• ベストアンサー

ベートーベンの

「ジャジャジャジャーン」で始まる曲は、なんという曲名なのでしょう?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

交響曲第5番「運命」です。

その他の回答 (1)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 交響曲第5番「運命」ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/

関連するQ&A

  • ベートーヴェン「運命」のカバー曲(合唱)について教えてください

    先日、本屋さんにいる時に、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」のメローディーに乗って合唱しているものを聴きました。すごく気になって、店員さんに聞こうと思ったのですが、レジが混んでいて迷惑になると思い、聞けずじまいでした。  曲は、ジャジャジャジャーンのところだけでなく、完璧にカバーされているようなのですが、詞が「まぜごは~ん・・・」とか言っていて、真面目に聞いているのがばかばかしくなるくらい面白いものでした。かといって、歌っている人たちはいたって真面目に歌っている様子で、上手でした。  歌っている合唱団や、CDなどが発売されているならば、曲タイトルなどこの曲に関することを教えてください。(自分なりに調べましたが、見つかりませんでした)できれば、楽譜も見てみたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とバンド名がわかりません

    洋服屋でたまたま流れていた曲が気に入ったのですが、曲名もバンド名もわからず困っています。 ・海外のロックバンド ・激しい曲 ・英語 ・リフは結構ベースが目立つ 「ジャンッ ベベベベベベベ ジャーンジャーン」のような感じです ・ギターソロあけに 「ナナナナナ~ ナナナナナ~ ナナナナナ~ ナナナナナ~」 と歌っています。(now now now~なのかもしれない) 1度しか聴いていない為、情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • ベートーヴェンの曲を探しています。

    昔、新聞の記事で読んだのですが、ベートーヴェンの曲を探しています。 曲名は、「かんらん山上のイエスキリスト」もしくは「オリーブ山のイエスキリスト」です。「かんらん」は難しい字で、変換できませんでした。植物名ですが、昔、オリーブのことをかんらんと訳したようです。(誤訳なのですが)。宗教曲で、声楽が入るそうなんですが、めったに演奏されない曲と紹介されていました。いろいろ探してはみたのですが、見つかりませんでした。何年も気になって仕方がないのです。どなたかご存じありませんか。収録されているCDはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ベートーベンか何かの曲でしょうか

    次の音階のメロディがあるクラシック(多分交響曲だと思いますが)の曲名分かりましたら教えてください(ミーなどは四分音符でーが付いてないものは八分音符分の長さで( )内は16分音符分の長さです): ミーファミミーラーミードーレーミードシラーラーシー(ラシ)ドーー

  • ベートーベンの運命のトランスを探しています

    ベートーベンの運命のトランスバージョンのような曲をネットの動画で聞きました。曲名がまったく書いていなく、どうしてもわかりません。 知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名が・・・・・

    つい最近流行っていたと思うんですが(よく有線で聞きました)、出だしが、ジャージャーン・ジャージャージャーンから始まる曲名を教えて頂けませんか?ハウスって度々聞こえるのですが。 女性アーティストです。 よろしくお願いします。  

  • コメディー映画のベートーベンのあの曲って?

    コメディー映画のベートーベンってあるじゃないですか?あのセントバーナードが出てくる。 あの最初のピアノ?の軽快な曲あるじゃないですか? タタタタ~ン♪タタタッタッタ~♪っていう・・・。 あの曲名をぜひとも知りたいのですが、どなたかご存知ありませんかね~~~??お願いします(目\目) あの曲を聴くとどうしてもうきうきするんですよ!

  • 映画『ベートーベン2』の挿入曲

     この間映画『ベートーベン2』を見ていたら、ベートーベンとその彼女が仲良く並んで映画を見ているシーンで流れていた曲(洋楽)がすごくイイ曲で、印象に残りました。何という曲名か教えてください!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    ベートーベンの交響曲第5番「運命」を替え歌にして歌っているアーティストとその曲名(やはり「運命」なのか)を教えてください。 「ジャジャジャジャーン」のところを「昼ごはーん」という感じで歌っていました。全曲通して聴いたわけではないので余計に気になりました。知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • ベートーベンの運命をパクった曲を教えて!goo

    ベートーベンの運命をパクった曲をMTVで3年ぐらい前にチラッと見てかなりよかったのだけど、その曲の名前を確認するのを忘れてしまいました。 曲の感じはラップっぽかったんだけど誰かその方面に明るい方アーティストと曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう