• ベストアンサー

世にも奇妙な物語の とある話を探しています。

世にも奇妙な物語の とある話を探しています。 概要は・・・ 話の中身は舞台は雪山で 二人が、山で遭難して 山小屋で片方の方が亡くなってしまうのだそうです。 そして主人公はその人を雪の中に埋めてあげるのだそうです。 しかし、朝になると、その亡くなって埋めてあげた人が なぜか山小屋の中に帰ってきている。 誰が掘り返し、ここまで戻したんだ? 主人公は疑問に思う。 そしてそれが何日も続く。主人公は気になって気になって 夜中、ビデオを設置し山小屋の部屋の中を 録画する。 そして亡くなった友人を埋め、 夜中掘り返し戻しているのは ほかでもない自分自身だった! ・・・という内容だそうです。 私も見ていないのでちょっと話が違っていたり したらごめんなさい。 親戚に面白いと言われたのですが、 親戚は出演者が誰一人としてわからないそうで(^_^;) 結構何年も前の作品だそうです。 私もこの話をビデオ等出ていたら みたいと思いまして、質問した次第です。 ご存じ、くわしい方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

映画版「雪山」でしょうか。 2000年公開 宝田明さんと大杉連さん矢田亜希子さんがでています。 ストーリーはこちら、ネタバレアリです http://yonikimo.com/db/public/205.html

nana1956
質問者

お礼

takurankeさん、ありがとうございます。 こんなデータベースがあるのですね!知りません でした。矢田亜希子さんのですか!とてもこわそうです。レンタル屋さんでも確 認したいと思います。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうござ いました。

その他の回答 (1)

• Daxing
回答No.2

「歩く死体」 という話だと思います。 私は本放送で見たことがありますが確かに出来のよい話でした。 「歩く死体」で検索をかけると色々情報が拾えるかと思います。

nana1956
質問者

お礼

Daxingさん、ありがとうございます。 確かに伯父が言っていた話と近そうです。伯父もおじいさんなものですから、役 者さんは全然覚えていない(^_^;、とのことでした。なのでとても助かりました。レンタル屋さんでも確 認したいと思います。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうござ いました。