• 締切済み

いくべきか?待つべきか?

今気になる人がいるんですけど、その気になる人は前の彼氏と別れて4ヶ月ぐらい経ちます。 別れた原因も、お互いのすれ違いだったらしいです。 別れた後に1度会って遊んだりしましたけど、そのときはそのコはよく前の彼氏の話をしたり、思い出話をしてました。 未練あるのかな?と思ったんですけど、「復縁はないし、未練はないね」と言ってましたけど・・・ でも話をしてることで、どこかしらに思いはまだ残ってるんじゃないかな?とも思いました。 その後も自分はそのコとたまにメールしてたんですけど、こないだ「仕事がうまくいかなかったりしてへこんだり、意外と元カレが頭によぎってまだ好きなんだな」ていうメールがきました。 やっぱりまだ引きずってるんだなとも思いました。 でも「大丈夫だよ、時間がどうにかしてくれるはず」 というメールがきたんですけど、忘れようとしてるのかどうなのか? 時々寂しいと浮き沈みで思い出すみたいなんですけど、自分にもそんな経験はありましたけど、そんなとき自分がなんとか寂しい思いさせないで安心させてあげたいなと思ったんですけど、こういうときよく積極的にアプローチして守ってやる、引っ張ってくっていうふうにいくと、気持ちが揺らぐとかコロっといく場合があるとも聞きますけど、逆に彼女の気持ちが今不安定だから、そこでアプローチしてもダメということもあるかもしれないから、気持ちが落ち着くまで待ってからアプローチすべきか? 引きずってる人になんて言葉をかければいいのか? そういう経験ある人や、内容みて何か感じたことあれば、何か回答いただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは。20代♀です。 恋の傷を癒すには1.新しい恋 2.時間 です。 sho551122さんのお気持ちはわかるので、 負担感がない程度に支えてあげるのが一番いいと思います。 相手の話を聞いてあげたりしかできないでしょうけど・・・・。 何かの本で見ましたが、 「100日前に悩んでいたことを思い出せるか?」 「では1000日前は??」 このような質問で、覚えている人はほとんどいないそうです。 時間が解決するんだから、悩めるときは思い切り悩んだほうがいいと思います。 私は元カレを引きずってますが、恋には積極的です。 時間が解決してくれます。1,2ヶ月すればなんで悲しかったのかすら忘れます。気長に待ってあげるのも手かと^-^ 頑張ってください☆

回答No.1

好きという気持ちを匂わせておいて、支えるのが一番かと。 私自身、元彼をひきずっている最中に積極的にアプローチをかけられたときがありましたが、そのとき疲れを感じましたので。 告白しておいて、考えておいてほしい。待ってるからっていうのが一番嬉しいかな。(勝手な意見ですが) なんにせよ、彼女は多分、元彼を忘れようとしていると思いますし、仕事でもお疲れモードですよね? 引きずっているというより、心の中で一番身近な存在の元彼を思い出しちゃっただけだと思うんですよ。 ただ、その状態で元彼から、ヨリを戻そうときたら戻しちゃいそうなので、気持ちは伝えておくほうがいいと思います。 文面から、質問者様の思いやりの気持ちが伝わってきました。 自分らしく彼女を支えていってください。

sho551122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな気持ちがあるとは思いますが、machakyumaさんの意見かなり参考になりました。 今自分ができることをして気持ちも伝えて支えていけたらなと思います。 よいアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 2年9ヵ月付き合った彼氏と別れました。

    2年9ヵ月付き合った彼氏と別れました。 今日彼氏と別れました。原因は色々ありました。 最近多忙によりすれ違いが多く、お互いに小さな不満が溜まっていました。 相手を勘違いしていた部分もあると思います。 別れを切り出したのは彼の方です。 最後はかなり冷たく、「もう気持ちは冷めてるし」と言われました。 私は強がる反面、まだまだ未練たらたらです。 こんなにも彼のようにあっさりと気持ちが冷めてしまうものですか? こないだまで「愛してる」って言ってたのに・・・ 長く付き合ってても、あっさり気持ちは冷めますか? 男の人ってそういうものなのでしょうか? あまりに早い気持ちの変化に混乱しています。。。

  • 傷つけても傷つけられても辛いですよね

    こんばんは。 別に一般的道徳観=良心の呵責でお聞きするつもりでは無いのですが、 傷つけられた人は辛い思いもするでしょうが、傷つけてしまった人も 場合によってはより辛いかなと思いをすると思うのです。 勿論、恋愛上のすれ違いは、どちらがどう?とか問うのも変な話ですが、ただ未練と言いますか、また徐々に好きという気持ちが育ってしまっても、好きであれば、より傷つけてしまった方が辛い様に思うのです。意図と違っていれば尚更だと思うのです。 この様なケースありませんか?? 

  • この男性からのメールの意図は?

    この男性のメールの意図はなんなの? 以前、 ある男性から告白されましたが、 タイミングあわずにつきあえなかった 人がいました。 ちょっとしたすれ違いで彼は私から振られたと 思っていたようです。 でも、やっぱり私も彼が好きだから 今度は私が告白したら、 いま、ある女性から付き合ってと アプローチされてる。 と…。迷っていていると。いま自分の気持ちがわからなくなった。と。 たった一か月の間で彼の気持ちか変わったのです(涙) で、私が会って話をしたいと伝えたら 彼はメールで、 ●●ちゃんが(私)がどうってわけじゃないけど、アプローチしてくれてる彼女が気になるから ●●ちゃんとは恋愛は難しいと思う。 もうちょっと早くいってくれたら違って いたのだけど…ごめん。 友達として仲良くしてね。 と、私はふられたんです。 そのメールでふられた日から たった一週間で彼から何気ないメールがありました。 何事もなかったかのような…。 それは仕事関係の話で。 ただ、別に私に連絡する必要がない内容です。 会社関係のイベントで以前撮影した写真が 参加者に送られてきたのですが、 そこには、私と彼もうつっていました。 ⇒全く関係ない第3者から送られてきました その写真のことで 彼から連絡あったんですが、 ●●ちゃんもうつってるね。 って。 私がそっけなく、 あの写真のことか、そうだね。 と返事。 そしたら彼から次に 一緒にうつってるね~ と、一言。 これって、なんなの? 私はふられたのに。 彼は私に未練がある? もてあそんでる? 彼からの気遣いなら、一通目はわかります、 今までどおり、友達として仲良くしてほしいだけかと。 ただ、二回目の 一緒にうつってるね~ って…。 わたしなら 好きでもない&未練ない人には、 こんな表現しない。 てか、できない。 たから 意味がわからなくて。 男性は、違うのでしょうか? この男性心理ってどんな状態だと感じますか…?

  • 寂しさを紛らすだけの男?

    30代半ばの男です。 数年前に飲み会で知り合い、たまにメールをする30代前半女性がおり、私は、以前からその女性には好意を持っており、2人で飲みに行ったことはあるものの、特に進展至らず、今は別に彼氏がいることを知っていたので、特に誘ったりすることはありませんでした。 ところが、先日、突然飲みの誘いを受け、2人で飲みに行くことになりました。 彼氏と別れたとのこと。 久しぶりの再会で、話は盛り上がり、お互い共感することも多く、1週間後に彼女の提案で夜にドライブにも行きました。 彼女は、いろいろと自分のことを聞いてきて、私に興味を持ってくれてるようで、私も以前彼女に寄せていた恋心を思い出し、楽しい気分で話をしていました。 しかし、いろいろ話を聞いていくと、まだ彼氏に未練があるようで、忘れられないとのこと。 元彼にはあまりいい感じはしなかったのですが、人のいい私は元彼をフォローするようなことを言ってしまい、元彼もまだ未練を持ってるはず・・・みたいな話をしました。 それでも、元彼のことは忘れて次に進もうということで、少しだけアプローチはしました。 その日は、何事もなく、またいろいろ遊びに行こうといって別れたのですが、その後そのまま次の約束をはぐらかされている状況です。 私としては、彼女への気持ちが寝た子を起こされたような感覚で、おさまりがつかなくなってしまい、このままどうしようか悩んでます。 結局寂しさを忘れるためか、失恋後で失った自信を取り戻すために自分を誘ったのかとか思ってしまい、やり切れない思いです。 でも、失恋でやや自暴自棄になっている彼女には不幸になってほしくないし、頼られると、また優しいメールを返してしまいます。 このままだと都合のいい男のまま終わりそうで、どこかで少し距離をとりたいのですが、どんな対応をするべきか、同じような経験のある方(男女問わず)アドバイスいただければ幸いです。

  • 恋愛に抵抗のある人を好きになってしまいました

    21歳、♂です。 僕の好きになった人は以前に1度付き合っていたことがあるそうなのですが そのときの彼氏がとてもベタベタする(?)タイプの人で いつも会いたがったりメールを頻繁に送ってきたりだったらしいです。 その人は恋愛に関してはドライなタイプだと言っていて 最初のうちは好きでいてくれているしと思って我慢していたらしいのですが 次第にその彼氏の行動がいやになってきたそうです。 結局その後別れたのですが、そのときのことがあって 「次に恋愛をするときもそんな感じになるんじゃないか?」 と恋愛に対してアレルギーというか抵抗感を持ってしまっていて・・・。 僕がそのことを知ったのは少し前(2ヶ月前くらい)のことなのですが ついこないだ、少し疲れていたときに彼女と話をしていて 癒されたというか、気になりだしたという次第です。 僕は今まで誰かと付き合った経験はないのですが どちらかというと恋人にべったりしたがるタイプだと思います。 (上述の元カレさんほどではないと思うのですが) 元カレさんと同じようなことをして彼女を傷つけてしまうのではないか? 自分とはもしかしたら合わないのではないか?と考えています。 今までは自分と合わないかもと不安になったら その点に関して相手の価値観を聞いてみていたのですが 今回の場合、聞き出そうとアプローチをすると 彼女がいやな思いをするんじゃないかと思っています。 でも聞いてみなきゃ何も始まらない!とも感じていて 堂々巡りに陥ってしまっています。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスなどありましたらお願いいたしますm(_ _)m

  • 振り回されてこまってます。

    メンタル系の知人についてなんですが、私への誹謗中傷を撒き散らしているようで、恐い思いをしています。 そのコは28歳と、もういい大人なのですが、自分の心の中の整理や、客観性というものがまったくなく、私の彼氏に対して半年くらい前から過剰な相談をしてきます。夜中や明け方などに相談メールが来ることも多々あり、彼女の私としてはちょっと嫌な気持ちでしたし、そのことに対してストレスも溜まっていました。 そんなある日、その知人と私との共通の知り合いにその悩みを話しました。 その話が、知人に届いたようで逆上してしまったようなんです。 そのコが思い込んでしまい、周りにバラまいてる内容とは・・・ (1)彼女(私)の彼氏に手は出していない。 (2)彼女の彼氏には他に女がいる。 (3)彼女(私)が「自分の勘違いだった」とひたすら謝ってきた。けど私は許すつもりは無い。 それを知ったときには言葉がでませんでした。 私は『手を出してきてる』なんて一言もいっていないし、彼氏に他の女がいるのもありえないと思っています。そして、私は彼女に対して悪いことは一切していないので、当然謝ってもいないわけです。 私も、彼氏も、そのコを知ってる人もみんな 「doramiちゃん・・・大変だね・・・」 と、怒ってくれたり、気持ちをわかってくれたりしましたが、自分が 彼女の自分を守る気持ちだけのために悪者にされてたり、都合のいいように言われていることに激しくストレスを感じます。 そんなコにどうこうしてもらおうとは思ってませんが、気持ちの切り替え方などがどうしてもできず、彼女の悪意で食欲も無くなり困っています。 どのように切り替えていけばいいのでしょか? また、なぜ彼女は全てを私にかぶせてきてるのでしょうか?

  • 彼氏依存症について。

    こんばんは。 私は、高校二年生です。そんな私には9ヶ月付き合っている、彼氏が居ます。 彼氏は高校三年生でした(こないだ卒業しました。) もともと、私たちは違う学校です。 友人の紹介にてくっつきました。 そこまでは、良いんですが、私は、極度の彼氏依存症です。 メールが、30分来なかっただけでも、気持ちが乱れます。 物事にも手が着けられなくなります。 実は、不眠症や、気分の浮き沈みが激しいため、心療内科にもいってみようと思うんですが、この依存症も何とかなりますか? 一度、自分から依存しないため、必死に距離をとりましたが、逆効果で、もっとひどい目に合いました。 こんな経験されてる方もいらっしゃいますかね? もう、本当に苦しんでいます。 知恵を貸して下さい

  • 女性の方お願いします。ラストチャンスだと思って連絡をとりたいのですが、、

    こんばんは、 学生時代から長い付き合いのある女性と遊んだときに一回だけの関係をもってしまいました。 私はその彼女が以前好きだったこととそれからも気持ちがくすぶっていたことから、その後彼女に再びアプローチをしました。 しかし、彼女は「今はそんな気持ちにはなれない」とのことでした。彼女には2年間彼氏がいなく、そのブランクが長くそういった気持ちにはなれない様です。 しかし、その一週間後彼女から連絡がきたのです、「元気?あの、ちょっと考えてみたんだけど、、」といった内容のメールがきたのです。 私は何のことかわからず「どうしたん?何か変やけど、、?」 といった感じに対応をしていたら彼女は「○○くんの態度そっけないよ!せっかくこないだのこと考えようと思ったのに、、私が馬鹿だったわ!」と急なことでびっくりしてしまい、その後電話をかけてもとりあってくれず、 「もういいから、あたしが悪かった!だから電話かけてこないで!」とメールがきたので私はひきさがりました。 その後、話をすると彼女は彼氏がいないといっても前の彼氏と別れたことなどもありそういったことが辛く、考えない様にしている様です。 今回、私とこのようなことがあって情緒不安定な状態になってしまった様です。 それから私が連絡をしてみてもどこかよそよそしい感じがしてしまい、彼女も構えてしまう様なので私から連絡をしないことと、何か相談とかでもあれば話は聞くからと連絡をして私からの連絡はしていません。 彼女からの連絡は「元気?」といった内容の軽い連絡が2回ほどきました。単純にいざ連絡がこないと少し寂しい気がして連絡をしてみた程度のものだと思います。 正直、彼女は私のことをもう考えていないかもしれません、 このままほっておけば、私のことなど自然消滅してしまうかもしれません。 しかし、彼女に彼氏はいなく私がそのきっかけになれないかとどうしてもあきらめられません。 2ヶ月くらいがすぎましたが、最後のチャンスでも、おもいきってアプローチをしてみたいのです、 彼女にどうアプローチをすべきなのか、連絡をしないといった手前連絡がしにくく、考えあぐねています。。 ご質問ですが、私が連絡をしても可能性がないのでしょうか? 私からの連絡はやはりマイナスでしょうか?アプローチのとりかたなどアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。。

  • 積極的すぎて困惑

    恋愛経験がほぼない24歳女です。 友達(女)の友達(年上の男性)と知り合いました。 とてもいい人で、趣味が合います。ただ、最初からアプローチがすごくて、ちょっと困惑しています。 メールに絵文字も多く、好意的な表現が多いです。 「早く会いたいなー」とか「会うのが楽しみで眠れないかも」とか書いてあります。 こないだ2人で会ったんですが、「可愛いね」とか「料理が上手そう」とか何回も褒めてくれます。 私は嬉しいというか、言われ慣れてないのもあって「女の子が好きなのかなぁ…」と思いながら、「そんな事ないよー;」とか微妙な反応になってしまいます。 こないだはメールで「大好きだよ」って書いてありましたが… 知り合ってすぐで、こんな調子ってどうなんでしょうか? 誰にでもこうなのかな、女の子が好きなだけかな…となんだか不信に思ってしまいます; 私は趣味があうので二人で出かけたりしたいと言う気持ちはあります。 また、私は付き合ったことがないので、彼氏を作るチャンスなのかな?とも思っていますが… ちょっとこわいです。 ご意見お聞かせ下さい!

  • 恋愛経験のない社会人・男が、彼氏のいる女のコを好きになったら?

    27歳の男・社会人です。恥ずかしながら、今まで彼女ができたことがありません。日常生活の中では、「緊張してしまい、女性と話ができない」ということはないのですが、好きになった人に「好きです」とは言えないまま、今日まで来てしまいました。 そんな自分ですが、最近気になる女のコができました。そのコは23歳で、私と同じ会社の違う課に勤めています。私は、この4月から、その課へ1日1~2回行き来するようになって、そのときそのコに会うのです。はじめは意識していなかったのですが、何度も行き来するうちに、ちょっとずつ他愛のない話をするようになり、だんだん気になってしまいました。しかし、話をする中で、そのコには彼氏がいることもわかりました。 さて、質問なのですが、 (1)彼氏のいるそのコへ、アプローチしていいものでしょうか? (2)アプローチするとしても、具体的にどうしたらいいのでしょうか? 皆さんからのアドバイスを頂けると嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。