• ベストアンサー

愛猫のベストショット写真の活用法

最近、猫を飼いはじめました。 いつも寝てばっかりの愛猫ですが、夜になると 元気に家の中をかけずり回る元気な子です。 その元気に遊ぶ姿をデジカメの連写機能を使って 写真を撮ってみたら少しずつ変わっていく表情やしぐさが 可愛くて、可愛くて~ デジカメ片手に愛猫ちゃんを追いかけまわしています(^^) 連写で撮った写真の中で特にベストショットがあるのですが、 普段使いできるものにプリントしたいと思っています。 何か素敵なアイデア、活用法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1210tomo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

こんにちは(*^_^*) 先日、実家で飼っているわんちゃんの写真を 表紙にした富士フィルムの「フォトノート」を作って 母にプレゼントしたばかりです。 「フォトノート」は好きな写真をノートの表紙にプリントできる オリジナルのリング式ノートなんです。 表紙のフレームのデザインが選べて 写真は、とっておきの1枚から選んだり 複数の写真を選んでレイアウトすることができます。 猫ちゃんの連写した写真もノートの表紙に レイアウトして楽しめますよ。 A5は1冊、A6は2冊で500円で世界に1冊だけの オリジナルノートが作れますよ。 持ち歩きしやすいサイズなので 母は、バッグに入れてメモ帳として愛用しています。 お出かけの時に フォトノートをバックに入れておけば かわいい猫ちゃんにいつでも会えますよ。

参考URL:
http://fujifilmmall.jp/shop/contents2/photonote.aspx
naru115
質問者

お礼

フォトノートのサイトのぞいてきました。 オリジナルのノートが手頃な値段で作れて 連写した写真が活用できるのがいいですね~ いろいろなパターンの写真を表紙にして ノートを何冊も注文してみたくなりました。 さりげなく愛猫自慢ができそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • chubomi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.10

パソコンの壁紙にしてみてはいかがでしょうか? あとは、連続で何枚も入れられる写真立てにして、 壁にぐるっとかざるとか。

naru115
質問者

お礼

パソコンの壁紙 いいですね~ これは、パソコンに保存している画像を そのまま使えそうなので、すぐに活用できそうですね。 写真立て 最近は複数枚を飾れる 素敵なものが売られていますよね。 雑貨屋さんでいいのがあれば飾ってみま~す。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.8

パソコンの壁紙やスクリーンセーバーにする。 ビット数を落として携帯の待ちうけ画面に設定する。 フォトアルバムにして音楽やナレーション、字幕を被せて永久保存する。 当然データなので動画の配信サイトに投稿する。 大ヒットするとどんどんリクエストが来ます。

naru115
質問者

お礼

プリントアウトしなくても 画像をパソコンや携帯で楽しむことが できますよね~これはお金もかからないし すぐに出来ますね(^^) フォトアルバムにして音楽やナレーションをつけるのも おもしろいですね。私のパソコン知識で出来るかどうか 不安はありますが、挑戦してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0078900
  • ベストアンサー率37% (243/648)
回答No.7

バッグなど 楽天のショップです↓http://item.rakuten.co.jp/handomeidoya/80_s711/ あとカラープリンタをお使いなら、家電量販店のプリント用紙コーナーに転写シートなどあり、いろいろ自作できます。

naru115
質問者

お礼

教えていただいた楽天ショップをのぞいてきました。 キャンバス地の本格的なバッグですね。 お値段がちょっとお高いので すぐには作れそうにないですが・・・ 愛猫ちゃんのドアップ写真をプリントしたら かわいく出来るだろうなと思います。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.6

カメラ屋さんに、Tシャツプリント、トートバッグ、、マグカップなどに印刷できるとありましたよ。 小さい時ってほんのひと時だから、たくさん撮って残したいですよね。 見た時は、トートバッグが欲しいなと思いました。 店で売っている物は、人の猫だし、、、

naru115
質問者

お礼

布製品だけでなく、マグカップにも印刷できるんですね~ マグカップは、使うのがもったいなくて 飾っておくことになるかもしれませんね。 子供もそうですが、小さい時の写真って どんなしぐさも、ホントかわいいですよね。 写真屋さんで どんな物にプリントアウトできるのか 偵察に行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95061
noname#95061
回答No.5

普段使いというわけではないですが、私は飼い猫の「免許証」を作りました。 「ペット 免許証」で検索すれば出てくるかな? 遊び心があって、とにかく可愛くていつも財布に入れています♪

naru115
質問者

お礼

ペット免許証のサイトを検索して 見てきました(^^♪ かわいい~~ これならいつも財布に忍ばせて 愛猫ちゃんの免許証を見ることができますね。 ミニ免許証を携帯ストラップにもできるようなので 早速注文してみたいと思います。 アイデアありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kouki0811
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

フォトブックを作ってみてはいかがでしょう?? 私は、まだ挑戦していないのですが・・・現像した写真をミニアルバムに入れて持ち歩いています。 ・・・そして、友達などに見せる親ばかぶり(笑) かわいい写真が集まったらフォトブックを作ろうかと思っています。 値段が少し張るかもしれませんが、写真がなくなることもないし、自分でデザインもできるし活用方法としてはいいと思うのですが・・・・・・ いかがでしょうか?? ネットから作れるところもあるみたいですよ。

naru115
質問者

お礼

フォトブック カメラ屋さんの店頭に並んでいるのを 見たことがあります。 小さくて持ち運びしやすくて、画像が絵本のように キレイですよね。自分でデザインしてレイアウトも できるんですね~ 愛猫ちゃんのためなら 少し値が張ってもいいかな。 素敵なアイデアありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonosuke
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.3

月並みですがまだでていないので、 ・携帯の待ち受け ・小さくプリントして勤務先のデスクやPCに貼る 自分は子供の写真ですが。←月並みですねw

naru115
質問者

お礼

携帯の待ち受けは~ ただいま子供達の画像になっているのですが・・・ 愛猫ちゃんの画像にチェンジしようかと 思っていたところです。 小さくプリントして~ PCや身近な物に貼るのも いいアイデアですね(^^) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

大事にデータを保存しておくとともに、万一記録メディアが傷んでも大丈夫なように、大きめの写真立てに入るくらいに焼き増ししておきましょう。(飾るためと、日陰で長く保管するための2枚印画しておくとよいでしょう) これらのサービスは、写真屋さんでいろいろやっていると思います。バックアップのほか、いろいろなものへの印画・印刷もやっておられるところもあるようです。 また、ブログなどで紹介してみなさんに見ていただくというのもあります(ネコのブログは人気で多いですよね)。ただ、ブログ以外のところなど画像ファイルをそのままダウンロードできるようにしておくと、参考の飼い主さんのように、かわいいネコちゃんを悪い奴らが人をおびきよせるのに利用されてしまって悲しい思いをすることもあります。信頼できるブログサイトを使って画像を悪用されないようにしましょう。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/22/news071.html
naru115
質問者

お礼

画像をプリントアウトするだけでなく、データ保存も 大切ですね。フォトスタンドに飾ると 色あせがあること すっかり忘れていました。保存用にもプリントアウトが必要ですね。 ブログでの公開も いつかしたいなあって考えています。 画像が悪用されないよう使用するサイトを検討しないと いけませんね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104874
noname#104874
回答No.1

友だちはお弁当袋にしていました。薄手のキャンバスにプリントしていました。 今の時代なら、エコバッグなんてどうでしょうか http://www.imagemagic.co.jp/print/bag/bag1.html 個人でシールプリントにしていろんなものに貼ってもいいでしょうし。 動画サイトなどにかわいい猫の写真集をアップロードするとか。

naru115
質問者

お礼

デジカメ画像を布製品にプリントアウトして オリジナルバッグやお弁当袋ができるんですね~ さりげなく愛猫自慢ができていいですね(^^♪ シールプリントなら自宅のプリンターでもできそうなので 早速作ってみたいと思います。 ありがとうございます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 亡くなった愛猫

    私は先日愛猫を亡くしました。 まだ一歳にもなっていない子猫で夏に外で鳴いていたところを保護しました。 死んでしまった原因はわかりません。 猫のことを考えると涙が止まりません。 はたして家の猫は、私の家に来て幸せだったのでしょうか。 これから楽しいことがたくさんあったはずなのに、もっと生きたかったはずなのに。 ついこの間まで走り回っていた元気な姿がみられなくなり、本当につらいです。

    • 締切済み
  • 運動会の写真プリントについて困ってます

    デジカメ写真のことで皆さんのアイディアを貸してください。 今春の運動会の親子リレーに、わが娘と妻が出場しました。 幼稚園最後の運動会なうえに、大変盛り上がる親子リレー! 気合の入った私はデジカメのめったに使わない連写機能を使って 走る娘と妻を撮りまくり、連写機能の面白さを初めて知りました。 …ですが、PCの画面上で眺めるだけでなんだかもったいない。 連写の面白い画像を、実家の祖父母や親せきにも 見せてあげたいと思っている次第です。 この連写画像が生かされるような 面白いプリント方法はないでしょうか? 良いアイディアをお持ちの方、ご回答お願いいたします。

  • 猫の写真を撮りたいのですが

    猫の写真を撮りたいのですが 猫が良い表情をしたり、可愛い仕草をした瞬間を写真に撮りたいのですが、 どうすれば良いでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 愛猫助けてください…

    13才から現25才の12年間一緒に住んでる猫なんですが よく外で喧嘩してわ傷おってた愛猫なんですが 10日まえから元気がなく口のまわりが黒くなりよだれたらしてます。 それから2日間様子みてたのですが口のまわりによだれの膜ができ食欲もなくヨダレ拭こうとすると痛いみたいで声だして嫌がります… 翌日いきつけの動物病院で観てもらったところ歯周病で喧嘩などで菌が入り発症したらしく 注射を射ってもらい翌日から3日ぶんの抗生物質の飲み薬いただき 2日後にわ元気になり尻尾立てて迎いにくるまで元気になったのでほっとしていました それから4日たち、また以前と同じ状態になり昨日病院にいってきまし。 医師の話でわ歳もあり持病で治らなく また悪くなり繰り返しだんだん衰弱して痩せていき亡くなるといわれました 猫の前でわ元気な姿で接しているんですが仕事中や猫が外に出掛けているときに涙がとまりません 治ることわないんでしょうか? 何回も痛い注射打たせたりするのも可哀想でみていられません この文を書いていても涙とまりせん 同じ症状から回復した元気な猫ちゃんの家族さん助けてください…お願いします

    • ベストアンサー
  • 愛猫の供養

    1週間前にうちの13歳の愛猫が死んでしまいました。 猫って死ぬときは飼い主から見えないところで死ぬと聞きますが、1匹しか飼ってなかったので、愛情を注ぎすぎたのか、家の中で死にました。 まだ、家の中にいるような気がして仕方がありません。 ペットの供養はどのようにするものなのでしょうか? 今は猫の写真の前に、花、キャットフードと水、猫じゃらしを置いています。 あと、新しい猫を・・・なんて思ったりするんですが、死んだ猫のためにしばらくは猫は飼わないほうがいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛猫が天国に逝きました。

    6月6日の朝方、家族が見守る中、息を引き取りました。 1歳11ヶ月でした。 まだどうしても、苦しそうにしていた姿、それでも最後まで生きようとしてた姿を思い出して、涙が出てきます。 火葬をして、お骨は自宅にあります。 愛猫は、同じ猫よりも人間に懐く子だったので、天国でちゃんといられてるか心配です。 人間に懐く子でしたから、お釈迦様の足元で、安らかに寝ている姿が浮かぶんです…。そうであってほしいと思います。 天国にお釈迦様はいるんでしょうか。

    • ベストアンサー
  • SONYのサイバーショットを買ってデジカメでオークションに写真をアップ

    SONYのサイバーショットを買ってデジカメでオークションに写真をアップしようと、思ったらファイルが見つかりませんと出ます。 でも、PCの中には、写真は取り込めてます。 前のデジカメは、リバーディスクから写真をアップ出来てたのですが、サイバーショットはリバーディスクにしても、写真が取り込めません。 どうやったら、オークションに写真を載せれますか?

  • デジカメ活用法。

    以前からHPを彩ったり、自分の目線で写真を取れたらいいなと思ってほしくて たまらなかったデジカメ。機種は違いますがお正月にもらいました。 貰ったのは嬉しかったんですが、今までためしで家のものと 彼とデートのときに車の中で横顔を撮ったくらいです。 携帯がカメラつきなのでそちらがあるからというのも多少あるとは思いますが、 せっかくだから活用したいし自分の撮ったものをHPにとは思うのですが、 手にすると何をとったらいいんだろう?と悩んでしまったり、外出するときに忘れて しまったり。活用法、撮るといいものなど活用されている方具体的にアドバイス、 教えてください。

  • 愛猫の死 

    前回愛猫の最期について質問しましたが 翌日旅立ちました。 最期を見送る事が出来ず一人ぼっちで息を 引き取りました。 ちょっとの油断で最期は腕の中で、と思って いましたがそれも叶わずでした。 見つけた時は毛布を噛んだまま息を引き取った ようです。苦しかったのでしょうか。 罪悪感、などを強く持つと猫ちゃんにとっても 供養されないとの事だったので、 ありがとう。よく頑張ってくれたね。と言葉は かけても心の中では自分を責めます。 どんどん死後硬直して体を拭きながら号泣し、 火葬場でも泣いて、今日1日ほぼ泣いています。 大好きな大親友な家族を失い心に穴が空いたようで なにもする気が起きずにただ、写真を見て過ごす。 こんな姿を猫ちゃんが見たらきっと悲しむとも、 理解しつつ、どうしても会いたい、もう一回抱き締めてあげたい。 涙が止まりません。 物心がついて初めて動物の死を経験し、こんなにも ツラいものなのかと思いました。 とっても優しくて、泣いていると、側で涙を 舐めてくれたり側にいてくれたり、自分の全てを 知っている。そんな子でした。 五歳になる息子も夕方になり猫ちゃんの死を 理解したのか、寂しい。と泣いています。 頑張ってくれたよ。もお痛くないんだよ。 と子供に言いながら自分に言い聞かせてます。 猫ちゃんは自分の事怒っているのかな。 幸せな人生を歩ませてあげられたかな。 そんな事が頭から離れず、勝手に涙が出ます。 今は写真に好きだったご飯、お水、オモチャ をみんなを見れる所に置いてあります。 他になにかしてあげられる事はありますか? 頭が動かず、考えられません。 乗り越え方、などもアドバイスをください。

    • ベストアンサー
  • 愛猫がいなくなりました。

    2月18日、深夜に姿を見たきり帰ってこなくなりました。未避妊のメス3歳で、生後より実家(猫15匹多頭飼い)にて屋内外を自由に出入りさせ飼育していました。ある日足を怪我して帰ってきたため、昨年末より一人暮らしをしている私の家(ペット不可)で、治療も兼ねて完全室内猫として飼っていました。 愛猫は生後間もなく、原因不明の呼吸困難になりましたが、一命をとりとめその後はとても元気に過ごしていました。麻酔のリスクがあると言われ、避妊手術を先伸ばしにしてしまっていたのです。 そしてつい先日から発情期が訪れ1日中大きな声で鳴いていたため、急遽実家に連れて行きました(この時は既に怪我は完治していました)。 以前は猫同士とても仲良くしていたのに、忘れてしまったのか実家に着いた途端他の飼い猫とケンカしてしまい、外に出たきり帰ってこなくなってしまいました。発情期ということもあって、遠くへ行ってしまったのかもしれません。既に警察や保健所、愛護センター、清掃局などには連絡済みで保護した記録はないそうです。ポスターも作成し、コンビニなどに貼らせていただきました。今日でいなくなってから3日目になりますが、望みはまだあるでしょうか…?眠れない日々が続いています。

    • ベストアンサー