• ベストアンサー

Microsoft Office テンプレートがダウンロードできない。

Microsoft Office テンプレートがダウンロードできない。 現在、Windows7・Office2003・IE8.0を使用しています。 Office テンプレート(Excel)をダウンロードしようと試みていますが、できません。 保存したファイルが読み込めないようです。 ファイルはExcel2003で作成したもののようです。 念のため、Office2007との互換機能はインストール済みです。 原因・対処法がわからず困っています。どうにかできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.2

お使いのOffice2003ですが、Office 2003 Service Pack 3は導入済みでしょうか。 これを入れないと、Windows7上では正常に動かない可能性があります。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx そのほかの原因で考え付くもの、 1.ファイアウォールソフト ファイアウォールソフトブロックしているなんてことはありませんか。 簡単な対策:ファイアウォールソフトを終了する。 2.IE8の設定 セキュリティの観点から、ActiveXのダウンロードを禁止する設定にしている。 解決策:ActiveXのダウンロードを有効に変更しましょう。 3.以下の最後の項目を参照。 http://office.microsoft.com/ja-jp/images/HP001034941.aspx 4.Windows7・Office2003 これは無いとは思うが、海賊版の可能性はありませんか。

kkmmkkmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 サービスパックをあてたら無事に印刷することができました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

》ダウンロードできない??? ・ダウンロードは出来たけれどもそのファイルを開くことが出来ないのでは?? ・出来ない時になにかメッセージが出ませんか。 ・差し支えなければどこからダウンロードしたどのファイル(名)でしょうか。

kkmmkkmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。