• ベストアンサー

パソコンの挙動がおかしい

初めて質問させていただきます。 現在、DELLのノート LATITUDE D520 を使用しています。 OSはXPのHome Edition SP2導入済み 先日より、急にパソコンの挙動がおかしくなってしまい、困ってます。 症状としましては・・・。 1:ブラウザのページが勝手に戻ってしまう  起動して暫くは正常に動作しますが、行き成り閲覧中のページがブラウザを開いた時のページまで戻ってしまいます。 タブを使用していても、そのタブを開いたページまで戻されてしまいます。 進むボタンを押したり、履歴で閲覧ページまで戻そうとしても一瞬表示されるのみで、直ぐ最初のページへ戻されてしまいます。 2:1の状況時、検索欄に文字が打てなくなる  検索サイトの検索欄へ文字を打とうとしますが、文字が一瞬表示されるだけで、直ぐ消えてしまいます。 3:フォルダを開くとデスクトップ  例えば、マイコンピュータやマイネットワークのフォルダを開くと、Cドライブ内のデスクトップフォルダが表示されてしまいます。 これも、1の状況下の症状です。 ブラウザはFireFox、バージョンは3,0,13。 思い当たる節とすれば、先日、AdobeのFlashPlayer10のインストール通知が出てたので、それをインストールした辺りからでしょうか・・・。 それ以前は全くこのような症状は出ていませんでした。 再起動しても、数分経つと同様の症状が出てきます。 長々と見づらい文章申し訳ありません。 どちら様でも、詳しい方がいらっしゃいましたらお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Espinas
回答No.4

ブラウザの不具合であれば、大抵は再インストールで直りますが……。 その前に ブックマーク > ブックマークの管理 > インポートとバックアップ > バックアップ でブックマークのバックアップを取っておくと良いでしょう。 ところで3:フォルダを開くとデスクトップ は1の状況下の症状、つまり 普通にスタートメニュー等からマイコンピュータを開ける、という解釈でよろしいのですね? でしたらブラウザを「Revo Uninstaller」等でレジストリごと、 完全アンインストールすれば大丈夫でしょう。 (レジストリごとアンインストールしないと原因が残ったままの状態になります故)

参考URL:
http://www.revouninstaller.com/revo_uninstaller_free_download.html
gizaminabe
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 >>ところで~ はい、その通りです。 なるほど、レジストリごとですね。 ご参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

マウスかタッチパッドの故障を疑います。 マウスの交換 ノートならタッチパッドの無効 をお試し下さい。

gizaminabe
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご参考にさせて頂きます。

• hasiru750
回答No.2

思い当たる節より以前の日付でシステムの復元を行う。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-021cb40 こんな乱暴な方法じゃないやり方もありますが、手っ取り早いのはシステムの復元です。

gizaminabe
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 やはり、復元が手っ取り早いですよね・・・。

• Cmi
回答No.1

キーボードのBackSpaceキーが押しっぱなしになっているような気がします。 もしそうでしたら、ガチャガチャやって引っ張り出してください。

gizaminabe
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 確認させてもらいましたが、正常なようです。