• ベストアンサー

カスタマイズしたツールバー設定の保存・エクスポート方法 (Excel, Powerpoint, Word)

Microsoft Office (PowerPoint, Excel, Word) に関するご質問です。 現在、会社のPCで自分用のカスタマイズしたツールバーを作成して利用していますが、この設定を自宅のPCにエクスポートしたいと考えています。 ・もし、ツールバーの設定ファイルがあるのであれば、それがどこにあるのかをご教示いただければ助かります。 ・上記のようなファイルがない場合でも、良い方法があれば教えていただけると助かります よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

こんばんは。 カイタマイズしたツールバーというのは、既存のツールバーの並びということでしょうか? それなら、ご自宅のPCのバージョンと同じだとすれば、Excel.xlb ファイル、Normal.dot ファイルを、相応の場所に入れればよいと思います。 ppt は知りません。たぶん、以下の近いところにあるはずです。 例: C:\Documents and Settings\ユーザー名\   下位フォルダ //Excel// Application Data\Microsoft\Excel\ //Word// Application Data\Microsoft\Templates\ 個人で作った個別のユーザー・ツールバーならば、個別のツールバーをファイルに、メニューから、表示-ツールバー-ユーザー設定-ツールバー-添付で、ツールバーを個別のファイルに添付-すれば、Excelの場合は、そのファイルを開くと自動的に入り込んでしまいます。 Wordの場合は、ツール-テンプレートとアドインの構成内容-ツールバーで、Normal.dot にコピーすれば、メニュー側に入ります。

zirojiro
質問者

お礼

・Excelについて教えていただいたとおりにやった結果成功しました。 →ありがとうございます!!!! ・Wordについては試していません(ほとんど利用しないので)が、恐らく上記の方法で可能かと思います ・PPTについて、設定の方法がわかりません →方法をご存知の方がいましたらご教示いただけませんでしょうか。