• ベストアンサー

Excel2007での作成ファイルを使える方法

先日、会社のPC(Microsoft Office Excel 2007)で作成したExcelファイルを自宅のPC(Microsoft Office Excel 2003)で使用しようとするとエラーが出て利用できませんでした。PCで表示されるままに対処に必要なツールをダウンロードしたのですが、それでもファイルが使えません。どうすれば当該ファイルを自宅で使えるようになるのでしょうか?OSはWindowsXPです。 詳しい方がいらっしゃったらご教示のほど宜しく願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
advise
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 上記ご教示頂き、ありがとうございます。 お教え頂いたアドレスから互換パックをダウンロードしたのですが、それでもやはりExcel2007で作成したファイルを立ち上げると「ファイルエラー:データが失われた可能性があります」というメッセージが出て、計算式がべたうちに変わってしまいます。 これ以上はどうしようもないのでしょうか…。

その他の回答 (1)

• P5Q
回答No.1

OFFICE2007で、ファイル保存するときに  別の名前で、その下の種類で 97-2003のバージョンを  選んで保存したファイルは、OFFICE2003でも開けます。

advise
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 教えて頂いた操作をしようと思ったのですが、97-2003という選択肢がありません…。 困ったものです…。