• 締切済み

もう彼女と楽しめないことを受け入れるしかないか?

こんにちは 20歳の男です。もうすぐ21歳になります。 私は今、彼女いない歴=年齢で、記録も更新するなあと思っています。 一例をあげると、先日は花火大会があり、私は彼女がいないので行けませんでした。彼女がいる友達は行ったようで、楽しかったそうです。 私はそれが羨ましいです。私は人生のうちで彼女と行ける花火大会が1回減りました。 私はもう、彼女ができてもみんなほどは楽しめないんじゃないかと思っています。誕生日、クリスマス、連休、花火、etc・・・このように年に何回といったように回数が決まっているイベントごとを彼女と過ごす回数は私の方が少ないからです。 さらに、それ以外で、彼女と遊ぶ時間も私の方が少ないです。これから大学を卒業して社会人になると今より自由に使える時間が減り、それに伴って彼女と遊ぶ時間だって減ります。 私としては、みんなと違って今まで彼女ができず、遊べなかった分、彼女ができたらたくさん遊びたいのに、それができないことが非常に残念です。(イメージできますよね?高校の時は勉強をしっかりして、「さあ、大学に入ったら遊ぶぞ」と考えるのと同じことです。) 友達は「回数じゃない、時間じゃない」とよく言いますが、週1とかであってるし、私が「ホントにそう思うなら、別にデートとか3か月に1回でええやん」っていうと「それは少ない」と言います。明らかに矛盾していませんか?そんな説得力のない意見は信用できません。 けど、もうどうしようもありません。私は時間まで支配できませんので、私に彼女ができた時に今まで一緒に過ごせなかったイベントや今の時間をそのときに持ってきたりすることは無理です。 私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。ということを受け入れるしかないでしょうか? でもそれを受け入れるのは非常に困難です。受け入れないといけないと思うともうやりきれない思いになります。もう人生が嫌になりました。どうしたらいいかわかりません。どうにもなりませんか?

みんなの回答

  • 61686168
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.12

二十代後半の男です。 質問者様の悩み、よくわかります。 私もそうでした。(厳密にはちょっと状況は違いますが) なぜ周りはこうも簡単に恋人ができて楽しんでて、自分にはできないのか? なんて嫉妬したりして悩んでいました。 そしてそういう期間が続くと#9の元彼さんのような歪んだ恋愛観(?)に なりやすいと思います。 じゃあどうすればいいのか?ということですが、これはもう彼女を作るしかないですね。 まず外見を最低限人並み以上にしておきましょう。 お金はかかるでしょうが、必要経費です。頑張ってください。 もちろん中身もそれなりには磨いておいてください。 とはいうものの彼女がそう簡単にはできないのが質問者様や私のような 運命を背負った人間なのです(泣 まーそれはそれでしょうがないので、彼女ではないが女友達と遊ぶことで 私は寂しさを紛らわせていました。キスやセックスはできませんが 花火大会を楽しむくらいないら(女友達だって花火に行きたいですからね) 十分に女友達も誘われてくれますよ。 まずはそこから始めてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93748
noname#93748
回答No.11

20代独身女性です。質問者さんより、お姉さんです。 質問文を見て、何でこんなこと、あーでもない、こーでもないと考えるんだろう、変な人だねー。 花火だってカップルばかりじゃないですよ。同性同士のグループだって一杯います。彼女と一緒だった人も、帰り道大喧嘩して別れてしまうかもしれません。 自分が楽しむことを放棄して、人を妬んでいたってしょうがないのではないでしょうか。 そういう考え方や姿勢がどこからかにじみ出て彼女ができないんじゃないの? そりゃあそうよ、いかにもつまらない、不満ですって人と誰が付き合いたいものですか。 友達がデートの回数が多かろうと少なかろうと、あなたには関係ない話でしょ。本当に週1がいいのか、たくさん会えば、いい恋愛なのか、自分でやってみないとわからないものでしょう?彼にとっては週1がよくて、別の人は月1がいいのかもしれない。それぞれのカップルの事情だから、他人が決め付けることではない。 質問者さんはなんか頭の中で勝手に想像して、自分にないから損した損した、ばっかりみたいです。 遊びのアイテムの一つなのでしょうか?だったら、損したという気持ちもわかりますし、取り返しが付かない、少なくともその分だけは損したというのも理論的に正しいです。 恋人ってそういうものではないですよ、人があのバックを持ってるからとか、人があそこのケーキを食べに行っているとか、そういうのと同じ次元で見ている。 人と人の付き合いですから、楽しいことばかりではなく、そもそも、自分はなんだろうということも突きつけられたり、解かり合うことの困難さを知ってしまったり、自分の中の隠しておきたいずるい自分との戦いが恋愛だったりします。 根本的に恋愛に対する考え方がおかしいのではないかと、私は思います。 きっと、本当に人を好きになったことがないのですね。ファッションとしての彼女、アイテムとしての恋愛。それにとらわれていたらイケメンのモテ男に嫉妬しているだけで終わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95061
noname#95061
回答No.10

とりあえず彼女できるように努力してみたらいかがでしょう…? 彼女ができた後の自分の気持ちを想像だけでお話しされてもちょっと…。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女ができるような努力がわからないです。 例えば今、私は勉強とバイトが生活の中心で、その両者を頑張っているつもりですが、それが恋愛にはつながりませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

元彼で、「オレは30近くになって初めて彼女できた、若い頃彼女できなくてくやしかった!」って人が居ました。 「昔は寂しかったから、今はその分もっと幸せ~」とか続くのかな?と思ってたら、昔彼女がいなかったコンプレックスを、いつまでもイジイジ抱えてるだけでした。「今つきあってるのに幸せじゃないんかい!?」とつっこみたい気持ちでした。 私が好きなんじゃなくて、自分がかわいいだけじゃん!!て感じでした。 多分、あの人は、本当の意味で誰かを好きになったことなんて、ないんだと思いました。 つまらないプライドや、競争意識ですよね・・早く経験したい、他のヤツに自慢したい、みたいな? 悪いけど、そんなこと考えてるとしたら、ちっちゃいプライド!て思います。男性は、女性を守ることに誇りをもってほしいです。 私は、恋は好きな人とするものだと思うので、恋がしたいから恋人がほしいって、本末転倒だな~と思います。 その彼は、表面は優しかったけど、中身はくだらないプライドやコンプレックスの塊で、女性を利用してはばからない人だと分かったので、別れてよかったと思います。 へんなコンプレックス一生大事にかかえるの、ホントやめた方がいいです。 コンプレックスって、くだらないプライドばっかり高いから持つんです。 それだと、結局いい恋愛できません。 恋愛って、相手を大切にすることだから。 無駄なプライドはポイッと捨てて、バカになるのが恋愛を楽しむヒケツです。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「昔は寂しかったから、今はその分もっと幸せ~」 普通はそうなんじゃないですかね?私は多分そう感じると思いますが。。。 >つまらないプライドや、競争意識ですよね・・早く経験したい、他のヤツに自慢したい、みたいな? いや、そういうものじゃないですね。 ただ、学生のうちも楽しんでおきたいって思う感じ。 学生時代は取り戻せませんからね。 >私は、恋は好きな人とするものだと思うので、恋がしたいから恋人がほしいって、本末転倒だな~と思います。 確かにそうですが、私は好きな人は毎回彼氏持ちばっかりでいい加減うんざりしてきました。ついてないというか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんにちは。 うーん( ̄~ ̄;) 貴男少し前に似たような質問されてません? よく似た内容の質問見た記憶があるんですけど…? まぁ本題! そんなにクヨクヨ考えるもんじゃないよ。 社会人になってからだって充分楽しいし~。 私は既婚子持ちだけど、旦那&子どもとの花火大会は 楽しかったよ。 その時その時の楽しみがちゃんとあるから大丈夫さ! 大体ね、私も恋人出来たのは22歳で遅かったけど、 それから色々あったよ。 正直学生時代から彼氏が居た娘達よりずっとね~。 楽しい事も悲しい事も辛い事もみんな経験したよ。 早ければ良いってもんでもないよ。 充実具合が大切なの。 今は来るべき時に向けて下らない事を悩んでないで 外へ出てきたら? せっかくの夏なんだからさ。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ずーっとこのことで悩み続けているものでね。 傍から見るとバカらしいことだと思うでしょう。それはわかります。否定はしません。でも私にとっては真剣な悩みなんです。 (例えば、私は甲子園に出られなくても何にも悩みませんが、野球一筋でやってきた高校球児が甲子園に出られないとすると悩むでしょう。それと似たような感じです。) 充実具合が同じなら、遅いより早い方がいいですよね? 外へは出ています。出会いの場には赴いていますが、出会いはなく、金だけがなくなっていきますね・・・

noname#118576
質問者

補足

補足です。 >その時その時の楽しみがちゃんとあるから大丈夫さ! とありますね。 わかりやすい例を提示しましょう。 自分が料理を食べに行ったとして、 フランス料理、イタリア料理、日本食、インド料理・・・などなどたくさんの種類の料理があったとします。 全部味わってみたいとは思いませんか? 例えば、みんなは全部食べられたのに、自分だけフランス料理と日本食しか食べられないって考えると嫌な気分になりませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.7

過ぎ去った時間を元に戻すことはできません。 従って過去の時間はどうにもなりません。 それに気付いたのはいつですか? 今からでも遅くありません。 自分を磨いて、積極的になりましょう。 過去を取り戻すことができないなら、これから の時間を無駄にしないようにしましょう。 そうしないと一生嘆き続けることになりますよ。 社会人になってから彼女を作ってたくさん遊び たいなら、今のうちに少ない時間で高収入を得 られる職業に就くための努力をしておけばいい のではないのでしょうか? 休日出勤や残業をしないために、効率よく仕事 を進められるようになるために、今のうちに本 を読んで勉強しておくのでもいいと思います。 ちなみに、いくら彼女ができても、質問者さん が過去のことにこだわってウジウジしていたの では逃げられてしまう可能性が高いです。 頑張ってください。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう遅いとも感じますがね。 だから半分諦めてます。 一応、休みが多くて安定してるのは公務員なんで、公務員目指しますかね。といってもこの不況じゃあ倍率も100倍くらいになりそうだし、なかなか難しいですわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

そりゃ、受け入れるしか無いです。 20歳の夏は、二度と無いですから。 でも何歳でも、恋愛は良いものだし、むしろ苦労して手に入れたモノの方が、喜びが多いとか、大事にするってコトは、事実として受け入れられませんか? ロッククライミングで山登りするのと、頂上までヘリで行くのと、到達点は同じでも、達成感とかは違うでしょ? 早く彼女が出来た方が幸せになるってモノじゃないです。 中学生の頃から付き合ってた連中で、結婚したってヤツは殆どいません。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも何歳でも、恋愛は良いものだし、むしろ苦労して手に入れたモノの方が、喜びが多いとか、大事にするってコトは、事実として受け入れられませんか? それはわかります。 ただ、もし早くに彼女ができたとして、彼女を大事にしないとは言えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arupusuno
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.5

ちょっと考え方が飛躍しているとは思いますが、 まあそんなに考えこまないでください。 別に花火大会もクリスマスもたいした問題じゃないと思います。 彼女が出来てから思いっきり楽しんでください。 逆に彼女がいないクリスマスなんて、今しか過ごせません。 彼女が出来たときに、「一人でいたときはこんな。。」とネタになるような クリスマスを過ごすのも今はいいのでは。 (私は彼氏がいない場合は毎年ネタ作りに必死です) 人と比べて自分のほうが少ない、なんて考えること自体ナンセンスです。比べることでは何も生まれませんから。 人生80年あるのですから、あなたの人生のそのときそのときを楽しんで生きればいいのではないでしょうか。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >逆に彼女がいないクリスマスなんて、今しか過ごせません。 いやーもう飽きました。 正直もう無理かなと言う気持ちも半分ぐらいあります・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>私はそれが羨ましいです。私は人生のうちで彼女と行ける花火大会が1回減りました。 その気持ちは良くわかります。 >私はもう、彼女ができてもみんなほどは楽しめないんじゃないかと思っています。 これはそんなことはないです。彼女が出来ても新鮮なのは最初の数回なので。新鮮さを保つには相手を変えるしか、、、 これは友達は言わないと思いますけど。(彼女に漏れると、、、わかりますよね?) あと、花火でワクワクするのは人生のうち数年なんで、そういう意味でも別に気にしなくて宜しいかと。TVで映されるような大規模な花火なんて一回行ったら満腹です。大人は自由を利用してもっと上手に楽しむ。 >誕生日、クリスマス、連休、花火、etc・・・このように年に何回といったように回数が決まっているイベントごとを彼女と過ごす回数は私の方が少ないからです。 友達と比較してもしょうがないんだよね。相手あってのことだし。その相手と何年、、、というならわかるんだけどね。結婚相手とは相手が20代のうちに出合ってた方がいいとは思いますけど。 >これから大学を卒業して社会人になると今より自由に使える時間が減り、それに伴って彼女と遊ぶ時間だって減ります。 学生より社会人の方が自由は多いですよ。会える時間は学生でも制約は結構あるから、どっちもどっちだと思うな。別に絶望するような事じゃない。質は確かに変るから、学生時代の恋愛には捨てがたいものがあるけどね。 >私としては、みんなと違って今まで彼女ができず、遊べなかった分、彼女ができたらたくさん遊びたいのに、それができないことが非常に残念です。 彼女作ればいいじゃない。努力しないと出来ないよ。それと、社会人になっても楽しめますよ。くよくよ考えてるよりどうしたらいいか、何を変えればいいのかを考えて行動に移すべきだと思うけど。 やさぐれてる男に彼女は出来ません。 >友達は「回数じゃない、時間じゃない」とよく言いますが、週1とかであってるし、私が「ホントにそう思うなら、別にデートとか3か月に1回でええやん」っていうと「それは少ない」と言います。明らかに矛盾していませんか?そんな説得力のない意見は信用できません。 社会人になっても週1なら楽勝じゃないですか。自由はあるから体力あるなら毎日でも会えると思うけど。 >私はもう、みんなほど彼女と楽しむことはできない。ということを受け入れるしかないでしょうか? >でもそれを受け入れるのは非常に困難です。受け入れないといけないと思うともうやりきれない思いになります。もう人生が嫌になりました。どうしたらいいかわかりません。どうにもなりませんか? 考え方が反対なんですよ。過去にしがみついてたら将来の彼女との時間を逃すことになるんですよ。 それと、本当の問題は過ぎ去った時間ではなく、あなたに彼女が出来ないことなんですよね? 現実を直視しましょう。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >努力しないと出来ないよ。 どういう努力をしたらできるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.3

一生彼女ができない。自分は一人で孤独死という事を念頭に置いて 他人が自分を見ても不快でないような人間になるように、外見なり無い面なりをジックリ磨けば 大きな確立で彼女ができるでしょうし、できなくてもあんまりガッカリしないよ。 ガッツク所ももちろん必要だけど、無関心ぽい人の方がお声がかかる事が多いですよ。 彼女ができた事無いから知らないかもしれませんが、会う頻度は人によります。 好きな子と3カ月に1回会えば良いと言うならそれで良いでしょう。 でも、その彼女は会える頻度が少なすぎて、好きじゃなくなりそう と言うなら無理して作ってあげましょう。貴方がその彼女との間を キープしたいなら。

noname#118576
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >他人が自分を見ても不快でないような人間になるように、外見なり無い面なりをジックリ磨けば大きな確立で彼女ができるでしょうし、できなくてもあんまりガッカリしないよ。 恥ずかしながら、具体的にどうしたらいいかわからないです。 例えば大学生として恥ずかしくないように英語とかを勉強しても、あんまり意味はなさそうだし。 とりあえず就活の対策でもしようかなと言う感じですが、まずいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イベントあまり興味なしw

    花火大会、祭り、踊りなど地元のイベントらしいイベントはほとんど行ったことがありませんwスポーツ観戦などもほとんどしませんね。人それぞれだと思いますけど、少しむなしい気もしてきました。みんなはそういうイベントらしいイベントには参加してますか。 そういうイベントに参加して人生観変わったとか、何かいいことがあったとかいうことがあれば教えてください。

  • 花火大会

    少し前にある人に花火大会に誘われました。その人はたぶん私のことを好きでいてくれてると思うんです。直接言われたわけではないけれど、たぶんそうです。それに気付いてから私も彼のことが少しずつ気になりだしてもいます。花火大会ってやっぱり彼氏、彼女関係になるきっかけでしょうか。花火大会に行くっていうことは、彼にどう受け止められると思いますか。みなさんにとって花火大会って、どんなイベントですか。

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 男性に質問します。

    先日、花火大会の当日(うち上がる2時間前)に、私は彼に花火を見に連れて行ってとお願いしました。 これで二回目です。 一度目(先週)の花火大会は彼の仕事が遅く行けませんでした。 二回目の時は、彼はお盆で親族の家から帰ってきた日です。(昼中に帰ってきた)疲れたと言ってました。でも私は花火に連れて行ってと頼みました。 すると、「なんでもっと早くに言わないの?もう間に合わないだろ」と言われました。(場所はそれほど遠くありません) その時、私は今迄の溜ってた不満を堪えきれなくなって、怒りました。 不満というのは、いつも家デートばかりで、どこにも連れて行ってくれない事です。 すると彼は呆れた声で 「わかったわかった」と言いながら突然電話を切りました。もちろん花火は見に行けず。私が前から見に行きたいと言っていた事も知っています。 付き合って7ヶ月です。 私は謝りたくありません。でも皆さんからの客観的な意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 隅田川花火大会 東京の催し物について

    昨夜の隅田川花火大会に行きそびれた者です。 今年大学入学で上京してきたのですが 知らないうちに大きな催し、おもしろそうな催しがすぎている ということがこの数ヶ月あまりに重なったもので落胆しております。 都民の皆様は催しについてどこにお知りになるのでしょうか。 都内で行われるさまざまなイベントについて私も知っておきたいです。 インターネットで「東京 イベント 七月」で検索してみましたが 昨日のトップヒットしたサイトには隅田川花火大会の記載はありませんでした。 皆さんどこで情報を確認しているのでしょうか。 教えてください。お願いします。 余談ですが隅田川花火大会、日本一の花火大会だそうですね。 昨夜二万発も打ち上げられたそうで。 両国の玉屋鍵屋の時代からの伝統ある花火大会。 私も浴衣をきて行きたかったです。 日本文化を専攻しているのでなおさら悔しいといいますか、 魂が抜けてしまいました。お助けください。

  • 花火大会に誘われました!

    大学1年生の女です。 この前同じ大学の男の子に花火大会に誘われま した。そして花火大会に行くことになったので す。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛 のことはまるで分かりません(^^; 更に中学校の時のあるトラウマもあり、人間関 係においてすごくネガティブ思考で物事をマイ ナスの考え方になってしまいます… そのためになんだかからかわれているような気 がしてしまいます… でも、誘ってくれた男の子はすごく良い人だ し、相手も今まで誰とも付き合ったことがない そうなんです。私とはそこそこ話すくらいなの です。それなのに私を花火大会に誘うでしょう か? 皆さんに質問なのですが、誘ってくれた男の子 はなんのために誘ったのだと思いますか?

  • 花火大会にさそわれました!

    大学1年生の女です。 この前同じ大学の男の子に花火大会に誘われました。そして花火大会に行くことになったのです。 私は今まで誰とも付き合ったことがなく、恋愛のことはまるで分かりません(^^; 更に中学校の時のあるトラウマもあり、人間関係においてすごくネガティブ思考で物事をマイナスの考え方になってしまいます… そのためになんだかからかわれているような気がしてしまいます… でも、誘ってくれた男の子はすごく良い人だし、相手も今まで誰とも付き合ったことがないそうなんです。私とはそこそこ話すくらいなのです。それなのに私を花火大会に誘うでしょうか? 皆さんに質問なのですが、誘ってくれた男の子はなんのために誘ったのだと思いますか?

  • 彼女とは。

    付き合って約1年の彼がいます。付き合った当初は休みが合うと2人で散歩に行ったりと楽しく過ごしたました。  しかし、最近はそういうことは全くと言っていいくらいありません。私としては二人の休みがあまりかぶらないのでせっかく休みの時ぐらいはどこかに行きたいのですが、結局家でゴロゴロしておくことが多いです。しかも、最近はかれの仕事が忙しいことを知っていたため花火大会とか彼と行きたかったのですがそういうことを言うのを控えてました。それなのに、彼は会社の同期と花火大会に行っててすごくショックでした。あまりにも、ショックだったから彼に花火大会に行きたかった旨を話しました。そしたら、彼は私が花火大会に行きたいと言っても友達と花火大会に行ったほうが面白いからそっちと行くという返答でした。  私のことは好きとはいうけれどどうなんでしょうか…  今月も、休みが合う日はすべて大学時代の友達とかと旅行が入っておりぜんぜん一緒に入れる時間がありません。私はかれのことが好きだから一緒にいたいけど彼にとって私はそういう存在なんでしょうか?夕飯とか家事をしてくれる便利屋さんなんでしょうか?  すみません、変な文章になってしまって。良かったらご意見をいただきたいです。

  • 友達と行くイベントか夫と行く花火か

    友達と行くイベントか夫と行く花火か 結婚して1年未満。 以前から夫は、今まで行ったことがない地元の花火大会を 私と行きたいと言っていました。 主人はその地元の花火大会に行きたいとこだわっておりました。 先日、友人から大人気歌手のイベントに誘われ、その日は地元花火大会の日 でした。主人も私も一瞬で思い出しましたが、直接対面で誘われ 主人も私も頷くしかありませんでした。(行くのは私だけです) なので、私は、いいのかな~と思っていたら 主人が、自分との約束が先だった、とすねました。 実姉にも相談し、やはり友人とのイベントを断り花火にいくようにしたのですが、 断って友人関係が壊れても責任もてない、花火大会が雨なら、その友人に合わす 顔がないと言い始めました。それなら、快くイベントに行ってきていいよと 言ってくれたら楽なのに。 ちなみに、その友人(親友です)に断りの連絡(以前から主人家族と花火に行く約束を忘れてた) を入れたところ、それからメールはありません・・。それは少し心配なのですが。 主人のために断ったのに、断ってから主人がいろいろ悩むので、何が順当なのかわからなくなりました。 そこで、客観的に見て(小さいことだと思うかもしれませんが、ご容赦ください。) 私の判断は正しかったと思いますか。 まず断り方を誤ったとは思っているのですが。よろしくお願いします

  • 同窓会で再会した女の子とのことでご相談です。

    20才前半、大学生オトコです。 最近行われた同窓会で、ある女の子と再会しました。 当時はあまり会話する仲ではなかったのですが、同窓会を きっかけに仲良くなりました。 今住んでいる場所も近いので連絡を取り合って、時間が 空いている日にご飯を食べに行ったりしています。 今僕はその女の子が気になっています。 ここではAさんとしておきます。 先日ご飯を一緒に食べに行った時にAさんが、 「今年私、花火見に行ってない」 と言っていたので、メールで「花火大会に行こう」 と誘ってみました。 僕とAさんには共通の知り合いの女の子(Bさん)がおり、 最初にAさんから「Bさんも一緒に連れて行く?」と聞かれました。 僕としてはAさんと2人で花火大会に行きたいので素直に、 「Aさんと2人で行こうと思ってたんだけど・・・」 と言ってみたら、Aさんから「2人で行こ」と返事をもらいました。 花火大会以降は、9月に1回、10月に1回、レンタカーで日帰り旅行する約束もしています。 Aさんが僕のことをどう思っているかは分からないし、ご飯も花火大会も日帰り旅行も友達として 行ってくれるのかもしれませんが、がんばって自分から気持ちを伝えてみようと思っています!! しかし、気持ちを伝えるタイミングがよく分かりません・・・。花火大会ではまだ早いような気がしてて・・・。 タイミングは自分で見つけるものだとは思ってはいますが、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。