• ベストアンサー

二つの祖国 アメリカ人(白人)が書いた日系アメリカ人に関する本

こんにちは、 「二つの祖国」を読んで日系アメリカ人の事に興味を持ちました。 太平洋戦争当時のアメリカ人(白人)が書いた日系アメリカ人に関する本(できれば和訳)で、お勧めの本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

「二つの祖国」をアメリカ人が書いたのですか? 同名のタイトルで山崎豊子が書いた本は読みましたか? 面白いですよ。

norinori1
質問者

補足

nishikasaiさん、 返信ありがとうございます。 ちょっと説明不足でした。 読んだのは、nishikasaiさんの紹介してくれている山崎豊子の「二つの祖国」です。 読んでみて、当時の白人は日系アメリカ人をどういう風にみていたのかというのをアメリカ人が書いた別の本から知りたいと思い質問した次第です。