• ベストアンサー

京都の超激安ホテル!(1泊2千円代、1ヶ月4万円台)長期利用が安いホテルなど。

大阪には「来山」という激しく安いホテルがあるのですが(1泊2千円代、1ヶ月4万円台)京都にはこのくらいのホテルはないでしょうか? 1ヶ月での利用も考えていますので、長期利用すると安い、というホテルでもいいです。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.5

#1の者です。お礼欄拝見しました。 来山についてなのですが…宿泊経験のあるのは、南館です。 ですが、確かここ、南館も北館も同じ1つの建物だったと 思います。一応、会計などは別で、チェックアウト等の時 間にズレがあるくらいで、お風呂などは共有スペースだし 料金は、同じじゃないでしょうか。 ○1泊   2100円 ○10日 19000円 ○1か月 40000円 で、 南館の方は、1か月の料金だけが高く記載されているんで すよね。直接の問い合わせはなさいましたか?何だかこの 料金の記載は前々から謎なんで、私は個人的には、南館の 1か月も、同じ料金設定じゃないのかな…と思っています。 どっちがどう…というご質問については、う~ん、わから ないです。自分の部屋があるわけでもない北館のフロアを うろうろと探検したわけでもないので。お役に立てず、申 し訳ありません。確か5階までが北館で、6階から9階が 南館だったと思います。あと、南館にはシングルしかなか ったような気がします。ちなみに門限には注意しましょう。 既にご覧になっているかもしれませんが、↓に来山宿泊の 感想などが載っているサイトを集めてみました。ご参考に。 http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=7988 http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=15596 http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka/raiminami.html http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/oosaka/raikita.html http://travel.mimo.com/j/stay_plan/A0027/000/201/51/ ※↑は、お客様の声をクリック。

chihiro0304
質問者

お礼

わぁ~、またまた丁寧なご回答をありがとうございます(^-^) 南館と北館は同じ建物なのですか…知らなかった。ということは、1ヶ月料金も同じという可能性がありますね。今度直接の問い合わせをしてみようかと思います。 各感想サイトもものすごく助かりました。 やっぱり来山に宿泊して、大阪から京都に回数券を利用して週1~2回ペースで通う、というのが一番安く済むようなので、これでいこうかと思います。 たびたびの質問に丁寧にお答え下さって、本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.4

#1の者です。 ふと思ったのですが、ドーミトリー(相部屋)でも良いの でしょうか。すみません。 m(_ _)m それでしたら、#3の方もおっしゃっている 、 「UNO HOUSE」は友人が利用していたことがあります。 1泊1650円のようですね。場所は、河原町丸太町で 御所の南東になります。宜しければ↓ご覧になってみて くださいね。 あと、相部屋の宿泊施設ならば他にもあるかと思います。

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~unohouse/jp-top2.html
chihiro0304
質問者

お礼

2度目のご回答どうもありがとうございます。 相部屋は今回は避けたいと思っています。相部屋で探すとかなりお安い施設も多数あるようなのですが、今回は観光がメインではないので個室がほしいと思っているので…。 どこかオススメがありましたらまた書き込んでいただけると助かります。 度々どうもありがとうございました(^-^)

回答No.3

uno house という御所の近くに1ヶ月住んでいたこと あります。京都の町家で、一日1700円でした。 一生の思いでです。

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.4の方がURLを載せて下さったので見てきましたが、場所がいいですね。ただ今回はホテルでやりたい作業などもあるのでできれば相部屋は避けたいと考えています。 楽しそうですしお安いので、観光目的で長期旅行する時には使わせてもらいたいな、と思っています。 どうもありがとうございました(^-^)

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.2

京都は、長期の外人の旅行者も多く、 かなり安い宿なども存在しているようです。 googleで、「安い 外人 京都 宿」で検索 してみると、いろいろ情報があると、 おもいます。 ↓ここも、のぞいてみるといい情報があるかもしれません。

参考URL:
http://www.ryokojin.co.jp/7f/japan.html
chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外国人向けということも視野に入れると少し安くなるかもしれませんね。 ただ、できれば相部屋は避けたいのですが……。 教えてくださったURLは情報満載で、本当に便利ですね。今回に限らず各地に旅行に行く際にもここの情報は役に立ちそうです。 どうもありがとうございました(^-^)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.1

こんばんは。 来山のことも存じていますが、アウトバス、トイレという こともあり、本当に激安ですよね。 来山には太刀打ち出来ませんが、私が安いなぁと思うのは 「the Palace Side」というホテルです。場所は烏丸丸太町 京都御所の西側、烏丸通りに面しています。30泊利用で シングル1泊3300円、ツインで4800円(2名)です。 コインランドリーやネット環境もあります。 バストイレ付きなので、来山には及びませんが、交通の便 も環境もよく、なかなか良いホテルですよ。宿泊経験あり。

参考URL:
http://www.palacesidehotel.co.jp/japanese/fr-top-jp.html
chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらのホテルも以前から安いと思って目を付けていたんです。でも、このぐらいになると逆にマンスリーマンションの方が安いんですよね…。 ただ、短期旅行の時にはぜひこちらのホテルを使おうと思っていたので、URL教えていただけて助かりました。 うーん、やっぱり来山ですかねぇ。 ちなみに、来山は北館も南館もご利用になっていますか?もしご存知でしたらどちらの方が良かったか、など教えていただければと思います。一応北館に宿泊しようかと考えているのですが(長期利用の場合安いので)どうなんでしょうかね…。来山の方もご存知のようなので、こちらの情報も良かったら教えてください。 どうもありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 京都長期出張で3ヶ月ホテル暮らし…必要なものは?

    こんにちは。 来月から3ヶ月、長期出張のため京都でホテル暮らしとなります。 長期のホテル暮らしで必要なもの、「これは持っていっておくと(買っておくと)便利」なもの…などがありましたら教えてください。 当方女です。京都でおすすめの定食屋、リラクゼーションスポットなども教えていただけると嬉しいです。

  • 京都の激安ホテル(男一人旅です)

    京都市内かもしくは、京都府内で、 できるだけ安いホテルを探しています。 20台男一人旅です。 風のうわさで、1000円前後で一泊できるところまであると、 聞いたのですが…… バイクもしくは電車の予定です。

  • 京都へ1泊3日の新幹線+ホテル

    10月の下旬に東京から京都へ2泊3日で旅行に行きます。 1泊はホテル日航の宿泊が決まっています。 残り1泊のホテルと往復の新幹線を予約したいのですが、 JR東海ツアーズで申し込もうとしたら1泊3日という形でのツアーの取り方はできないとのこと。 新幹線はこだま以外を希望で、一人は東京駅から、一人は新横浜から乗ります。 行きは11時台、帰りは19時台を予定しています。 お得に行く方法を教えてください。 今考えているのは、ホテルは『旅の窓口』新幹線は『ひかり早とくきっぷ』案です。 よろしくお願いします。

  • 一泊600円のホテル

    5年ほど前になりますが、夕方のニュースで 一泊600円でホテルに泊まることが出来ると特集 を組んでいました。 もちろん予約は不可能で、空室ありのときのみ利用可能 なのですが、ちらっとしか見ていないので詳しいことが わかりません。たしか旅行会社とホテルが提携して やっていることだったはずです。 このことについて詳しい情報をお持ちの方、 よろしくお願いいたします。

  • 京都で1ヶ月過ごしたいです。快適なホテル教えてください。

    京都を1ヶ月使ってゆっくり観光しようと思います。 そこで、拠点となる宿を探しているのですが1ヶ月同じホテルに滞在したいのですがどこかおすすめの宿はありますか? 食事は大体食べてくるので、朝がついていれば良いので一泊1万円くらいで快適な宿が有れば教えてください。 また、このような宿を探す方法を教えてください。 今のところ、旅行社に聞こうかと考えているのですが、ネットでも良いところがあればあたってみようと思います。

  • 千円代の代は台ですか?代ですか?

    千円代の代は台ですか?代ですか? 千円代で料金は決まるとメールしたいのですが、代って漢字は代であってますか?それとも千円台でしょうか?

  • 女二人でお安く利用できる京都のホテル

    5月10日11日と友人が京都へ来ます。 せっかくなので二人で京都のホテルにステイすることになりました。 女二人なので小さくても居心地が良い可愛いホテルが良いです。 一番重視しているのは予算。 ツイン一人一泊1万円以下で素泊まりです。 三条・四条・北山方面で遊ぶ予定なので、その点も考慮下さいませ。 よろしくお願いします。

  • ロンドン 1泊12,000円くらいのホテル

    似ている質問もありましたが、 ぴったりくる回答がなかったので、質問させていただきます。 GWにロンドンへ行きます。 ツインで1泊12,000円くらいのホテルで良いホテルを教えて下さい。 5泊しますが、連泊するかは未定です。 HISで探すつもりですが、 情報が少なく、よくわかりません。 行った事のある方がいらっしゃると嬉しいです。

  • 京都に一人で一泊します。ホテルや新幹線代はどうやったら安く済みますか?

    京都に用があるのですが、せっかくなのでついでに一泊して観光もしようと思ってます。 日にち的にはいつでもいいし、ホテルもビジネスホテルで十分です。 ちなみに埼玉に住んでます。 よく旅行会社にある新幹線とホテルのセットプランで行こうと思っていたのですが、一人だし、日にちもいつでもいいしとなれば、もう少し安く行けたりするかなと思ったんですが、、、 よい方法知ってたら教えて下さい。

  • 京都・奈良4泊5日で6万5千円は安い?

    関東に住む短大生です。来冬京都・奈良へ旅行に行く授業があり、履修しようか迷っています。 今年の2月に一度その授業を取ってあるのですが、あの辺りは大好きな所だし、回りきれなかった場所もあるので、友達(今年一緒に行った子)ともう一度行こうかと考えています。今年の旅行では4泊5日で6万5千円程度かかったので、多分次回も同じくらいの金額になるだろうと思っています。私と友人はこの値段は安いと思っているのですが、いかがでしょうか? ちなみに往復ともに新幹線利用、ホテル(朝食付き)も悪くなく、同志社大学の見学及び特別授業などもついております。ただし自由散策時の交通費・寺社拝観料・食事代は自己負担です。自己負担分を含めれば7万5千円は超えると思います。 出来れば10月5日(水)までに意見をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。