• ベストアンサー

Microsoft Office テンプレートがダウンロードできない。

Microsoft Office テンプレートがダウンロードできない。 現在、Windows7・Office2003・IE8.0を使用しています。 Office テンプレート(Excel)をダウンロードしようと試みていますが、できません。 保存したファイルが読み込めないようです。 ファイルはExcel2003で作成したもののようです。 念のため、Office2007との互換機能はインストール済みです。 原因・対処法がわからず困っています。どうにかできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.2

お使いのOffice2003ですが、Office 2003 Service Pack 3は導入済みでしょうか。 これを入れないと、Windows7上では正常に動かない可能性があります。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx そのほかの原因で考え付くもの、 1.ファイアウォールソフト ファイアウォールソフトブロックしているなんてことはありませんか。 簡単な対策:ファイアウォールソフトを終了する。 2.IE8の設定 セキュリティの観点から、ActiveXのダウンロードを禁止する設定にしている。 解決策:ActiveXのダウンロードを有効に変更しましょう。 3.以下の最後の項目を参照。 http://office.microsoft.com/ja-jp/images/HP001034941.aspx 4.Windows7・Office2003 これは無いとは思うが、海賊版の可能性はありませんか。

kkmmkkmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 サービスパックをあてたら無事に印刷することができました。

その他の回答 (1)

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》ダウンロードできない??? ・ダウンロードは出来たけれどもそのファイルを開くことが出来ないのでは?? ・出来ない時になにかメッセージが出ませんか。 ・差し支えなければどこからダウンロードしたどのファイル(名)でしょうか。

kkmmkkmmm
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • microsoft office2010とmicrosoft offi

    microsoft office2010とmicrosoft office2003について。 先日officeソフトが付いていないパソコンに買い替えましたので、microsoft office2010 Personalの購入を考えています。そこで分からない事があったのですが、office 2003で作成したExcelファイルをmicrosoft 2010で開く事は可能でしょうか?また可能ならば編集も可能と理解して宜しいのでしょうか? 調べてみたのですが逆の場合(office2010で作成したExcelファイルをoffice2003で開く事)はoffice互換機能パックなるものををインストールすれば可能だと分かりました。しかし、2003→2010の場合どうなるのか理解できなかったので質問させて頂きました。 皆様のご教示宜しくお願い致します。 詳細は、 >旧パソコン ・windows xp sp3 office personal edition ※今後使う予定はありません。 >現パソコン ・windows 7 64bitです。 office 2010は通常の製品版(呼び方が分かりませんが…)を購入予定です。 またoffice 2010を使用するに当たり、皆様が使われて何か注意すべき点などがありましたら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して

    Microsoft Office 2007をMicrosoft Office 2003を残して追加インストールしました、Word2003の書類をダブルクリックで開くとWord2007で開きます、Word2003でファイル→開くですときれいに開けます、ダブルクリックでWord2003のファイルはWord2003でWord2007のファイルはWord2007で開く方法有りませんか、Microsoft Office 互換機能パックはインストールしています、

  • Microsoft Update なしでoffice2007互換機能プログラムのインストール 

    現在、Microsoft Office XP および Microsoft Office 2003 の Word、Excel、PowerPoint を使用しています。 office2007の互換機能パックをダウンロードしたいのですが、ダウンロードセンターでは、必ず Microsoft Update で 優先度の高い更新プログラムをすべてインストールしてください。とあります。 Microsoft Update をしないで、office2007の互換機能パックをダウンロード及びインストールする方法はありますか? ご享受の程、よろしくお願いします。

  • Microsoft Office PowerPoint 2003につい

    Microsoft Office PowerPoint 2003について デザインテンプレートの追加の仕方を教えてください。 Microsoft Office が提供しているデザインテンプレートをダウンロードして 互換パックもインストールして2003で開けられるようにするまではよかったのですが 作業ウィンドウの【スライドのデザイン】 の項目に追加するにはどうすればいいのでしょうか? ページによって、デザインテンプレートを切り替えたいので どうしても追加したいのです。 もうすぐで発表なのでとても困っています。 HPでも探してみたのですが、いまいちよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • Microsoft Office 2013

    「Microsoft Office 2013をダウンロードしたのですが。どこに保存したのかわからなくて困っています。 OSは Windows 8です。  ダウンロードした後ファイル開くをクイックしても何の変化も起こらず、スタート画面からコンピューターをクイックして色々探しますがダウンロードしたはずのMicrosoft Office が見つかりません。インストールの仕方を教えてください。

  • ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックが働かない

    メールで添付されてくるdocファイルが開けなくて困っています。 当方は、Hotmailを使用し、Office2003で、先方はOffice2007のため、「Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック」をインストールしたのですが、添付ファイルを右クリックで「対象を保存」とすると「Internet Explorerでは、を開けません。インターフェイスがサポートされていません」というエラーが出てしまいます。また左クリックで「保存」を選択しても、「ファイルの情報を取得しています」というダイアログが、いつまでたっても出続け、ダウンロードできません。MS Updateで、他の互換機能パック(SP1)、(SP2)をインストールして再挑戦すると、1回は成功するのですが、2回目は再度上記のエラーが出ます。 相手が「docx」ではなく「doc」で送ってくるのが問題なんでしょうか? どなたか解決策を教えてください。

  • office onlineのテンプレートをダウンロードするときに出るコメントについて

    office onlineのテンプレートをダウンロードするときに出るコメントについて Windows XPパソコンを使っています。 Word2003にて、新規文書、Office Onlineのテンプレートをダウンロードする時に、以下のようなコメントが出ます。 これは何でしょうか?    このファイルは他のアプリケーションまたはユーザが使用してい   ます。      保存先         Template         Normal      ファイル名    Normal  保存 これはいったい何でしょうか? どのように対応したら宜しいでしょうか?

  • Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。

    Microsoft Office 2004が立ち上がらなくなりました。 先日まで問題なく機能していたのですが... で、再度インストールしようと思いまして、起動しないMicrosoft Office 2004を削除し、 DiskからHDへコピーしました。 (AppZapperにて削除しましたので、初期設定Fileも削除されたと思います) そこで気がついたのですが、僕が持って居るMicrosoft Office 2004は「アップグレード版」だったんです。 古いVerのMicrosoft Officeがないとインストール出来ないんです。 こんな場合、どうしたら良いのでしょうか? 念のためにバックアップした物はありますが... 新たにSoftを購入しないといけないのでしょうか? ご助言のほど、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック

    VistaPCに、Office2007ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックをインストールしました。旧ファイルがExcel2007で読めるようになりました。ただし、新旧どちらのファイルも直接ダブルクリックしたのではだめです。「ファイルが見つからない」というメッセージが出ます。一度、Excel2007を立ち上げて、ファイル→開く という手順でないと開けません。なぜでしようか?Wordでは大丈夫です。

  • Microsoft Office Excel 2003を使用しています

    Microsoft Office Excel 2003を使用しています。 現在 100FileほどのCSV Fileを開き 1File づつ名前をつけて上書き保存しています。 この作業を1Fileづつではなく すべてのFileを名前をつけて保存したい。 どなたか方法を教えてください。 ちなみに1Fileづつ保存する際、《CSVと互換性のない機能が含まれている可能性があります》のメッセージが表示されますがこのまま保存で問題ありません。

専門家に質問してみよう