• ベストアンサー

a-nation08 味の素スタジアム 必需品&NG品

a-nation 08の8/30と8/31の両日、味の素スタジアムに行きます。 私は初めての野外コンサートなので、ネットで調べてみたのですけどピーンとくる内容がないので質問させて頂きます。 30日は主人と2人で、31日は小学4年の娘と2人で行きます。 日焼け止めと子供の帽子は持って行きます。 ▼他に必需品などありますか? 長時間のなか小学4年の娘も行くので、水筒やペットボトルとか考えてますが入り口でお菓子を没収されたというのも聞きまして・・・。 ▼何が良くて何がダメなのかさえ謎です。 詳しい方いましたら助言を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.1

お席はどちらですか? アリーナ? スタンド? それによって持ち込めるものが違います。

edonyan
質問者

補足

30日がアリーナBで 31日がアリーナAになります。 補足の質問ですが娘と一緒に行く日のチケットが 本日届きました。アリーナA14の70番台になります。 調べてみる限り、ちょっと、さりげなく 遠いような気がするのですが・・・実際の会場に行った事がなく どんな感じでアーティストが見えるのかも分かりません。 娘は小学4年の座高ですから当日アーティストが見えなく 残念な思いは避けたいので雰囲気などもご存知でしたら アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • you226
  • ベストアンサー率35% (84/235)
回答No.2

補足説明ありがとうございます。 アリーナですか・・・ 持ち込みは原則、水のみとなっています。理由は芝生保護のためとのこと。飲食は周辺のお店を利用することになりますが混雑が激しいです。 5月の頭に某ライブで行った際には、時間をずらせば多少はマシですが、併設のケンタッキーでは品切れで販売商品が限られることもあります。 それから会場内はトイレが多数設置されていますが、絶対数が少ないので長蛇の列になります。尿意を感じてから並びに行ったのでは苦しい思いをする可能性もあります。お子さんでしたら我慢できる限界が大人より早いと思いますので、早め早めが肝心です。 また、お席についてですがA14ブロックですとステージに向かって右端に近いですね。小学4年生のお子さんの身長にもよりますが左側にアーティストがいる時にはちょっと見づらいかもしれません。それでもブロック自体は最前ですから全く見えないということはないかと思います。 参考までに味の素スタジアムでのライブの際の座席配置の載っているURLを貼っておきます。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_ajinomoto.html 楽しいライブになるようお祈りしています☆

edonyan
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。 持ち物は水だけですか・・・やはり厳しいのですね。 トイレの件も気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました_(_^_)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大丈夫か?a-nation宮崎公演

    GWが終わったばかりですが、もう既に夏の野外コンサート(いわゆる 夏フェス)の公演日程や出演アーティストが続々発表されていて、 その中の一つ(a-nation'08 powered byウイダーinゼリー)の開催 日程を見て、驚きを感じました。今回のa-nation'08 は7月26日→ 8月31日の間の週末、全国6会場で計8日間の公演があり、首都圏では 北京五輪明けの8月30・31日に味の素スタジアムで行われます。さて、 ここから今回の質問の本題なんですが、この、a-nation'08 夏の全国 高校野球が開幕する8月2日に宮崎県総合運動公園・陸上競技場で 行われるんですが、昨年神戸まで足を運んでa-nationを見に行った 私としては宮崎で開催するのは正直言って夢にも思いませんでした。 a-nationはエイベックスの人気アーティストが集まる夏恒例の音楽 イベントで宮崎での公演には現段階ではTRF・大塚愛などが 出演を予定しています。でも私自身の記憶では宮崎でエイベックスの アーティストがライブをやったと言う記憶はありませんし、ましてや 宮崎県で3万人規模の野外ライブを行ったと言う記憶もないので、恐らく 宮崎県史上最大の音楽イベントになる事は確実です。宮崎と言えば 2月のプロ野球の春季キャンプで多くのプロ野球ファン(観光客)が 訪れますが、夏の宮崎の観光行事と言うのはあまりよく知りません。 この件について宮崎県民の皆さん、音楽好きの方はどう感じているん でしょうか?

  • a-nation09(味スタ)に行くのですが・・。初めてでよくわかりません・・。

    味スタで行われるa-nation(22日)に行くのですが・・ 初めてで全く想像がつきません(>_<) 行った事あるコンサートはジャニーズだけなので・・ジャニーズのコンサート知識しかなく・・ 教えてください。 1 グッズを買いたいのですが、開演の何時間前くらいに行けば確実に買えますか? 2 最後の浜崎あゆみさん目当てで行くのですが・・終わりは何時ごろになりますか?また、終わっても規制退場などありますか? 席はアリーナではなく、下層バック?というところです。 3 必需品はありますか?(日焼け止めなど・・) いろいろとすみません。 回答お待ちしております。

  • 熱さ対策を教えてください。

    熱さ対策を教えてください。 来週那須ハイランドパークへ家族ででかけます。 小学生の娘の希望です。 この猛暑の中での遊園地。 水筒2本に冷たい麦茶をいれ 皆帽子をかぶり 日焼け止めクリームを塗っていきます。 他に何か、 対策、お勧めグッズ、アドバイスなどあれば ぜひお願いします

  • WaTはエイベックスに移籍したんですか?

    WaTはエイベックスに移籍したんですか? 先週末、私は大阪長居スタジアムで行われた、エイベックスのライブ イベント(a-nation2010 大阪公演)を観に行きましたがどうも 気になる事があるんです。私が実際に現地で見た22日(日)の公演には 出演していませんでしたが、a-nationのHPで出演アーティストの 一覧を見ると、28日(土)に味の素スタジアムで行われる東京公演 1日目にWaT(ウエンツと小池徹平のコンビ)が出ると書いて ありました。http://a-nation.net/artist/index.html WaTは現在、どのレーベル(レコード会社)に所属しているか 分かりませんが、モーニング娘の3期生だった後藤真希が エイベックスに移籍したのに続き、WaTもエイベックスに 移籍したんでしょうか?

  • @NATION味の素スタジアムの駐車場

    8月26日の味の素スタジアムの@NATIONに いきます!車で行くのですが、近くに駐車場とかあり ますか?行ってみて車を止める所がないと困るので・・ また、車で行かれた方、開場の何時間前くらいに行き ましたか?

  • a-nation 味の素スタジアムのスタンド席について教えて下さい

    ファミポートで入金&発券したら、スタンド席でした。 応募の時に一般指定席を選択したので、アリーナじゃなかったことに驚きましたが、 ・一般→アリーナ&スタンド ・着席→スタンド だということを友達に聞き、納得しました。 そこで新たに疑問点が。 一般指定席と着席指定席、スタンド席で入り交じるのでしょうか? 着席は座って鑑賞したい方、一般は少しでも立ちたい方… と勝手な認識をしているのですが、 仮に入り交じるとなると、席種の選択をする意味がなくなるのでは?と思いました。 スタンド席内でエリア分けされてるのでしょうか? それとも、一般指定席の当選チケットでも席がスタンドだったら 強制的に着席しなくてはいけなくなるのでしょうか? 同じような経験のある方、お詳しい方、 ぜひ解答をお願いします!!

  • a-nation 味スタ(味の素スタジアム)

    味の素スタジアムでのa-nationは 大型ビジョン等でのステージの 映し出しは行われるのでしょうか? それと、一般指定席と着席指定席は どっちが見やすいでしょうか?

  • a-nation'08 味の素スタジアムの座席表について

    いつも拝見させていただいてます。 今回初めて味の素スタジアムに行くのですが、どの座席表を見てもアリーナの一列が何番までかが書かれていませんでした。 私の座席がアリーナA4の30番台なので前から何列目かが知りたいです。 どなたか分かる人がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 日焼けのダメージについて

    日焼けは皮膚ガンの原因になるという説が一般的になってきました。小学生の娘は、学校のプール授業でもう真っ黒です。毎年のことで冬にはやや色は収まります。 これって、将来大変なダメージになるんでしょうか。もしそうならば、公立学校の野外プールでの授業はとても恐怖ですね。 また、日焼けサロンでなされる「日焼け」は害はないのですか? 日焼けサロンで焼けた場合、時期が来ればさめてしまいますか?

  • 味の素スタジアムa-nation 株主優待席について

    a-nation 08 味の素スタジアムのチケットについて質問します。 株主優待席の枠は、一般的に優遇されるとの話しですが、 アリーナAやBなどの一ケタ台とかで アーティストが肉眼で観られる席なのでしょうか? アリーナAやBでも端っこの席とかになるのでしょうか? 実際に株主優待席でa-nationを観た方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。