• ベストアンサー

就職についてです

自分は商業高校に通ってます。今2年です。 もう就職のこと考えているんですが、 成績は普通より少し上くらいです。 がとても就職できるか不安です・・・・・ できれば安定した収入を得れるようなとこに就職したいですけど、 この成績ならどうでしょうか? 資格は2級のをそこそこ持っていて部活は陸上をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryssh578
回答No.1

まずどんなに頭良かろうが『楽して稼げる』なんてことは無いのである意味安心してください(笑 学校での勉強の良し悪しなんて社会に出てもまぁあまり気にしないでいいと思います。 もちろん職種によりますがね。 まず就職先を『金銭』で絞らずに『職種』で絞ってみてください。 どんなに儲かる仕事でも出来なきゃ一緒ですから。 職種はなんでもいいから安定した収入って言うと昔は公務員だったんでしょうけど 最近はそうも言えない社会情勢ですからね。 最初は自分が何やりたいかから考えたほうがいいですよ?

その他の回答 (3)

noname#119957
noname#119957
回答No.4

ジャンル:公務・社会福祉 職種:事務員・警察官・消防 など・・

noname#98710
noname#98710
回答No.3

>できれば安定した収入を得れるようなとこに就職したいですけど 公務員を目指してみてはどうでしょう?

回答No.2

自分がしたいこと、できること、できないことがハッキリしないから不安なのであって、 ハッキリさせるために最大限の努力をしましょう。必ず後で何倍にもなって返ってきます。 2点だけでいいです。 次の2点を毎日実行すれば1年後には自分の将来のイメージを持てるようになります。 (1) 毎朝、新聞を2紙読むこと。 大衆紙と、自分の希望する職種の業界紙の2紙。 大衆紙は政治・経済・社会欄。業界紙は全部読みます。 (2) 仕事をしている人と話す機会があったら 自分も進路を探していると断った上で、 「仕事をしていて楽しいこと」と「苦しいこと」の2つを必ず聞くこと。 聞いたら携帯かノートにメモっておいて、後でひとりのときに読む。 「その仕事が自分に合うか合わないか」ではなく、 「仕事をするというのはこういう喜びと苦しみがあるものだ」と いう気持ちをもってたずねること。