• ベストアンサー

スカイプ用WEBカメラについて

スカイプで友達同士で通信をしたいと考えています お互いPCは使っていますがスカイプ自体は未経験です WEBカメラも使いたいと思っています サイトなどで調べたところ WEBカメラは大体2000~8000円くらいみたいです そこで質問ですが何を基準に選べば良いでしょうか? 画素数とフレームレートだけ基準にすればほぼ間違いないでしょうか? またある程度きれいな画質を求めると画素数とフレームレートはどの程度必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

画素数とフレームレートの他に、対応インタフェースも注意ですね。USB1.1対応だったりすると、動きが遅くなります。 あと、フォートフォーカスかどうかも好みに合わせて検討します。 綺麗な画質の件ですが、数字だけでは決められないです。同じ画素数でも全然違う画質のカメラはありますので。

abc-1356
質問者

お礼

回答ありがとうございます 特別高画質は望みませんがある程度鮮明な画質を望んでます やっぱり5000円前後はかかるみたいですね

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

CCDのカメラの方が良いと思います。  http://camera.adaga.org/CCD-or-CMOS.html CMOSに比べて、ちょっと値が張りますけどね・・・。 価格.comの評判もチェックしてみてはどうでしょう?  http://kakaku.com/camera/web-camera/

abc-1356
質問者

お礼

CCDとCMOSというタイプがあるんですね いろいろ勉強になります ありがとうございます