• 締切済み

バリアフリーについて

築21年になる戸建てに住んでおりますが、今後のことも考え浴室をバリアフリーの作りに作り変えたいと思っております。 ・浴室の段差を無くす ・手すりをつける ・浴槽内をバリアフリーに改造 以上のようなリフォームでどのくらいの期間で、費用はどれくらいになりますでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nobugs
回答No.2

自宅の対策です 段差解消→市販の木製踏み台 1260円 浴槽の手すり→市販の浴槽に挟み込むタイプの手すり 7800円 以上です。

u1tsukamot
質問者

お礼

リフォーム工事に依頼しなくても市販のものでもアイデアはあったんですね。 ありがとうございました。

• xm6766
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5181789.html これ以上、どんな回答を希望されているのでしょうか。 ここで何度質問しても、これ以上具体的な回答は得られないと思いますが。

u1tsukamot
質問者

お礼

たしかにそうですね。 ただいろいろな意見が聞ければと思って投稿してしまいました。 もう少し具体的な内容に煮詰まってからまた、みなさまの意見が聞ければと思いますので宜しくお願いいたします。