• ベストアンサー

世にも奇妙な物語の とある話を探しています。

世にも奇妙な物語の とある話を探しています。 概要は・・・ 話の中身は舞台は雪山で 二人が、山で遭難して 山小屋で片方の方が亡くなってしまうのだそうです。 そして主人公はその人を雪の中に埋めてあげるのだそうです。 しかし、朝になると、その亡くなって埋めてあげた人が なぜか山小屋の中に帰ってきている。 誰が掘り返し、ここまで戻したんだ? 主人公は疑問に思う。 そしてそれが何日も続く。主人公は気になって気になって 夜中、ビデオを設置し山小屋の部屋の中を 録画する。 そして亡くなった友人を埋め、 夜中掘り返し戻しているのは ほかでもない自分自身だった! ・・・という内容だそうです。 私も見ていないのでちょっと話が違っていたり したらごめんなさい。 親戚に面白いと言われたのですが、 親戚は出演者が誰一人としてわからないそうで(^_^;) 結構何年も前の作品だそうです。 私もこの話をビデオ等出ていたら みたいと思いまして、質問した次第です。 ご存じ、くわしい方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

映画版「雪山」でしょうか。 2000年公開 宝田明さんと大杉連さん矢田亜希子さんがでています。 ストーリーはこちら、ネタバレアリです http://yonikimo.com/db/public/205.html

nana1956
質問者

お礼

takurankeさん、ありがとうございます。 こんなデータベースがあるのですね!知りません でした。矢田亜希子さんのですか!とてもこわそうです。レンタル屋さんでも確 認したいと思います。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうござ いました。

その他の回答 (1)

  • Daxing
  • ベストアンサー率55% (92/167)
回答No.2

「歩く死体」 という話だと思います。 私は本放送で見たことがありますが確かに出来のよい話でした。 「歩く死体」で検索をかけると色々情報が拾えるかと思います。

nana1956
質問者

お礼

Daxingさん、ありがとうございます。 確かに伯父が言っていた話と近そうです。伯父もおじいさんなものですから、役 者さんは全然覚えていない(^_^;、とのことでした。なのでとても助かりました。レンタル屋さんでも確 認したいと思います。 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ありがとうござ いました。

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語 映画の特別編

    映画またはビデオをご覧になった方、教えて下さい。 第一話の「雪山」の意味がさっぱりわかりません。 あれは、こういうわけでこういう意味のお話なんだよ、と解説いただければ、幸いです。 主な疑問点として、 ・どうして矢田亜希子さんが演じる女性は、山小屋に、もうひとりいるってわかったのか?クラッカー並べて、ひとりで納得、その後みんな納得してましたけど、よくわかりません。 ・山小屋に余計にいたのは誰なのか?この余計な人(?)が、男性2人を殺したんですよね。ビデオに女性が写ってましたけど、誰なのでしょう? 矢田さん演じる女性の友達の幽霊だったのでしょうか? ・矢田さん演じる女性が救助されたとき、山小屋はなく、まわりでみんな死んでいましたが、山小屋は幻想だったのでしょうか? ・遭難した2人の男性の話(埋めた友人の死体を、自分で掘り出していた)がでてきましたが、この「雪山」の話と何の関連性があるのでしょうか? 等々、疑問がいっぱいでてきます。 よろしくお願いします。

  • 本日の世にも奇妙な物語の感想を…

    こんにちは!世にも大好き人間です! しかし、ぼくは「ホラー系」が苦手なのです… なので今回も間違って怖いのを見てしまわぬよう ビデオに録画しました。 っで質問は、今回の世にもで怖い話はありましたか? 「何話目が怖かった」みたいな感じで教えてください! 「映画の特別編」でいうと「雪山」は×で、「チェス」は○です。 あとネタバレはなるべくないようにお願いしますm(_ _)m

  • 『世にも奇妙な物語』で分からない話があります

    確か『世にも奇妙な物語』だったと思うのですが、とても印象に残っている話があります。タイトルなど詳しく分かる方は教えてください。その話は (1)ある日、主人公は飛行機に乗っていて、直陸すると同時に防護服を着た連中に乗客全員が拉致される。 (2)拉致された連中は主人公を含めてみんな、外部と隔離された窓もない部屋に閉じ込められる。 (3)閉じ込められた乗客達の中に、体中に出来物が出る人が現れ、そのつど防護服を着た連中に連れ出されていく。 (4)主人公は、自分たちは細菌の実験台になっていると思い込みその施設から脱出を試みる。 (5)施設から脱出してみると、外の世界の人々は細菌で滅亡しており、防護服を着た連中もその服の下は出来物でいっぱいだった。 (6)実は、主人公たちは細菌の実験台になっていたのではなく、地球で蔓延した細菌から隔離されていた。そして、主人公のその出来物が出来るところでこの話は終わる。 という話なのですが、記憶はあやふやで細部に違う点はあるかもしれません。ただ、自分たちが細菌の実験台ではなく、細菌から保護されていたんだという結末はとても衝撃的だったのは記憶しています。分かる方は詳しい内容を教えたください。

  • 「世にも奇妙な物語」だったと思いますが…

    最近YouTu○e等で、久方ぶりに「世にも奇妙な物語」を観ました。 昔の作品はは怖い怖い!当時鍵っ子小学生だった私は、夕方5時、あのテーマソングと短編映像を見た後は、コタツの中で家族の帰宅を我慢する日々でした(笑)特に「べ○ーシッター」の肖像画は… …それで本題なのですが、「よにきも」にこんなお話ありませんでしたか?? ・主人公(男)は高校の教師。生徒を殴るシーンがあった。 ・過去の自身の回想で、同じクラスで無口で本ばかり読んでいるおさげの女子がいた ・なぜか?その子が気になり始め、主人公は毎日「おはよう」と挨拶をするようにする ・主人公は「サリンジャー」という作家にハマりだす。 ・女の子は転校する? 結構、?なお話だった気がしますが、当時の私が幼すぎて話の趣旨を理解できていなかった線が濃いです(笑)どなたかこのお話について題名やあらすじ等、何でも良いので教えて下さいますでしょうか?または「番組自体が違うョ!」というのであればその旨を教えて頂けますか?

  • タモリさんの世にも奇妙な物語で・・・・

    タモリさんの世にも奇妙な物語で1992年8月13日に放送された作品に・・・ 細川俊之さんと鶴田真由さんが出ていた、「ネチラタ事件」という話があったと思うのですが、 私は星新一さんの原作も読んで結構気に入っていて、最近昔、世にも奇妙な物語でドラマ化されていたのに気づきました。 YouTubeで発見して視聴したのですが、見られた方いらっしゃいますでしょうか? しょうがないのでしょうが画質がとても悪くて残念でした。 この、、「ネチラタ事件」はDVDもしくわビデオ化されていないのでしょうか? きれいな画質で見たいものです。 どなたか、情報をお寄せいただけると幸いであります。

  • 不幸な女の子のお話

    10年位前に読んだ漫画を探しています。当時でも古いなあと思ったくらいなのでかなり前の少女漫画かと思われます。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、主人公は女の子で、 ・学校のスキー合宿で遭難し山小屋で魅かれていた男の子(A君とします。)と一夜を過ごして、うわさになる。 ・両親を交通事故で亡くし、親戚の家にひきとられるが、従兄弟にせまられる。しかし毅然とした態度で対応し、彼をひるませる。 ・相手にされなかった従兄弟はA君に逆恨みし、彼をナイフで刺す。 という感じだったと思います。全体的に重い内容で、主人公が可哀相でなりませんでした。 もしタイトル、作者を知っている方いましたら、よろしくお願いします!

  • 今ごろStrovery On the Shortcake

    今ごろSOSの話なんて・・と思われることでしょう。実は私、夕方の再放送ではじめてSOSを見たものですから一足遅れたわけです。それで見逃した部分を聞きたいのです。えっと2つ質問します。(1)ユイが経験があることを知ったマナトは自分も誰かと経験したいとおもいましたよね?そのマナトのえっとその…はじめての相手って誰なんですか?(2)最終回で最後の30分がビデオうつってなくてユイが遭難してマナトが探して見つけた後、山小屋の中での会話!!あれはどんな会話だたのですか?小屋の中でどんな展開があってユイが助かったのか(ユイが生きてることは友達が言っていたので知ってました)私には全く分からないのです。だから教えてください!気になって気になってしょうがないのです。こんなこと誰にも面と向かって聞けなくてここにメールしました。お返事待ってます。

  • 初めて買うシュラフについて

    シュラフを買いたいのですが何を買ったらよいかわからず迷っています。普段は低山(1000mほど)ばかり行っており、時々高い山に登っても日帰り登山です。雪山はやりません。万一の遭難にそなえて、何か一夜を越すアイテムとしてシュラフを持っておきたいと思っています。また、どうせシュラフを買うなら、一つ目に買うものとしては、小屋泊まりの登山をするようになってもできたらシーズン通して使えるような便利なものを買いたいと考えています。ショップにいってもいろんな品があって迷ってしまいます。どなたかお詳しい方いましたら、おすすめのものを教えていただけらば嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雪山で遭難した際どうするのが助かる秘訣?

    フィクションの話ですが、 雪山で遭難して何とか山小屋に到着、 「雪でずぶ濡れだ、このままでは凍えてしまう」って、 裸になって抱き合って一晩過ごしたら、翌日カンカン照りで、 二人は助かりました、良かった、みたいな映画かドラマかを見た事があります。 アニメでは、ベルセルクにこういった一幕がありました。 普通に考えて、 濡れた服を着ているのは気化熱により体温を奪うかもしれませんが、 本当にこういう状況になった場合、 裸で抱き合って過ごすのが一番なのでしょうか? それとも、恋愛にもっていく為の演出の一つでしかないですか?

  • 愛鳥を踏んでしまったけど、無事だった話を聞きたいで

    愛鳥を踏んでしまったけど、無事だった話を聞きたいです。 親戚がインコを踏んでしまったらしく、血を一回口からだしたけれど、生きていたみたいです。けれど、いつもよりかは元気がなく、小屋のなかでじっとしているみたいで、とても不安みたいです。 何日くらいで体調が戻りましたか?

    • 締切済み