• 締切済み

いくべきか?待つべきか?

今気になる人がいるんですけど、その気になる人は前の彼氏と別れて4ヶ月ぐらい経ちます。 別れた原因も、お互いのすれ違いだったらしいです。 別れた後に1度会って遊んだりしましたけど、そのときはそのコはよく前の彼氏の話をしたり、思い出話をしてました。 未練あるのかな?と思ったんですけど、「復縁はないし、未練はないね」と言ってましたけど・・・ でも話をしてることで、どこかしらに思いはまだ残ってるんじゃないかな?とも思いました。 その後も自分はそのコとたまにメールしてたんですけど、こないだ「仕事がうまくいかなかったりしてへこんだり、意外と元カレが頭によぎってまだ好きなんだな」ていうメールがきました。 やっぱりまだ引きずってるんだなとも思いました。 でも「大丈夫だよ、時間がどうにかしてくれるはず」 というメールがきたんですけど、忘れようとしてるのかどうなのか? 時々寂しいと浮き沈みで思い出すみたいなんですけど、自分にもそんな経験はありましたけど、そんなとき自分がなんとか寂しい思いさせないで安心させてあげたいなと思ったんですけど、こういうときよく積極的にアプローチして守ってやる、引っ張ってくっていうふうにいくと、気持ちが揺らぐとかコロっといく場合があるとも聞きますけど、逆に彼女の気持ちが今不安定だから、そこでアプローチしてもダメということもあるかもしれないから、気持ちが落ち着くまで待ってからアプローチすべきか? 引きずってる人になんて言葉をかければいいのか? そういう経験ある人や、内容みて何か感じたことあれば、何か回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.2

こんばんは。20代♀です。 恋の傷を癒すには1.新しい恋 2.時間 です。 sho551122さんのお気持ちはわかるので、 負担感がない程度に支えてあげるのが一番いいと思います。 相手の話を聞いてあげたりしかできないでしょうけど・・・・。 何かの本で見ましたが、 「100日前に悩んでいたことを思い出せるか?」 「では1000日前は??」 このような質問で、覚えている人はほとんどいないそうです。 時間が解決するんだから、悩めるときは思い切り悩んだほうがいいと思います。 私は元カレを引きずってますが、恋には積極的です。 時間が解決してくれます。1,2ヶ月すればなんで悲しかったのかすら忘れます。気長に待ってあげるのも手かと^-^ 頑張ってください☆

回答No.1

好きという気持ちを匂わせておいて、支えるのが一番かと。 私自身、元彼をひきずっている最中に積極的にアプローチをかけられたときがありましたが、そのとき疲れを感じましたので。 告白しておいて、考えておいてほしい。待ってるからっていうのが一番嬉しいかな。(勝手な意見ですが) なんにせよ、彼女は多分、元彼を忘れようとしていると思いますし、仕事でもお疲れモードですよね? 引きずっているというより、心の中で一番身近な存在の元彼を思い出しちゃっただけだと思うんですよ。 ただ、その状態で元彼から、ヨリを戻そうときたら戻しちゃいそうなので、気持ちは伝えておくほうがいいと思います。 文面から、質問者様の思いやりの気持ちが伝わってきました。 自分らしく彼女を支えていってください。

sho551122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな気持ちがあるとは思いますが、machakyumaさんの意見かなり参考になりました。 今自分ができることをして気持ちも伝えて支えていけたらなと思います。 よいアドバイスありがとうございます。