• ベストアンサー

メールについて

職場で気の会う女性についてです。 仕事の都合で携帯メアド交換したことからはじまりました。 職場では一切しゃべりませんが、帰りの時間が会った日は毎回彼女の車で一緒に帰ってます(僕は電車通勤だが家が同じ方向。時間が同じ日は彼女から一緒に帰ろうメールが来る) 週一程度会ってメシ行ったり飲みに行ったり、ドライブしたりしてます。 先週は彼女の誕生日(6日)があったのでお祝いで飲みに行ってちょっとしたプレゼントを渡しました。 その後、土曜日までは終業時間が一緒で帰りにメシ行ったり、帰ってから飲みにいったり順調に会ってました。 ここまで遊んでますが、身体の関係はありません。 日曜日午後、誕生日のおもてなしありがとうメールが来て暫くメールのキャッチボールが4往復続いてたのですが、いきなり「いろんな人とメールしてて余裕がなくなっちゃた。また落ち着いたら連絡するから。ごめんね、またね」といってぶった切られましたw その後今現在までメールは来ません。 今まではほぼ毎日メールが来てて遅くても2日に一度は欠かしてませんでした。 今週から暫くの間は彼女と就業時間がズレるので社内で会うこともないです。 メールの内容はお礼の言葉と社内の愚痴でした。 ぶった切られたのが凄く不快です。が、彼女にメールや直電して問い詰めるのもなんだかアレなので、今彼女はどう言う心境なのかと、メールが途切れた場合どう修復すればいいのかお知恵を拝借させて下さい。 脈アリだと思ってたのですけど… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

待ちましょうよ。 脈はまだ出来てない。 その彼女の間を空けようという行動も彼女自身にゆとりが無いから。 その状況で中途半端に仲良くし続けて貴方に気持ちを高められても応えられないと先手を打ったのかもしれないからね。 それに貴方とだけやり取りをしてない現実があって、他の方との関わりとのバランスも大事だったのかもしれない。 彼女は進展とか特別焦ってないんだろうしね。 落ち着いたら連絡すると言ってきてるんだから。 待ちましょうよ。あれこれ詮索するのは逆に彼女が求めたい距離を壊してしまう。職場では今後も会うんだし。焦る必要は無いでしょ? 貴方はどっしり構えると。そして改めて脈云々という部分は時間掛けて育んでいく必要があるという事だよね☆

その他の回答 (1)

• naqua
回答No.2

キツイ言い方ですが… 見切りをつけられたのだと思います。 このまま続けても堂々巡りだと。。。 誕生日は、あなたの気持ちを測る彼女の分岐点、絶好の機会だったと思えます。 好きだとか‥それに近い言葉や態度を本当に好意をもってもらえているなら、あなたから得られるはずだと。。 でも、なかった‥ だから、極端にフェイドアウトされたのだと思います。 彼女から誘いをかけている経緯もありますし‥ 同じ職場でこのまま続けて、もし社内で変に噂がたつ方が困る‥と、思えたのかもしれません。