不幸な女の子の物語 - 古い少女漫画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年位前に読んだ古い少女漫画を探しています。主人公は学校のスキー合宿で遭難し、山小屋で魅かれていた男の子と一夜を過ごし、うわさになります。両親を交通事故で亡くした主人公は親戚の家にひきとられますが、従兄弟にせまられます。しかし主人公は毅然とした態度で対応し、彼をひるませます。しかし従兄弟は逆恨みし、彼をナイフで刺します。
  • この物語は10年位前に読んだ古い少女漫画で、主人公が学校のスキー合宿で遭難し、山小屋で魅かれていた男の子と一夜を過ごしてしまいます。この出来事がうわさになり、主人公は両親を亡くし親戚の家にひきとられますが、従兄弟からのセクシャルハラスメントにも立ち向かいます。しかし従兄弟は逆恨みし、彼をナイフで刺します。
  • 10年位前に読んだ古い少女漫画を探しています。主人公は学校のスキー合宿で遭難し、山小屋で魅かれていた男の子と一夜を過ごし、うわさになります。両親を亡くし、親戚の家に引き取られた主人公は従兄弟からのセクシャルハラスメントにも立ち向かいますが、従兄弟は逆恨みし、彼をナイフで刺します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不幸な女の子のお話

10年位前に読んだ漫画を探しています。当時でも古いなあと思ったくらいなのでかなり前の少女漫画かと思われます。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、主人公は女の子で、 ・学校のスキー合宿で遭難し山小屋で魅かれていた男の子(A君とします。)と一夜を過ごして、うわさになる。 ・両親を交通事故で亡くし、親戚の家にひきとられるが、従兄弟にせまられる。しかし毅然とした態度で対応し、彼をひるませる。 ・相手にされなかった従兄弟はA君に逆恨みし、彼をナイフで刺す。 という感じだったと思います。全体的に重い内容で、主人公が可哀相でなりませんでした。 もしタイトル、作者を知っている方いましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 048600
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

こちらは、1990年に別冊少女コミックで連載されていた、森丘茉莉さんの「バージンブルー」(全7巻)ではないでしょうか。断片的記憶がずばりそのものです。

demechin
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいた作者をもとに調べてみたところ、販売中止になってしまっていて確認は取れませんでしたが、他の作品の絵の感じから間違いないと思います。ずっと探していたのでやっとすっきりできました!

関連するQ&A

  • 世にも奇妙な物語の とある話を探しています。

    世にも奇妙な物語の とある話を探しています。 概要は・・・ 話の中身は舞台は雪山で 二人が、山で遭難して 山小屋で片方の方が亡くなってしまうのだそうです。 そして主人公はその人を雪の中に埋めてあげるのだそうです。 しかし、朝になると、その亡くなって埋めてあげた人が なぜか山小屋の中に帰ってきている。 誰が掘り返し、ここまで戻したんだ? 主人公は疑問に思う。 そしてそれが何日も続く。主人公は気になって気になって 夜中、ビデオを設置し山小屋の部屋の中を 録画する。 そして亡くなった友人を埋め、 夜中掘り返し戻しているのは ほかでもない自分自身だった! ・・・という内容だそうです。 私も見ていないのでちょっと話が違っていたり したらごめんなさい。 親戚に面白いと言われたのですが、 親戚は出演者が誰一人としてわからないそうで(^_^;) 結構何年も前の作品だそうです。 私もこの話をビデオ等出ていたら みたいと思いまして、質問した次第です。 ご存じ、くわしい方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 昔読んだマンガをさがしています。

    昔読んだマンガで、タイトルが思い出せないものがあります。 内容の記憶が断片的にしかなく、あやふやなのですが、どうしても気になります・・・。 私の記憶では、 ・(おそらく)少女マンガ ・イケメンキャラ(主人公と恋愛する男キャラ)が人間でない。 ・主人公はどちらかというと気が強い。 ・内容は、主人公は普通の人間の男で好きな人がいるのだが、人間でない男キャラと生活を 共にするうちに、徐々に人間でないほうを好きになっていく。 ・マンガのところどころ(枠外など)に作者のコメントがある のような感じです。 もし思い当たるマンガがあれば教えてください。お願いします。

  • マンガの作者及びタイトルを教えて下さい

    こんばんは。 以前友人から借りて読んだマンガで、どうしてももう一度読みたいものがあるのですが、タイトルも作者も 全く覚えておらず、内容も断片的にしか覚えておりません。 友人に聞いてみたのですが、すでに処分済みで記憶にないようです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。 ・時代は明治初期。それなりに由緒ある家のお嬢さんが主人公。 ・家族に内緒で芝居小屋に行き、その帰りに事件に巻き込まれるのが始まり。 ・主人公につきまとう男の幽霊(妖怪?)が出てくる。 ・主人公の初恋の相手が画家。(描いた妖怪が本物になる?)  一時主人公の家に住んでいた。 ・女の幽霊も出てくる(姿形を自由に変えられる) ・主人公の家族(お母さん?)は主人公が原因で死んでいる(それを途中まで忘れている) ・主人公は軍人と結婚。戦争で夫を亡くす。 ・幽霊は主人公への惚れた弱み?から、強引にあの世へ連れていくことができず、主人公は寿命を全う。  その後、幽霊と一緒に天へ昇っていく・・・というラスト。 10年以上前の作品で、全部で6~7巻だったと思います。 作者は女性でした。 必要があれば補足いたしますので、よろしくお願いいたします。

  • お母さんがいない女の子と話ができる飼い犬の話

    およそ20年ほど前の小学校低学年だったとき、大好きだった本についての質問です。 タイトルと作者をご存知の方がいたら教えていただきたいと思い質問しています。 本の内容を書きます。 主人公は小学生の女の子です。 その子にはお母さんはおらず、お父さんと暮らしています。 飼い犬がいて、確かその犬は「ハチおじさん」という名前だったような・・・? そしてその犬は、その女の子とだけ話すことができます。 また、その犬はポテトチップスが好きだったような気がします。 絵本ではなく、低学年にとってはわりと量のあるお話でした。 ご存知の方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m

  • 昔見たホラー漫画を探しています。。

    こんばんは。 6・7年前にコンビニで立ち読みしたホラー漫画なのですが 物凄く怖くて途中で見るのをやめてタイトルや作者の方の名前を把握しておりませんでした。 ほったらかしにしたまま数年が過ぎてしまいどうしても思い出したくてお聞きしたいと思います 同じ作者で一話完結のホラー漫画です。 かなり望み薄な質問かもしれませんが、内容を覚えてる分だけ書いてみます ・主人公が中古車を購入した際、実はその車(エルグランド)は過去に死亡事故 を起こした車で、主人公が車に乗ってて違和感を覚え、車内で振り返ると後部座席 に女の子がいたという・・ 続きは忘れました ・主人公が自宅のマンションに帰宅の際、車を止めに行こうかとしていると 一人で泣きじゃくってる女性がいて何故かこっちに近づいてくる・・ あわてて車を止め家にたどりつきホッとしていたのだが、翌朝玄関をあけると 昨夜の女性が主人公の玄関前で首をつって死んでいた・・ そしてその女性の両親が主人公が自殺に追い込んだと逆恨みをして 主人公を殺そうとする・・・という内容です この2話しか読んでいません。 この方のコミックはたびたび見かけていたので おそらくそこそこ有名な作者の方だとは思います。 多分この人?的な感じでもいいので教えて頂けたらと思います。 絵を見ればわかりますので、あとは自分でググります。 よろしくお願いいたします。

  • ある漫画をさがしています

    たしか10年以上前に読んだ気がします。 作者やタイトル、何で連載されてたのかも覚えていません。 絵は萌え絵ではなかったと思います。 内容は成人向けです。 覚えてるシーンは 小屋みたいなところ(外は寒い)に熊が入ってきて 死んだふり?というか熊にばれないように主人公と女性がsexしてた気が・・・ あとは病気になった主人公を女性が裸で温める・・・ などを覚えてます。 話の目的などは覚えてないのでただのエロ漫画だったかもしれませんが、 どなたか心当たりのある方は教えていただきたいです。

  • 妖怪のおばあさんと女の子のお話の本を探しています

    はじめまして!初投稿になります。 今から7~8年前に読んだ本を探しているのですが、本の題名も作者もわかりません。 内容も細かく覚えているわけではないのですが、記憶では以下のようなものでした。 ・小学校高学年向け位の本 ・再婚して新しく家族になった母親と馴染めない気弱な女の子が主人公 ・妖怪のお婆さんと知り合い、よく遊びにいくようになる ・↑その時、妖怪のお婆さんにお団子?を作ってもらっていた ・女の子はお婆さんの所に通いだしてから、だんだん心が強くなっていく ・↑主人公は以前はいじめられても何も言えなかったのに、文句を言えるようになっていた ・最終的に、馴染めずにいたお母さんとも仲良くなってハッピーエンド わかりにくい内容で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • ずいぶん昔の話です

    今から30年以上も前のことです。集英社の「りぼん」という雑誌(この雑誌は現在もありますが…)に掲載されていた「5年ひばり組」という漫画に関する情報をください。主人公は,あだ名が,「シンカンセン」という元気な女の子!作者等不明です。どうぞよろしくお願いします。

  • タイトルが・・

    思い出せません。 かれこれ10年以上前に読んだ、カラーの漫画です。 トトロとか魔女の宅急便とかがカラー漫画になったようにこれも同じような宮崎駿さんタッチの絵で、(たぶん宮崎さんじゃないと思いますが)カラー絵本です。一冊完結です。 内容は、舞台は中国かどこか、外国。昔の話です。 「コミューン」とかいうのがでてきた気が。キーワードでなんとなく覚えているくらいですが。 女の子が主人公で、貴族?のような男の人とであって、最終的にたしか馬小屋で一夜をともにしたような話。 どんな話だったか、題名も忘れて、でもどうしても思い出したいんです。 ご協力よろしくお願いします。