• ベストアンサー

京都長期出張で3ヶ月ホテル暮らし…必要なものは?

こんにちは。 来月から3ヶ月、長期出張のため京都でホテル暮らしとなります。 長期のホテル暮らしで必要なもの、「これは持っていっておくと(買っておくと)便利」なもの…などがありましたら教えてください。 当方女です。京都でおすすめの定食屋、リラクゼーションスポットなども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZRT
  • ベストアンサー率26% (196/730)
回答No.1

旅暮らしをしていた経験から 目覚まし時計と、皿&グラスX1&フォーク スプーンと果物ナイフ 消耗品は現地調達、現地消費で良いのですが、意外と食事関係は有ると楽ですよ!

yuki000025
質問者

お礼

食器や果物ナイフは盲点でした。ホテルなので自炊が難しいとはいっても、ちょっとした果物やデザートを食べるのに必要ですよね。 早速のご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • load-load
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

八条口の近辺なのですね。駅ビルや、駅地下にショッピングモールや飲食店街が有り、お土産や買い物には不便はないでしょう。八条口南側には「アバンティ」というファッション用品や食品、書籍、家電等を扱っている専門店街もありますので便利です。 京都駅からでしたら、地下鉄で四条近辺に出掛けられたら、グルメなお店もたくさんあります。

参考URL:
http://www.avanti-kyoto.com/
yuki000025
質問者

お礼

参考URL拝見させていただきました。 駅近辺になんでも揃っているんですね、安心しました。 四条付近にも足を伸ばしてみようと思います。 ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます。 京都出張が楽しみです。

  • load-load
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

京都在住です。京都のどの辺に滞在されるんでしょうか

yuki000025
質問者

補足

京都駅近辺になります。 八条口側のホテルに滞在する予定です。

関連するQ&A

  • 長期出張でビジネスホテル暮らし。あると便利なモノは?

    こんにちは。 彼氏が長期出張でビジネスホテル暮らしです。 付近が住宅地で殆ど何もなく、 又設備もそんなに整ったビジネスホテルではないです。 そんな時に、あると便利、 差し入れて貰うと嬉しいモノってなんでしょうか? 明日会いに行くので、何か持って行けたらなぁと思っています。 取り敢えず、一包タイプのインスタントドリンクと、 彼氏が好きな輸入系菓子を持っていこうと思っているのですが…。 参考迄にご意見頂けると嬉しいです! 宜しくご回答願います。

  • 長期出張中でホテル暮らしの彼へ、癒されるものを送りたい。(アイディア募集)

    同棲を始めて二年目の婚約者がいますが、このたび彼の夢だった仕事への転職が決まり、新しい仕事の訓練・研修のため、二ヶ月間ほど遠距離になってしまいました。彼はその間ずっとホテル暮らしで、一日講義や実技の訓練をうけ、夜は予習・復習の毎日です。 幸い浮気などの心配はまったくしていませんが、それよりも忙しい勉強にくわえ、知らない土地で、慣れないホテル暮らしや外食続き(しかもアメリカ在住なのでこちらのコッテリした食べ物ばかり)で、体調をくずしたり、気持ちがめいってしまうんじゃないかと心配です。彼はもともと外よりも家にいるほうが好きな人なので、ずっと家に帰れないのは苦痛みたいです。 週末にたまには帰れるかもしれないと言っていましたが、勉強に専念してほしいのと、せっかくの週末に移動のために一日つぶしてほしくないので(飛行機で片道5時間ほどかかります)、あまり期待はしていません。 そこで、ホテル宛にプレゼントを送ろうと思っています。ホテルの部屋で少しでも家の雰囲気をだせたら、と思うのですが、いいアイディアが浮かびません。できれば和食のおかずを送ってあげたいのですが、この時期では輸送中に腐りそうですし・・・(笑)。 そこで、ご自身/恋人/伴侶の長期出張や単身赴任などを経験された方にお伺いしたいのですが、忙しい男性のホテル暮らしで、こんなアイテムがあったら癒される!みたいな物ありますでしょうか?こんな物をプレゼントしたら喜ばれたとか、そういった経験談をぜひお聞きしたいです。 彼に重く思われないよう高くないもので、真面目なプレゼントでもギャグでもOKです。食べ物も、腐らないものでしたらOKです(冷蔵庫と電子レンジはあるそうです)。   ちなみに私は30歳、彼は31歳です。毎晩電話で連絡はとっています。私も仕事があるし家にはペットがいるので、私があちらに行くということは無理です。

  • 事務系一般職で長期出張 (><

    こんにちわ。 会社の業務都合で長期の出張をするしている者です。 週末は帰れますが、休日出勤もたまにあるのでそういう場合は帰れません。現地に知り合いはいません。現地の社員は私が教える立場だから仲良くするような雰囲気ではないです。 私は総合職ではなく、一般職です。一般職は転勤はないと規定にあるのですが「出張は転勤じゃない」という一言で全国の数箇所の拠点を転々とする状態です・・・・(涙 今現在は一箇所の拠点で落ち着いていますが、いつまで続くか分からない状態でずっとホテル暮らしは精神的にヤバイです。(もうすぐ1年になりそうです) 私は職階では平ですが、なぜか役職をむりやり付けられています。 おそらく長期出張させるためにとった対策だと思います。何かあったら「役職ついてるんだから我慢しろ」ということでしょうか? 長くなりましたが質問は・・ このような立場での長期出張は受けるしかないのか?  (労働上問題はないか) ということです。 私は独身だし、出張させやすいんでしょうけど・・・ 結婚してる人は長期出張を免れてる(表向きは色んな理由をこじつけてますが結局はそういうことです)状況がなんだか許せなくなってきて・・・ このままの状態を続けても昇進とかはないと断言できます。 要するに出張要員として便利に使われてると周りには言われています。 「明日から大阪、来週はとりあえず九州、来月以降は未定だけど東京には戻れないからね!」というまるでスゴロクのような(笑)状況の時もあります。 なんだか愚痴になってしまってすいません。 広いご意見をお伺いできたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 京都での長期滞在について

    祇園祭が行われる1ヶ月、京都に滞在したいと思っています。 まだぼんやりと考えているだけの話なのですが(来年以降の予定)、 このように長期滞在で利用するならやはりレオパレスでしょうか? もし、長期滞在するのにおすすめのホテルがありましたら教えて下さい。 (料金は安いでしょうがゲストハウスのような共同生活は希望しません。)

  • 定期的な長期出張に疲れています。

    入社4年目の技術職です。 今所属している職場では、(1)~(5)のような出張があります。 入社時、このような出張があるとは聞いていませんでした。 出張中はホテル暮らしの仕事漬けで普通の生活ができず、自分にとってはかなりストレスです。この生活が向いていないため、別の職場に移るということは一般的に見て認められるでしょうか。 職場では皆このような生活をしているため、基準がわからなくなってしまいました。 (1)1年に3ヶ月~半年間、納め先への現地長期出張がある(海外出張もあり) (2)出張中はビジネスホテル住まいで、食事はすべて外食。 ほとんどの滞在場所は都市部から離れているため、毎日はホテルと現場との往復のみ。 (3)出張中、基本的に休日は日曜のみ。はじめから工程表に土、祝祭日の休日は無しで、突発的に日曜無しの週もあるため、家には特別の用事がない限りほとんど帰れない。 (4)出張中は自分の代わりに現場に出られる人がいないため、体調が悪くとも高熱が出ようとも絶対に休めない。 (5)残業は不定期。徹夜明け、休日無しのまま次週がはじまるというようなときもあるが、代休は無し。

  • 京都の超激安ホテル!(1泊2千円代、1ヶ月4万円台)長期利用が安いホテルなど。

    大阪には「来山」という激しく安いホテルがあるのですが(1泊2千円代、1ヶ月4万円台)京都にはこのくらいのホテルはないでしょうか? 1ヶ月での利用も考えていますので、長期利用すると安い、というホテルでもいいです。誰か教えてください。

  • 京都のホテル

    11月中旬に京都に観光に行きたいのですが、ホテルの位置とかよくわからず困っています。観光や、夜遊ぶのに便利な場所は四条と聞いたのですが本当ですか? もしほかにいい場所があれば教えて下さい。お勧めのホテルがあれば名前とか教えてくれれば嬉しいです。お願いします。

  • 長期出張(1~3ヶ月)のある会社...

    この度、結婚と同時に地方に引っ越してきました。(女です) 仕事は好きなので就職活動をしていた所、希望する会社から内定を頂きました。 会社は小規模ながら自社開発に実績のあるところで、 営業が本社の東京、開発が私の住んでいるところで分けています。 内定後に分かったことなのですが、そこの会社は 長期出張(1~3ヶ月、中には1年以上の人も)があるそうです。 以前の職場でも出張はありましたが長くても3、4日でした。 正直、長い遠距離恋愛をしてやっと結婚しましたのでまた 月単位で出張することに内定を受けるべきが悩んでいます。 こういったことは地方では(特に自社開発の会社)よくあることなのでしょうか? 経験された方はいらっしゃいますか?

  • 長期海外出張の勤務扱いについて

    長期出張として、日本より9か月程海外に出張をしています。この度プロジェクトが完了したことから、来月に発令をもらい、そして帰国することとなりました。 出張に伴い住居を借りていますが、退去時には引越し作業や清掃作業が必要となります。発令を受けた上での異動となりますが、これらの作業は勤務として扱われるのでしょうか?それとも有給をとる必要がありますでしょうか。 どちらかを示唆する法的根拠等あれば、ご教授願いたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 京都の眺望がいいホテル

     お世話になります。  来月初めに、遠距離恋愛中の彼女が京都にやってきます。  私は関西出身で、京都は学生生活をすごした街です。そのため観光地や場所はだいたいイメージできているのですが・・。泊まる場所が候補がいろいろありすぎて、なかなか決められずにいます。  せっかく京都に来ること、また彼女が今後長期出張で京都に滞在するため「京都らしさ」を味わってほしいなと思っています。京都らしい風景を見れたり、京都らしい設備・サービスがあるホテルを探しています。  ちなみに以前蹴上のウェスティンに泊まったのですが、、外の眺望がない部屋(庭園側)で、がっかりしました。。もちろん設備やサービスは申し分なかったのですが。  今候補としてあがっているのは  ・グランドプリンスホテル京都(用務先が北のほうなので)  ・ホテルフジタ京都(鴨川沿いで眺望が良さそう)  です。  ホテルオークラは福岡で苦い思い出があるので、遠慮したいなと思っています。また、グランビア京都やロイヤル&スパなど街中にあるホテルは、今回は車を利用するためパスしたいです。  ブライトンはいいホテルですが学生時代自転車で近所を走り回っていたので・・。でも京都御所近くの京都ガーデンパレスや平安閣は綺麗だな~と思って通りすごしていました。  いろいろ要望があり申し訳ありませんが・・。ぜひいい旅行にしたいので、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう