048600のプロフィール

@048600 048600
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2004/03/11
  • 特撮ヒーローのスタントマンの漫画の漫画家を教えてください

    ある漫画家を探していますが、作品名や名前を覚えていないため、探しようがありませんので、お名前を教えてください。 作品のひとつは、5~10年ぐらい前にレディース漫画で、一年ほど掲載されていました。 カメラマン?の夫を亡くした子持ちの主婦と特撮ヒーローのスタントマンとの恋物語でした。 スタントマンは、スタントマンの仕事で怪我をしたことがあり、家族に反対されて営業のサラリーマンをしていますが、家族には内緒で特撮ヒーローのスタントマンを続けていました。 主婦とはサラリーマンの営業先での知り合いで、家の細かな修理などをサービスしたりしていました。 主婦の夫はある癒着事件の目撃者になったため殺されていて、主婦にも危険が迫っていたのですが、ちょうどそのとき近くで特撮ヒーローの番組収録があり、特撮ヒーローの格好をしていたスタントマンが主婦を救出したことから、何かのおりに主婦にとっての特撮ヒーローとして活躍するようになっていました。 主婦は特撮ヒーローが誰であるか知りませんでしたが、好意を持つようになり、結局正体を知り、スタントマンとくっついたと思います。 特撮ヒーローの番組では、水商売をしていた女性を特撮ヒロイン(敵役で、後に正義の味方になるという設定)に抜擢したりしていました。 この漫画を描かれた漫画家のお名前を教えてください。 白泉社の花とゆめあたりで描かれていたので、白泉社関係だと思います。 白泉社のホームページなどを見てみましたが、作者名の一覧表などがなく、探せませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 不幸な女の子のお話

    10年位前に読んだ漫画を探しています。当時でも古いなあと思ったくらいなのでかなり前の少女漫画かと思われます。 内容は断片的にしか覚えていないのですが、主人公は女の子で、 ・学校のスキー合宿で遭難し山小屋で魅かれていた男の子(A君とします。)と一夜を過ごして、うわさになる。 ・両親を交通事故で亡くし、親戚の家にひきとられるが、従兄弟にせまられる。しかし毅然とした態度で対応し、彼をひるませる。 ・相手にされなかった従兄弟はA君に逆恨みし、彼をナイフで刺す。 という感じだったと思います。全体的に重い内容で、主人公が可哀相でなりませんでした。 もしタイトル、作者を知っている方いましたら、よろしくお願いします!

  • 15年くらいまえのコミックス(少女)で

    多分秋田書店系だったと思うのですが、日本人の男の子がある日突然英国の貴族の跡取りといわれ、わけがわからないながらも渡英してあれこれ学んでいく、というような漫画がありました。普通サイズのコミックスで2~3冊出ていたような気がします。 ーただの貴族ではなく英国でも有名な大企業のオーナーだった ー忠実な執事がいて色々教えてくれた ー性格の悪い叔母と従姉妹がいた(?) 貴族たるものの義務=Nobles Obligeという言葉を最初に読んだ記憶があるのですが……。 廃版でなかったら手に入れたいと思っています。 ご記憶にあるかた、いらしたら教えて下さい。また、タイトルや作者がわからなくても、同じような話を読まれた記憶のあるかた、先々また質問する時のヒントになるのでよろしくお願いいたします。

  • 水を操る女の子の漫画の題名を教えて下さい

    3つの勾玉があって、その内のひとつが みずたまのがこという玉を自在に操れる女の子が 主人公です。 最初、その子は何も分かりませんでしたが、自分が親と 住んでたマンションが爆発したと同時に力に目覚めます。 目覚めた後、彼女の幼馴染、こちらもやはり、地の玉を 使えたと思います。 ストーリ的には仲間らと一緒に、戦っていくという話しですが、彼女らの仲間が昔に敵の手に落ちて背中などに 傷を付けられたりしていました。 でも、その仲間は敵の元を逃げ出して、現在は 敵を倒す為に彼女と仲間たちといっしょに敵を 倒すというストーリです。 どうか宜しくお願いします。m(__)m 無理いって申し訳ありません。 PS、『天よりも星よりも』の明石路代ではありません(^^;