• 締切済み

ズボンが…

身長164cmのものなのですが、最近、ファッションを気にしだしたのですが 長ズボンをおしゃれなお店で買うときは、自分の長さに合うのがほとんどありません。 ユニクロとかでしたら、切ってくれるのですが、普通のお店はそういうのしてくれませんよね? そういう場合って普通は自分で切るものなのですか?ズボンだけは、低身長だと厳しいですね。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

ジーンズでしたら、大抵のカジュアル量販店は裾上げしてくれると思います。ただ、別料金が必要な所もあるようです。 ユニクロでしたら、ジーンズ・チノ問わずパンツは全て無料で裾上げしてくれますよ。 パンツを購入する大抵の客は裾上げすると思うので、試着した状態で「裾上げお願いします」とでも伝えて店員を呼んでください。どれくらいの長さがいいかたずねられるので、裾の長さについては事前に研究しておくといいと思います。カジュアルパンツで最もポピュラーな長さは「裸足で床に着く」程度・・・まぁこれは参考までに。

• dqf00134
回答No.2

普通にデパートなどで買えば裾はあわせてもらえますが。

• rephak
回答No.1

セレクトショップ等では切ってもらうのは厳しいかもしれません。(店にもよりますが。) リフォーム店でサイズをあわせてもらったら如何でしょうか? 話は変わりますが、オシャレに目覚めたのならズボンという表現は…(汗)