• 締切済み

Chromeの挙動がおかしい

  こんばんは。Chromeの挙動がおかしくて、ほとほと参っております。 具体的には ・Youtube:閲覧可能 ニコニコ動画(投稿動画):閲覧可能 ニコニコ動画(生放送):閲覧不可だったり閲覧可能だったり[*1] ・Googleで検索→種別を画像に切り替え、一覧で出てきた画像をクリックしてもリアクションがなかったりする[*1] [*1]の部分が多くて困っております。Cookie等は削除してみました。しかし変わらず。 [*1]が恒常的にだったらともかく(それはそれで困りますが前例がありそう)、ランダムなのがイライラを増幅させています。 例えば、Googleで「あ」と検索します。 するとアドレス欄に緑色の文字で、「保護された通信|https」と出てアドレスが黒字で続きます。 そして、検索ボックスの下の[すべて 動画 画像 ニュース ショッピング ……]の画像をクリックします。 黒字のアドレス部分は変わりますが、保護された通信|httpsの部分は変わりません。 この状態で、通常ですと一覧表示された画像のうち2つ以上をクリックすると、保護された通信という言葉が消えます。1つクリックしただけでは消えません。 しかし異常時は、画像を1つ、2つ、3つ、それ以上クリックしてもまったくリアクションがありません。ちなみにこの状態の時に、検索ワードを変更して再検索しても画像は一新(更新)されません。 もしかしてブラウザ(ほか検索エンジン)の問題ではなくて、ウイルスを疑ったほうがいいのでしょうか。 これ(保護された通信=SSL)が直接の原因ではない可能性もありますが…。

みんなの回答

回答No.4

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1019304.html SafariやIEほどではないけど、SSLのかかっていないサイトや、画像などリンク先がSSLがかかっていないサイトは、基本、排除されるようになるみたいですよ。 あと、SSL対応でも、SHA-1という古い暗号化がされたサイトは、表示できなくなります。 あと、Chromeは、フラッシュなどいくつかの古い技術を使ったサイトは、個別にユーザーが対応しないと使えないようにする(でも、FacebookやYouTubeは例外にするって)ということでした。 もし、動画サイトでYouTubeだけキチンと動くというのなら、これにひっかかっているのかもしれません。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそういう話は聞いたことがありますが、当時はよくわからず(興味を抱かず)スルーしていました。 完全に情弱丸出しですね。恥ずかしい限りです。

回答No.3

気がついたことをいくつかお知らせします。 1.Chromeを一度アンインストールして再インストールしたら解決しませんか。 2.SSLはバグがあります。TSLをお使いください。 3.WINDOWSは何をお使いですか。7ですか、10ですか。 4.セキュリティーソフトは何をお使いですか。 なおChromeは便利なソフトですが、実はその特性上アドウェアと呼ばれる迷惑ソフトをとても拾いやすいのです。アドウェアなどのマルウェア処理のスキルを持っていない方はお使いにならないようお勧めします。 Chromeの頒布の仕方、フラッシュプレイヤーをダウンロードすると一緒にダウンロードされてしまう、そういうやり方を見ればいかがわしさが滲み出てきます。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 解決しましたが、後学のために情報を残しておきます。 1.解決しませんでした 2.こちらも解決しませんでした 3.Windowsは7でした 4.無料のソフトを使用していました 他のお礼にも申し上げましたが、こちらの行動の全ては空回りだったのを記しておきます

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >改めて再インストールしましたが同じ症状が発生しました。 もちろんブックマーク周りや、拡張機能周りをいじる前に、です。 これは、PCの履歴が解りませんが、多種の不可思議な症状もあるようですから、Windows自体に問題が生じていると考えざるを得ないですね。 他のブラウザでも検証して、同じような結果であれば、PCを初期化することを考えましょう。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後の経過ですが、万策尽きた後、日を改めたら何事もなく挙動がもとに戻っていました。 デグレードだったのかな?と今なら思えます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>ブラウザ(ほか検索エンジン)の問題ではなくて、ウイルスを疑ったほうがいいのでしょうか。 取り敢えず、ブックマークをバックアップのうえ、Chromeの初期化を行ってみたらいかがですか。 ブックマークのバックアップは、ブックマークマネージャーの「管理」からhtmlファイルにエクスポートするか、プロファイル※にある「bookmarks」ファイルをコピーしておきます。 ※C:\ユーザー\ユーザー名¥AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Defaultにあります。 初期化は、アンインストール時に聞いてくる「閲覧データも削除するか?」に対して「削除する」で進みます。 完了後に、再インストールです。

qdo0obp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。まずやれることやってから質問しろよですね。すみません。 本当にその通りです。すみません。 汚い言葉を使いたくもなったでしょうに配慮していただきありがたいです、すみません。とても。

qdo0obp
質問者

補足

補足です。 初期化して、改めて再インストールしましたが同じ症状が発生しました。 もちろんブックマーク周りや、拡張機能周りをいじる前に、です。 拡張機能周りの設定をしていたため遅れました。申し訳ございません。

関連するQ&A

  • google chromeでの機能

    google chromeで画像を右クリック後googleで画像を検索するという 機能が出てこないのですがなくなってしまったのでしょうか? ご教示お願いします。

  • Google Chromeが重い

    Google Chromeが重いと検索して、 試したのが 「ツール」→「閲覧履歴を消去」を実行しました。 Googleで検索結果が出たものをクリックした時に 非常に重くてサイトが表示するまで時間がかかります。 これが先の履歴の消去を試しましたが変化はありませんでした。 何をすれば上記の件は改善されるのでしょうか?

  • GOOGLE CHROME について

    GOOGLE CHROME をインストールしましたが 画像検索機能とかが 機能している状態かどうかを確認したいのです。 現在 WINDOWS 7 , IE を使用していますが、画像検索とかができるのでGOOGLE CHROME をインストールしました。 基本設定をしらべてみましたら、「既定のプラウザはGOOGLE CHROMEに設定されています」とありましたので きちんとインストールできていると思います。 ただ私は 超初心者でして プラウザ とか PCのことが良くわからないのです。 グーグルクロムを インストールしたということは もう インターネットエクスプローラー を使用していないということなのでしょうか。 また画像検索とか 動画のインストールとかは これ以上何もしなくても 問題なく 機能するのでしょうか。 できましたらわかりやすく教えていただけますと助かります。

  • Google Chromeのパスワード

    Google Chromeを使い始めました。 FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 設定で、出来るのでしょうか?  なぜかPCによって(?) IDは一覧表示されるのに、パスワードは打ち込まなければならないので、その部分も謎でしたが、今回Google Chromeを使って、IDパスワードとも、1つしか出てこないので、この部分が非常に不便です。  家族などで使っている場合、IDが1つしか記憶してくれないのは不便です。  設定で 複数のIDパスワードを覚えてくれるのでしょうか?

  • Googleのような画像閲覧ソフト

    Googleで画像閲覧をすると 下にサムネイルがでて、上にクリックした画像の拡大が出ます。 サムネイルの<>で次候補一覧、前候補一覧が出ます。 とても使いやすいですね。 こういった画像閲覧ソフトはありますか? また、HPで使用できるタイプのものはありますか? よろしくお願いします。

  • 画像、動画の表示がおかしい

    Windows8.1 Chromeです。 YahooJAPANをホームページにしています。 検索窓のすぐ上に、ウェブ、画像、動画、知恵袋.......と言う項目があるので、例えば「桜」と入力して画像のところをクリックすると桜の写真が並んでいっぱい出るのですが、最下段まで縦スクロールすると勝手に次ページを読み込んで新しい画像一覧が出てきます。 一番下の画像をゆっくり見たいと思っても留まりません。 動画でも同じ現象が発生します。 ちなみに「桜」と打ち込んでウェブで表示させて最下段まで到達したら1,2,3,4.......をクリックして自分のタイミングで次のページを閲覧することが出来ます。 画像、動画もそのように閲覧できるように直す方法を教えて下さい。

  • web履歴の消し方を教えてください

    web履歴の消し方を教えてください 通常のURL打ち込む所とyahoo検索とgoogle検索する所の履歴は インタネットオプション→一時ファイル削除などで削除は可能なのですが ブラウザの左上にある ← → ▽ URLアドレス~~   の ▽←これをクリックすると出てくる履歴がどうしても消せないのです。 ↑これをクリックすると以前に閲覧したサイト一覧が表示されますが ここに残る履歴を削除したい場合どうすればいいでしょうか わかるかたいましたら教えてください、 よろしくお願いします

  • Google chrome

    Google chrome起動時hao123とGoogleが同時に開いてしまいます、起動時はGoogleだけ開くようにしたいです。chrome設定から、特定の 1 つのページまたは複数のページを開く 部分のhao123のアドレスを消せば一時的に解決するのですが PCをシャットダウンした後新たに起動(再起動)すると設定で消したhao123のアドレスが復活してしまいます。chromeの再インストールやレジストリエディター等でhao123関係の物を検索して消したりして試しましたが駄目でした、何か解決方法はありますか?消し残しがあったりするのでしょうか。

  • google chromeが前からおかしい

    内容としてはちょっと説明下手なので伝わりにくいかもしれませんが、 ・まずブックマークのリンクをクリックすると違うページに飛ばされる (例でいうと、mixiのブックマークをクリックしたらフェイスブックやグーグルに飛ばされる) ・インターネットは繋がってるし異常はない状態なのにたまにchromeでサイトに飛ぶとグーグルの404エラーの画面が表示されて一定時間繋げなくなってしまう(これはちょっと時間おくと直る) ・画像表示がおかしい これらをグーグルで検索もしてみましたが、参考にできそうなことは何もありませんでした・・・ クローム以外のブラウザではこのようなことは起きません、どうしたらいいでしょうか。 これの直し方がありましたら教えてください。 PC初心者なので、わかりやすい説明で教えてもらえるとありがたいです。

  • 携帯電話からGoogle画像検索を使うときに

    携帯電話で、Google画像検索を使うときに、画像一覧が表示されている状態で、セーフサーチなどの設定ができる「設定」というところをクリックすると、なぜか設定の画面にはならずに、繰り返し同じ画像一覧が表示されてしまいます。一度検索ボックスを空にして「検索」をクリックし、Google画像検索のトップに戻ってから、再度「設定」をクリックすると、設定の画面にいくことができます。しかし、そこで設定をして、トップに戻ろうとしても、また同じ設定画面が表示されたりして、なかなか戻れないこともあります。以前はこのようなことは無かったのですが…これは何かのウイルスでしょうか?最近携帯電話にもウイルスあると聞くので、心配です。どなたか詳しい方がおられましたら、回答をよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう