• ベストアンサー

愛猫のベストショット写真の活用法

最近、猫を飼いはじめました。 いつも寝てばっかりの愛猫ですが、夜になると 元気に家の中をかけずり回る元気な子です。 その元気に遊ぶ姿をデジカメの連写機能を使って 写真を撮ってみたら少しずつ変わっていく表情やしぐさが 可愛くて、可愛くて~ デジカメ片手に愛猫ちゃんを追いかけまわしています(^^) 連写で撮った写真の中で特にベストショットがあるのですが、 普段使いできるものにプリントしたいと思っています。 何か素敵なアイデア、活用法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1210tomo
回答No.9

こんにちは(*^_^*) 先日、実家で飼っているわんちゃんの写真を 表紙にした富士フィルムの「フォトノート」を作って 母にプレゼントしたばかりです。 「フォトノート」は好きな写真をノートの表紙にプリントできる オリジナルのリング式ノートなんです。 表紙のフレームのデザインが選べて 写真は、とっておきの1枚から選んだり 複数の写真を選んでレイアウトすることができます。 猫ちゃんの連写した写真もノートの表紙に レイアウトして楽しめますよ。 A5は1冊、A6は2冊で500円で世界に1冊だけの オリジナルノートが作れますよ。 持ち歩きしやすいサイズなので 母は、バッグに入れてメモ帳として愛用しています。 お出かけの時に フォトノートをバックに入れておけば かわいい猫ちゃんにいつでも会えますよ。

参考URL:
http://fujifilmmall.jp/shop/contents2/photonote.aspx
naru115
質問者

お礼

フォトノートのサイトのぞいてきました。 オリジナルのノートが手頃な値段で作れて 連写した写真が活用できるのがいいですね~ いろいろなパターンの写真を表紙にして ノートを何冊も注文してみたくなりました。 さりげなく愛猫自慢ができそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• chubomi
回答No.10

パソコンの壁紙にしてみてはいかがでしょうか? あとは、連続で何枚も入れられる写真立てにして、 壁にぐるっとかざるとか。

naru115
質問者

お礼

パソコンの壁紙 いいですね~ これは、パソコンに保存している画像を そのまま使えそうなので、すぐに活用できそうですね。 写真立て 最近は複数枚を飾れる 素敵なものが売られていますよね。 雑貨屋さんでいいのがあれば飾ってみま~す。 ありがとうございました。

• hasiru750
回答No.8

パソコンの壁紙やスクリーンセーバーにする。 ビット数を落として携帯の待ちうけ画面に設定する。 フォトアルバムにして音楽やナレーション、字幕を被せて永久保存する。 当然データなので動画の配信サイトに投稿する。 大ヒットするとどんどんリクエストが来ます。

naru115
質問者

お礼

プリントアウトしなくても 画像をパソコンや携帯で楽しむことが できますよね~これはお金もかからないし すぐに出来ますね(^^) フォトアルバムにして音楽やナレーションをつけるのも おもしろいですね。私のパソコン知識で出来るかどうか 不安はありますが、挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

• 0078900
回答No.7

バッグなど 楽天のショップです↓http://item.rakuten.co.jp/handomeidoya/80_s711/ あとカラープリンタをお使いなら、家電量販店のプリント用紙コーナーに転写シートなどあり、いろいろ自作できます。

naru115
質問者

お礼

教えていただいた楽天ショップをのぞいてきました。 キャンバス地の本格的なバッグですね。 お値段がちょっとお高いので すぐには作れそうにないですが・・・ 愛猫ちゃんのドアップ写真をプリントしたら かわいく出来るだろうなと思います。 アドバイスありがとうございました。

• chupaku
回答No.6

カメラ屋さんに、Tシャツプリント、トートバッグ、、マグカップなどに印刷できるとありましたよ。 小さい時ってほんのひと時だから、たくさん撮って残したいですよね。 見た時は、トートバッグが欲しいなと思いました。 店で売っている物は、人の猫だし、、、

naru115
質問者

お礼

布製品だけでなく、マグカップにも印刷できるんですね~ マグカップは、使うのがもったいなくて 飾っておくことになるかもしれませんね。 子供もそうですが、小さい時の写真って どんなしぐさも、ホントかわいいですよね。 写真屋さんで どんな物にプリントアウトできるのか 偵察に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#95061
noname#95061
回答No.5

普段使いというわけではないですが、私は飼い猫の「免許証」を作りました。 「ペット 免許証」で検索すれば出てくるかな? 遊び心があって、とにかく可愛くていつも財布に入れています♪

naru115
質問者

お礼

ペット免許証のサイトを検索して 見てきました(^^♪ かわいい~~ これならいつも財布に忍ばせて 愛猫ちゃんの免許証を見ることができますね。 ミニ免許証を携帯ストラップにもできるようなので 早速注文してみたいと思います。 アイデアありがとうございました。

• kouki0811
回答No.4

フォトブックを作ってみてはいかがでしょう?? 私は、まだ挑戦していないのですが・・・現像した写真をミニアルバムに入れて持ち歩いています。 ・・・そして、友達などに見せる親ばかぶり(笑) かわいい写真が集まったらフォトブックを作ろうかと思っています。 値段が少し張るかもしれませんが、写真がなくなることもないし、自分でデザインもできるし活用方法としてはいいと思うのですが・・・・・・ いかがでしょうか?? ネットから作れるところもあるみたいですよ。

naru115
質問者

お礼

フォトブック カメラ屋さんの店頭に並んでいるのを 見たことがあります。 小さくて持ち運びしやすくて、画像が絵本のように キレイですよね。自分でデザインしてレイアウトも できるんですね~ 愛猫ちゃんのためなら 少し値が張ってもいいかな。 素敵なアイデアありがとうございました。

• bonosuke
回答No.3

月並みですがまだでていないので、 ・携帯の待ち受け ・小さくプリントして勤務先のデスクやPCに貼る 自分は子供の写真ですが。←月並みですねw

naru115
質問者

お礼

携帯の待ち受けは~ ただいま子供達の画像になっているのですが・・・ 愛猫ちゃんの画像にチェンジしようかと 思っていたところです。 小さくプリントして~ PCや身近な物に貼るのも いいアイデアですね(^^) アドバイスありがとうございました。

• trytobe
回答No.2

大事にデータを保存しておくとともに、万一記録メディアが傷んでも大丈夫なように、大きめの写真立てに入るくらいに焼き増ししておきましょう。(飾るためと、日陰で長く保管するための2枚印画しておくとよいでしょう) これらのサービスは、写真屋さんでいろいろやっていると思います。バックアップのほか、いろいろなものへの印画・印刷もやっておられるところもあるようです。 また、ブログなどで紹介してみなさんに見ていただくというのもあります(ネコのブログは人気で多いですよね)。ただ、ブログ以外のところなど画像ファイルをそのままダウンロードできるようにしておくと、参考の飼い主さんのように、かわいいネコちゃんを悪い奴らが人をおびきよせるのに利用されてしまって悲しい思いをすることもあります。信頼できるブログサイトを使って画像を悪用されないようにしましょう。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/22/news071.html
naru115
質問者

お礼

画像をプリントアウトするだけでなく、データ保存も 大切ですね。フォトスタンドに飾ると 色あせがあること すっかり忘れていました。保存用にもプリントアウトが必要ですね。 ブログでの公開も いつかしたいなあって考えています。 画像が悪用されないよう使用するサイトを検討しないと いけませんね。 アドバイスありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

友だちはお弁当袋にしていました。薄手のキャンバスにプリントしていました。 今の時代なら、エコバッグなんてどうでしょうか http://www.imagemagic.co.jp/print/bag/bag1.html 個人でシールプリントにしていろんなものに貼ってもいいでしょうし。 動画サイトなどにかわいい猫の写真集をアップロードするとか。

naru115
質問者

お礼

デジカメ画像を布製品にプリントアウトして オリジナルバッグやお弁当袋ができるんですね~ さりげなく愛猫自慢ができていいですね(^^♪ シールプリントなら自宅のプリンターでもできそうなので 早速作ってみたいと思います。 ありがとうございます。