• ベストアンサー

Skype対応Webカメラについて

Skype対応Webカメラの購入を考えています。 (1)画素数もさまざまありますが、そこそこきれいに映すには、何万画素あればいいのでしょうか?130万画素くらい必要なのでしょうか? (2)相手方とメーカーはそろえた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1999
回答No.1

30万画素程度で充分です。 お金が許せば、高額なのでも良いですが…。 私は2500円くらいで、35万画素を購入しましたが満足しています。 メーカーを相手とそろえる必要はありません。 SKYPEの場合だけの利用の場合は、画素が大きくなってテレビ画像送信のデータ量が増え、結局、画像で重たくなることが考えられますのでskypeだけの利用であれば、画素は多いほうが良いということはなさそうです。 skypeだけより、LiveCapture2というフリーのソフト(すぐれもの)を入れて、動画配信、などにチャレンジするのも楽しいです。

tkdchocolat
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。