• ベストアンサー

エアコンの買換えもしくは修理?

dora7075の回答

• ベストアンサー
  • dora7075
回答No.6

買い替えをお勧めします。 ・今回修理しても、2~3年すれば別の故障が発生する可能性が高い。 ・製造終了後一定期間(8年くらい)はメーカも部品を保持しているが、それ以降は部品が入手できなくなる可能性大。 そのため、今回修理で2万円を払ったとしても、いつまた故障するかわかりません。真夏の一番暑い頃ですと、すぐに修理&買い替えも難しいかと思われます。 今年の夏は冷夏のため、エアコンの売れ行きも芳しくないようですので、お手頃価格で購入するチャンスだと思います。