• ベストアンサー

a-nation08 味の素スタジアム 必需品&NG品

a-nation 08の8/30と8/31の両日、味の素スタジアムに行きます。 私は初めての野外コンサートなので、ネットで調べてみたのですけどピーンとくる内容がないので質問させて頂きます。 30日は主人と2人で、31日は小学4年の娘と2人で行きます。 日焼け止めと子供の帽子は持って行きます。 ▼他に必需品などありますか? 長時間のなか小学4年の娘も行くので、水筒やペットボトルとか考えてますが入り口でお菓子を没収されたというのも聞きまして・・・。 ▼何が良くて何がダメなのかさえ謎です。 詳しい方いましたら助言を頂きたく投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you226
回答No.1

お席はどちらですか? アリーナ? スタンド? それによって持ち込めるものが違います。

edonyan
質問者

補足

30日がアリーナBで 31日がアリーナAになります。 補足の質問ですが娘と一緒に行く日のチケットが 本日届きました。アリーナA14の70番台になります。 調べてみる限り、ちょっと、さりげなく 遠いような気がするのですが・・・実際の会場に行った事がなく どんな感じでアーティストが見えるのかも分かりません。 娘は小学4年の座高ですから当日アーティストが見えなく 残念な思いは避けたいので雰囲気などもご存知でしたら アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• you226
回答No.2

補足説明ありがとうございます。 アリーナですか・・・ 持ち込みは原則、水のみとなっています。理由は芝生保護のためとのこと。飲食は周辺のお店を利用することになりますが混雑が激しいです。 5月の頭に某ライブで行った際には、時間をずらせば多少はマシですが、併設のケンタッキーでは品切れで販売商品が限られることもあります。 それから会場内はトイレが多数設置されていますが、絶対数が少ないので長蛇の列になります。尿意を感じてから並びに行ったのでは苦しい思いをする可能性もあります。お子さんでしたら我慢できる限界が大人より早いと思いますので、早め早めが肝心です。 また、お席についてですがA14ブロックですとステージに向かって右端に近いですね。小学4年生のお子さんの身長にもよりますが左側にアーティストがいる時にはちょっと見づらいかもしれません。それでもブロック自体は最前ですから全く見えないということはないかと思います。 参考までに味の素スタジアムでのライブの際の座席配置の載っているURLを貼っておきます。 http://www.geocities.jp/livehis/house/house_ajinomoto.html 楽しいライブになるようお祈りしています☆

edonyan
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答ありがとうございます。 持ち物は水だけですか・・・やはり厳しいのですね。 トイレの件も気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました_(_^_)_