コンサートが行われるようですが、質問です。 「第1弾アーティスト」と「第2弾アーティスト」とありますが、ひとつのコンサートで第1弾、第2弾ともに見られるのでしょうか? ちなみに 出演: <8/14(土)> 【第1弾アーティスト】 TRF・浜崎あゆみ・Do As Infinity・倖田來未・AAA・GIRL NEXT DOOR・ICONIQ  【第2弾アーティスト】 mihimaru GT・レミオロメン・WaT となっていました。

  • a-nation2005の名古屋会場に登場する歌手

    先ほど、a-nation2005のサイトをみたら、名古屋会場に出演予定の歌手が掲載されていました。 私の目当ての歌手は3人(浜崎あゆみ、鈴木亜美、大塚愛)が登場するようですが、他の人はどんな人がとうじょうするのでしょうか? 私としては、BoA、BREATH、dream、HINOIチーム、嘉陽愛子、speenaのアーティスト(全員は無理でも、一人でも多く)が登場すると嬉しいのですが…。

  • 代々木第一体育館の座席について

    6月29日(日)に、浜崎あゆみのコンサートに行きます。 代々木第一体育館へ行くのは初めてです。 座席が全くわからないため、行ったことのある方はぜひ教えて下さい。 私のチケットは『アリーナB5ブロック』です。 浜崎あゆみのコンサートは、アリーナ中央に花道があるため、 少しでも近くで見られたらいいなと思っています。 Bブロックなので、前の方の席だとは思いますが、 横方向の位置がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 4月に行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行くんですが、チケットの座

    4月に行われる、浜崎あゆみさんのコンサートに行くんですが、チケットの座席によるとアリーナのC5なんですがだいたいどの辺りでしょうか?調べても浜崎さんのライブは花道があるのでよく解りませんでした…解る方居れば回答お願いします!

  • 海外ライブでの規制退場

     日本では大きな会場、東京ドームとか横浜アリーナとかだとコンサート終了後にいったん全員座らせてブロックごとに規制退場をかけることがありますよね。 あれって海外のコンサートもやっているんですか?海外でも数万人クラスの会場でコンサートやってますが、規制退場は日本独自のイメージがあるので・・・

  • 日本ガイシホールの座席を教えてください

    日本ガイシホールで浜崎あゆみのコンサートに行くのですが アリーナ席の○○席の13番なのですが 13番ってどのあたりですか?

  • 横浜アリーナ

    6月に浜崎あゆみのコンサートがアリーナであります。 もしかしたらそのチケットが取れるかもしれないんですが、 アリーナって神奈川県の何市?にあるんでしょうか。 長野県にすんでいるんですが、旅行をしたこともなく、 自動改札がこちらにはないため、それも怖い。 どうやっていけばいいのか、検索しようと思ったのですが、 アリーナが神奈川のどこにあるかわからないので、教えてください。 ほんと、恥ずかしい質問です。

  • 6/26に日本ガイシホールで行われる浜崎あゆみアリーナツアーに急遽行け

    6/26に日本ガイシホールで行われる浜崎あゆみアリーナツアーに急遽行けることになったのですが、帰りが帰れるか心配です。18時30分開演で何時頃までやるんでしょうか? 新横浜から新幹線で行くので時間的にやはりきついですかね? 詳しい方アドバイスお願いします。