• 締切済み

陽性反応が出たのですが・・

今日、妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました^^ 来週、お盆明けに病院を受診しようと思いますが、私は薬を飲んでいます。 最近、動悸がひどくなったので、病院の先生に「ソラナックス0.4mg錠」という薬を処方してもらい、2~3日に1錠飲んでいました。 明日、病院の先生に聞けばいいのでしょうが、この薬は赤ちゃんに影響があるのでしょうか? どうにも気になって仕方がありません。 ご存じの方、ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • yskfr
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

睡眠剤ですね。0.4mgを頓服という形ならたいした問題はないでしょうが、いちおう主治医に相談した方が良いと思います。 徐々に減らしていき臨月までに飲まなくても大丈夫なようにしましょう、という感じになるかと思います。

a2712o
質問者

お礼

回答が大変遅くなり、申し訳ありません。 主治医に相談したところ、問題はないとのことでした^^ 現在、無事に4ヶ月目に入り、服用はしていません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の陽性反応が薄い

    生理予定日が7月3日で、7月5日に市販の妊娠検査薬を使ったら、薄い妊娠の陽性の線が確認できました。 そして今日病院に行ってきましたが、また薄い反応しかでず、胎嚢も見えませんでした。 先生は「妊娠してなくても薄い反応がでることがある」とのことですが、そのようなことはありますか? (普段、薬の服用は一切ありません) 来週また病院に行きますが、ごく初期流産かな?と心配です。

  • 陽性反応が出たのに胎嚢が見えないと言われました

    32歳べび待ちです。 だいたい27~28日周期。 産婦人科通いのタイミング法。 2月21日に生理 13日目、14日目、15日目(3月4日、5日、6日)とタイミング。 3月18日~19日の生理予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性反応。 3月24日check oneにて、はっきり陽性反応。 3月26日生理が来てなかったら、受診しなさいと先生にいわれていたので、受診しました。 病院でも尿検査で陽性反応が出ました!! でも先生が、全く袋が見えないなぁー!! 今週末土曜日にもう一度診察して袋がなかったら発育不足!!と言われました。 先生が指示した日に受診して、胎嚢が見えないと余計に心配になりました。 痛くて痛くて歩けないくらい痛かったら、体外妊娠といわれましたと言って、救急車に運んでもらいなさい!!と言われました。 更に怖くなりびびってます。 胎嚢が見えない事ってあるのでしょうか。 怖くてたまらないので、教えてください。

  • 陽性反応がありましたが注射の影響でしょうか?

    35歳の妊娠希望の者です。 病院で9/19は排卵直前といわれ、9/22の受診では排卵済みとのことでした。 22日にhcg注射(量はわかりません…)とデュファストン1日3回10日分を処方されました。 10/6にクリアブルーで検査したところ、すぐに陽性反応があり、 次の日の10/7にも検査したら昨日より濃く反応しました。 それはまだ注射や薬の影響なのでしょうか。 また、もし薬の影響ではないとしたら、妊娠確認するにはいつ頃病院へ行けばよいのでしょう? ちなみに今週期は9/8から7日間生理があり、だいたい27~29日周期です。 どうぞよろしくお願いします。

  • あがり症(デパスとソラナックス)

    こんにちは。非常に強いあがり症なのですが定期的に大勢の前で話ををしなければなりません。 心療内科に行ってソラナックスとインデラルを処方していただき演奏前にソラナックス0.4mg錠×2錠とインデラル10mg錠x2錠を頓服するように指示を受けました。 しかしあまり効いている感じはしません。インターネットで調べたところデパスという薬の名が出てきました。 このデパスという薬はソラナックスより強力なのでしょうか?一度先生に相談をしてみたいと思っているのですが、その前に詳しい方デパスについてお教えくださいませ。

  • 陽性反応が出てから3週間以上出血

    生理周期は32日です。8/4日が生理予定日で何か調子が良くないなと6日検査薬を使ったら薄く陽性反応が出たのでお盆過ぎくらいに病院へ行こうと思っていたら11日の昼頃から生理の始まりの様な出血。翌日病院へ行き診察してもらい、胎嚢も確認出来ない為化学的流産になっていると言われ我慢出来ないくらいお腹が痛いとか大量出血したら1週間待たずに来てね。何もなければまた1週間後に来てと言われました。 その後出血も増えてきて、生理4日目くらいの量が出てきたので流れたかなと確認の為15日に検査薬を使うと以前より濃く反応が出て子宮外妊娠かと不安に思いながら20日に受診。病院を受診する前に自宅で検査薬を使ったら陽性反応がくっきり出た事を伝える。膣エコーで子宮内をくまなく先生が見てくださって子宮外妊娠もしていなさそうだし、内膜も薄いから妊娠してないと思うけどなぁ。また1週間後に来て、何かあったらすぐ来るようにと言われる。 26日に受診。病院で尿検査をするとくっきり陽性反応。内診をしても内膜薄いし、内出血もしてなくて綺麗な子宮だし、もし子宮外妊娠だったらもう出血してるはずだから子宮外妊娠じゃなさそうだねと言われ、基礎体温付けてと言われまた1週間後に受診します。そして出血もまだ続いており、量は少量です。 2回妊娠出産していますが、こんなことは初めてで とても不安な日々を送っています。 同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話を聞きたいです。

  • 薬が変わったせいでしょうか?

    症状の重い鬱病から抑うつ神経症と病名は変わりましたが、通院し始めて4年近くになります。中々相性の良い医師と巡り会えず、今で4件目の心療内科通いをしています。今の病院では最初、デパケンR錠200・ジェイゾロフト錠50mg・レキソタン錠2を朝晩1錠ずつ、デジレル錠50・ロヒプノール錠2・デパス錠1mgを寝る前に、頓服としてソラナックス0.4mgを2錠、それでも眠りが浅く夜中に目が覚めてしまうので、さらにデパス錠1mgを処方されていました。しかし、フワフワしためまいがひどく、歩くのも車を運転するのも怖い時があり、先日の受診時にそれを話すと、朝晩はデパケンR錠200を2錠ずつ、寝る前はテトラミド錠30mg・ロヒプノール錠2・ベンザリン錠10に変わりました(頓服のソラナックスはそのままです)。ところが今度は、10分から20分に1度くらい、頭を叩かれている様な感覚が始まったのです。これは薬が変わったせいでしょうか。心療内科を受診する前にめまいが始まった時に脳神経外科でCTを撮ったことはありますが、何の異常もなしでした。この妙な感覚のせいで、せっかくの連休なのに娘の相手をしてやる気にもなれません。病院は2週間に1度なので本来は来週なのですが、連休明けにでも相談に行ったほうが良いでしょうか?

  • ちチェックワンファスト陽性反応

    何回も質問ごめんなさい。 最終生理 1/7 周期 28日 生理予定日 2/4 排卵日キットで陽性 1/20(濃),1/21(薄) 仲良し 1/16,1/19,1/25 2/1発熱のためインフルエンザの疑いがあり病院いくまえに念のためチェックワンファストにて検査しました。 反応なかったんですが1時間後みたら赤紫の線がでてました。 次の日も念のためチェックワンファストで検査を行い20分程で赤紫の線がでました。 何日か試しましたが結果は同じです。 今朝、産婦人科にいきましたが尿検査で薄く反応しエコーでは「これがそうなのか? 」と先生がいってしまうくらいわかりづらい黒い点がうつるのみ。 まだ早かっただけだなと思ってたんですが、先生から「赤ちゃんいるなら4w3dだろうからもう少しハッキリしてるとおもう、子宮外か排卵日がずれたのかじゃないかな、まぁどちらにしろ来週また来てね、他いくならまた1から検査してもらって」と言われてしまいました… 排卵日キットで陽性もでてたしズレてたのがピンとこなくて… まだ見えない覚悟でいきましたが、先生の発言で見えるのが普通とわかり赤ちゃんいなくなってしまったんではないかと一気に不安がたかまりました。 念のため今もう一度検査薬してみましたが反応はかわりません。 体温は36.88~37.38でほどどは37こえてます。 不安で泣けてきます。 誰か意見をください。 画像は上から古い順です。

  • 抗不安薬の組み合わせ

    薬の服用について悩んでいます。 私は極度のあがり症と対人恐怖症で毎日ソラナックス0.4mgを一日2錠飲んでいます。それとは別にユーパン0.5mg、レキソタン5mgとインデラル10mg(βブロッカー)も医者から処方されています。 来週決算報告を仕事ですることになりました。大勢の前で話さなければならないのでその日は薬の量を増やそうと思っています。私はソラナックス・レキソタン・インデラルをそれぞれ一錠ずつ服用しようかと考えていますが、他に上記4つの薬でもっと効果の期待できる組み合わせはありますか?(同じ薬を二錠とか?) ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! もうこの病気で嫌な思いはしたくありません。

  • これって陽性?不良品ですか?

    これって陽性?不良品ですか? 約、1週間程前に検査薬で陽性反応が出ました。その後腹痛と出血で病院にかかり、デゥファストンとゆうお薬を服用しています、病院での血中検査の結果HCG105と言われ次に数値が伸びてるか見てみないと分からないと先生には言われました。次の受診は3日後です。 不安で不安で恐る恐る結果薬をした所このような結果になり、質問させて頂きました。どなたかアドバイスお願いします。

  • 検査薬で陽性反応がでたのですが・・

    こんばんは 年末年始の忙しいときに 質問をしてすみません。 11/24に生理がきて ちゃんと28周期なので 次の予定が12/21のはずが 1週間すぎても きませんでした。 12/11に風邪をひき12日から内科へいき7日間ほど風邪薬を服用しました。 内科の先生に 妊娠の可能性があった場合 薬をのんだらどうなりますか?と聞いたところ ちょうど 着床とかさなっている時期なので 100%流れます でも薬を飲まないと咳もひどかったから 肺炎になりますよ。いわれたので 飲んでいました。妊娠希望なのに 風邪ひくなって感じなのですが・・・ そして12/24夜中 腹痛(冷や汗がでました)があり その後二日おきに 夜中腹痛がありました。出血はありません。 心配になり 昨日 妊娠検査薬をしたところ 陽性反応でした。 妊娠すると便秘になるとききましたが 普段 便秘になったことないので 便秘の痛さがわかりません。 心配になり病院へ行こうとおもったら 年末なのでどこもやってなくて あいていたところはあったのですが 午後は予約のかたしかみれないといわれました。 唯一 大学病院の産婦人科の先生と電話で説明をし、話をきいてもらったところ 検査薬の反応が陽性ならば 妊娠ですが 子宮外妊娠でも陽性になるけれど 今すぐにこなくても大丈夫な症状なので 年明け受診するようにといわれました。 こんなに おなかが痛くなるのですか? おなかの痛みは 便秘だからでしょうか? 今現在も出血はありません。 結婚して5年目で しばらく不妊治療をしていましたが注射などが辛く 行かなくなり半年がすぎました。できてればうれしいのですが・・・。 年末年始なので ちょっと不安になり質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう