• 締切済み

陽性反応が出たのですが・・

今日、妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました^^ 来週、お盆明けに病院を受診しようと思いますが、私は薬を飲んでいます。 最近、動悸がひどくなったので、病院の先生に「ソラナックス0.4mg錠」という薬を処方してもらい、2~3日に1錠飲んでいました。 明日、病院の先生に聞けばいいのでしょうが、この薬は赤ちゃんに影響があるのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• yskfr
回答No.1

睡眠剤ですね。0.4mgを頓服という形ならたいした問題はないでしょうが、いちおう主治医に相談した方が良いと思います。 徐々に減らしていき臨月までに飲まなくても大丈夫なようにしましょう、という感じになるかと思います。

a2712o
質問者

お礼

回答が大変遅くなり、申し訳ありません。 主治医に相談したところ、問題はないとのことでした^^ 現在、無事に4ヶ月目に入り、服用はしていません。 ありがとうございました。