不幸な女の子の物語 - 古い少女漫画を探しています

このQ&Aのポイント
  • 10年位前に読んだ古い少女漫画を探しています。主人公は学校のスキー合宿で遭難し、山小屋で魅かれていた男の子と一夜を過ごし、うわさになります。両親を交通事故で亡くした主人公は親戚の家にひきとられますが、従兄弟にせまられます。しかし主人公は毅然とした態度で対応し、彼をひるませます。しかし従兄弟は逆恨みし、彼をナイフで刺します。
  • この物語は10年位前に読んだ古い少女漫画で、主人公が学校のスキー合宿で遭難し、山小屋で魅かれていた男の子と一夜を過ごしてしまいます。この出来事がうわさになり、主人公は両親を亡くし親戚の家にひきとられますが、従兄弟からのセクシャルハラスメントにも立ち向かいます。しかし従兄弟は逆恨みし、彼をナイフで刺します。
  • 10年位前に読んだ古い少女漫画を探しています。主人公は学校のスキー合宿で遭難し、山小屋で魅かれていた男の子と一夜を過ごし、うわさになります。両親を亡くし、親戚の家に引き取られた主人公は従兄弟からのセクシャルハラスメントにも立ち向かいますが、従兄弟は逆恨みし、彼をナイフで刺します。
回答を見る
  • ベストアンサー

不幸な女の子のお話

10年位前に読んだ漫画を探しています。当時でも古いなあと思ったくらいなのでかなり前の少女漫画かと思われます。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、主人公は女の子で、 ・学校のスキー合宿で遭難し山小屋で魅かれていた男の子(A君とします。)と一夜を過ごして、うわさになる。 ・両親を交通事故で亡くし、親戚の家にひきとられるが、従兄弟にせまられる。しかし毅然とした態度で対応し、彼をひるませる。 ・相手にされなかった従兄弟はA君に逆恨みし、彼をナイフで刺す。 という感じだったと思います。全体的に重い内容で、主人公が可哀相でなりませんでした。 もしタイトル、作者を知っている方いましたら、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 048600
回答No.1

こちらは、1990年に別冊少女コミックで連載されていた、森丘茉莉さんの「バージンブルー」(全7巻)ではないでしょうか。断片的記憶がずばりそのものです。

demechin
質問者

お礼

ありがとうございます!教えていただいた作者をもとに調べてみたところ、販売中止になってしまっていて確認は取れませんでしたが、他の作品の絵の感じから間違いないと思います。ずっと探していたのでやっとすっきりできました!