• ベストアンサー

京都長期出張で3ヶ月ホテル暮らし…必要なものは?

こんにちは。 来月から3ヶ月、長期出張のため京都でホテル暮らしとなります。 長期のホテル暮らしで必要なもの、「これは持っていっておくと(買っておくと)便利」なもの…などがありましたら教えてください。 当方女です。京都でおすすめの定食屋、リラクゼーションスポットなども教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.1

旅暮らしをしていた経験から 目覚まし時計と、皿&グラスX1&フォーク スプーンと果物ナイフ 消耗品は現地調達、現地消費で良いのですが、意外と食事関係は有ると楽ですよ!

yuki000025
質問者

お礼

食器や果物ナイフは盲点でした。ホテルなので自炊が難しいとはいっても、ちょっとした果物やデザートを食べるのに必要ですよね。 早速のご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• load-load
回答No.3

八条口の近辺なのですね。駅ビルや、駅地下にショッピングモールや飲食店街が有り、お土産や買い物には不便はないでしょう。八条口南側には「アバンティ」というファッション用品や食品、書籍、家電等を扱っている専門店街もありますので便利です。 京都駅からでしたら、地下鉄で四条近辺に出掛けられたら、グルメなお店もたくさんあります。

参考URL:
http://www.avanti-kyoto.com/
yuki000025
質問者

お礼

参考URL拝見させていただきました。 駅近辺になんでも揃っているんですね、安心しました。 四条付近にも足を伸ばしてみようと思います。 ご親切にいろいろ教えてくださってありがとうございます。 京都出張が楽しみです。

• load-load
回答No.2

京都在住です。京都のどの辺に滞在されるんでしょうか

yuki000025
質問者

補足

京都駅近辺になります。 八条口側のホテルに滞在する予定です。