• 締切済み

ズボンが…

身長164cmのものなのですが、最近、ファッションを気にしだしたのですが 長ズボンをおしゃれなお店で買うときは、自分の長さに合うのがほとんどありません。 ユニクロとかでしたら、切ってくれるのですが、普通のお店はそういうのしてくれませんよね? そういう場合って普通は自分で切るものなのですか?ズボンだけは、低身長だと厳しいですね。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

ジーンズでしたら、大抵のカジュアル量販店は裾上げしてくれると思います。ただ、別料金が必要な所もあるようです。 ユニクロでしたら、ジーンズ・チノ問わずパンツは全て無料で裾上げしてくれますよ。 パンツを購入する大抵の客は裾上げすると思うので、試着した状態で「裾上げお願いします」とでも伝えて店員を呼んでください。どれくらいの長さがいいかたずねられるので、裾の長さについては事前に研究しておくといいと思います。カジュアルパンツで最もポピュラーな長さは「裸足で床に着く」程度・・・まぁこれは参考までに。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

普通にデパートなどで買えば裾はあわせてもらえますが。

  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.1

セレクトショップ等では切ってもらうのは厳しいかもしれません。(店にもよりますが。) リフォーム店でサイズをあわせてもらったら如何でしょうか? 話は変わりますが、オシャレに目覚めたのならズボンという表現は…(汗)

関連するQ&A

  • 夏にはくズボン

    現在中2の男です。 去年まで、ファッションとか全然気にしてなくて、なんかかなり変な格好とかしてました。だけど最近になって、ファッションとか気になるようになってきて、いままでしてたファッションすっげーはずいなって思ってます(^ ^;。とりあえず、最近は普通の格好してるんですけど。 それで、今度ファッションを気にし始めてから初めての夏なんです。なんか、去年まではすっげーダサい短パンとかはいてて・・・。それで、夏ってどういうズボンはいたら普通いいのかわからないんですけど・・・。とりあえず、冬と同じく長いのか、ジーパンの短いの、膝下ぐらいまでのズボンとかそんな感じのだったら別にファッションとして普通ですよね!?とりあえずわかんないんで教えてください(T_T)よろしくお願いします

  • 自分の股上(?)が浅く、ズボンが体型に合わない

    うまく説明できないのですが、自分の股上(?)が普通の人より浅く、ズボンが体型に合わないので困っています。 身長が低いせいもあるかもしれませんが、ローライズのズボンをはくと、私の場合セミローライズぐらいになってしまいます。 私はウエスト70cm(太い!)なのですが、ウエスト60cmぐらいローライズのズボンがはけます。 ウエストを細くしたいと思っているのに、ウエストが細くなったらズボンはどうしましょう・・・ 何かズボン選びでアドバイスがありましたらお願いします。

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • ズボンの上からズボンを履くためのサイズについて

    ズボンの上にズボンを上履きしたいと思っています。 そこで、ユニクロでみつけたウォームイージーパンツ(リップストップ)を購入したいんですが、アルファベット表記でサイズが書かれていて、自分に合うサイズがわからないので、教えて下さい。(タイツを履いて、とか、ユニクロ店舗ではXLサイズ以上が売ってないにもかかわらずユニクロで試着して決めてください、とか、質問の意図と違う回答は受けません。) 自分の履くズボンのサイズは93cmです。ユニクロサイトのウォームイージーパンツ(リップストップ)= http://www.uniqlo.com/jp/#!/store/goods/128475?color=09

  • ズボンの股下の長さ

    カテ違いならすみません… 身長172cm 体重59kgの♂、24歳です この間、母親と久々にあった時、 履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。 「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。 だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、 やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。 最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、 身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、 170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします… 驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm… 一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。 あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。 質問としましては、 ・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か? ・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか? ・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか? ・私の股下は極端に短いのか? といった観点です。 よろしくお願いします

  • ズボンとパンツの呼び方は?

    洋服の店に行きパンツといいますか?ズボンといいますか? ズボンと言うと格好悪いのでしょうか?パンツと言うと下着と思われてしまいそうですし、どちらで呼ぶのが正しいんですか? オシャレなお店の場合

  • ファッション知識ゼロです。助けてください。

     私はもうすぐ31歳になる男性です。ルックスも平均以下で、身長も低く、出会いも少ないため、彼女ができません。でも、どうしても彼女が欲しいです。まずは、自分にできることからはじめようと思い、ファッションを変えてみようと考えました。  私はファッションの知識がなく、ファッション雑誌も読んだことがありません。仕事も私服OKなため、毎日ユニクロのズボンとシャツを着ています。ユニクロ以外はブランドも知りません。私がなぜ、ユニクロを愛用しているかというと、身長が158センチしかなく、手足も短いため、豊富にsサイズがそろっているユニクロが一番、買い物しやすかったからです。Mサイズだと大きすぎる場合が多いです。 以上が背景になります。その上で質問させていただきます。 【質問】 私は女性から清潔感があり、オシャレだと思われたいです。最低でも清潔感だけは、確保したいです。 身長が158センチしかなく、Mだと大きすぎる場合が多いのですが、Sサイズか、小さめのMサイズがそろっているブランドを知りたいです。 それから、ファッション知識はゼロですが、どのように勉強したらよいでしょうか?私にお勧めの雑誌、ウエブサイト、ブランドをご紹介いただきたいです。 その他、アドバイスがあればよろしくお願いします。  

  • 黒いズボン

    仕事(喫茶店のアルバイト)で黒いズボンがいります。 できるだけ安いのを探しています。・・・びっくりする位お金がないので(>_<) ユニクロに2900円くらいであったのですが、できればもっと安いのを探しています。 おすすめの安い黒ズボンを売ってるお店や、ホームページをご存知の方教えてください!!

  • 制服のずぼんをはくと短足にみえる

    自分は身長164くらいで股下73cmで若干短足です。 ですが、制服のずぼんをはくと異常なまでに短足にみえます。 このせいで私は自分は日本一の短足ではないかと思ったくらいです。 制服のズボンはなんか股下の位置が低い気もするんですが これは制服のズボンのせいでしょうか? それとも私の股下73cmという数字のせいでしょうか?

  • 黒のズボン探しています

    今度働く事になったお店では、黒のズボン(Gパンの黒でも可)のみ自腹と言う事です。 この時期、黒のズボンをネットで探してみても、ユニクロも無印良品も売っていません。 それともユニクロでは、お店に行けばあるものなんでしょうか? それとも、この2日以内に届けてくれそうなネットショップでも、地元のイオンでも見つかるものでしょうか?

専門家に質問してみよう