• ベストアンサー

京都の激安ホテル(男一人旅です)

京都市内かもしくは、京都府内で、 できるだけ安いホテルを探しています。 20台男一人旅です。 風のうわさで、1000円前後で一泊できるところまであると、 聞いたのですが…… バイクもしくは電車の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

いや、わかった。きっとこれのことだ。 寝袋持参で1000円。 http://www.hatinosu.net/house/archives/kyoto.php

teruteruma
質問者

お礼

すごい! 一生懸命、検索したんですが、 どうしても見つからなかったんです! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • PPKA1911
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.4

私もバイクツーリングをやるのでわかるのですが 駐車場はあってもなかなかバイクを停められる所って無いものです 先日も名古屋へ行って苦労しました ですからバイクだったら#2さんのところがいいと思いますよ 京都っ子はバックパッカーをメインにしてるので駐車スペースはありませんしね ただボーダーは裏通りにあり、道が一通ですので曲がるところを間違えると ちょっとうろつく事になるかも ^_^;

回答No.3

京都っ子で寝袋持参すれば1000円です。 ちなみに4年前は800円でした。 京都っ子 http://kyoto.cheapest-inn.com/annaitatami_jap.html

noname#155097
noname#155097
回答No.1

ウノハウス 1950円だと。。。違うね。 http://unohouse.fte.jp/shoukai.htm 小世界旅社、京都っこ どちらも2000円と。。これも違いそう。 http://www14.plala.or.jp/minaminokunikara/rink.html いずみハウス 1500円。近付いてきたな。 http://www.izumihouse.com/ だめだ・・このへんでご勘弁。

関連するQ&A

  • 京都一人旅お決りのコースは?

    今度京都に、はじめて一人旅を行こうと思ってます。 京都ならこのおきまりコースを教えて下さい。(2泊3日) また、平均でいいので予算及び市内での交通は電車、バスどちらがいいのかな? ホテルは、駅周辺での宿泊で観光地は近いのでしょうか?

  • 京都 男一人旅

    今週の木曜日(03/28)、ふと京都に行きたくなり、京都一人旅しようと考えています。23歳男です。 日程は1日のみ、前日夜に京都に着いて、1泊して丸1日観光できる予定です。 これまで、修学旅行や友人、彼女との旅行で3度京都は訪れており、 金閣寺、銀閣寺、三十三間堂、二条城、嵐山、知恩院、北野天満宮、八坂神社、龍安寺とその周辺には行ったことがあります。(覚えていないだけで、おそらく他にもありますが・・・) これまで確実に行ったことがなくてメジャーなのは、宇治と天橋立、伏見稲荷大社です。 そこで、京都男一人旅におすすめなスポットはありますでしょうか?どういうふうに回ったがいい等のアドバイスもありましたらお願いします。 memo ・食べ歩きもしてみたい(甘いものもOK、といっても男一人で入りづらいところはNG) ・天橋立、行ってみたいけどかなり遠いですよね。 ・桜が綺麗なところを見てみたい。今週真ん中で満開になって、おすすめのところはありますか。 ・歴史に関しては知識は全然ありません、なのであまりマイナーすぎるところへ行っても・・・ ・ただ、きれいな景色や建物は好きです。 ・一度行ったところでも、数年ぶりなので行ってみてもいいかなと思っています。 ・移動は、バスを考えています。 ・最悪、夕食はそのへんの定食屋・牛丼屋でも構わないのですが(京料理等にはあまり興味ないし一人じゃちょっと寂しい)、どこかおすすめがありましたら教えて下さい。 以上です。よろしくお願いします。

  • 京都への一人旅

    10月下旬に京都への一人旅を計画しています。一人で旅行するのは初めてなのでドキドキです(゜-゜;) 京都を見てまわるのにはやっぱりバスが一番いいんですか? 自転車で回るっていう意見も聞いたのですが、、、 あと、予定ではビジネスホテルに泊まろうと思っているのですが、どこかいい所知っていれば教えてください! その他に、お勧めや、お得な情報、旅のコツなど、なんでも結構ですので何かあれば是非是非教えててください!! お願いします!(>_<)

  • 初めての男一人旅

    初めての男一人旅 わけあって、会社を辞めました。 26歳になって一人旅をしたことがなく、 今回は、自分探しの旅に行きたいと思っております。 そこでネットで調べていると良かった所が北海道とかいてあったので 北海道の函館からスタートして、小樽、札幌、稚内、礼文島まで 行きたいと思っております。 宿泊はとほ宿という所に宿泊して、いろんな方とふれあい お話をしたいと望んでいます。 移動はレンタカーが主に良いと思うのですが これだけ回ると電車の方がよいのでしょうか?? 予定では7泊8日や8泊9日を予定しており 函館からのスタートとして、予算を10万としております。 沢山のご意見を聞きたいので どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都へ一人旅

    24歳・社会人2年目・男です。 8/11~8/12の1泊2日で京都へ行くことになりました。 初めての一人旅、中学校の修学旅行以来の京都でどこをどう観光したらいいのかわかりません。 王道プラン・オススメプラン等ございましたら教えていただけませんでしょうか? <旅行データ> ・京都駅到着時刻:8月11日 9時47分 ・宿泊先:アーバンホテル京都(京都市伏見区深草西浦町4丁目59番地)  ※17時ごろチェックイン予定 ・京都駅出発時刻:8月12日 16時56分 食事なしのプランなので、オススメのお店も併せて教えていただけると助かります。 修学旅行時に時間の関係で清水寺の入り口を見るだけで終わってしまったので、 清水寺を盛り込んでいただけると嬉しいです。

  • 京都旅行 のんびり一人旅

    来週の後半あたりに京都へ行く予定です。 4、5年程前に一度観光しており、主要な寺院や観光名所などは一応一通り見学してきました。 そのときはグループで行ったのですが、今回は一人旅になります。 朝高速バスで京都着、ホテルに一泊して夜は深夜発の高速バスで帰りますので、丸二日、観光できる計算です。 二条城のあたりのホテルになりそうなので、その近辺をメインに観光を、と思ったのですが、いまいちうまく予定を組み立てられません。 そこで、どんなところがオススメでしょうか? できれば一日の予定、みたいな感じでオススメプランがあれば教えてください。 そして一人旅なので、おいしく一人で入りやすいお店などありましたらこちらも教えてください。 一度行っていますので、たくさんの場所を回りたい、というよりは、 のんびり京都の雰囲気に浸りたい、というコンセプトの旅行にしたいと思っています。 ご面倒な質問ですが、よろしくお願いします。 ちなみに20代半ばの女性一人旅です。

  • パリ一人旅のホテル

    秋にフランス旅行を予定しています。 初海外で一人旅です。 ホテルなんですが今回一人旅のため、家族連れメインの ホテルだったり、ツアー客がわんさかいる 感じの中に入っていったりだとなんだか落ち着 かない気がします。 どちらかと言うとシングルの部屋メインと言うか、 一人旅に向いたホテルを紹介いただけませんか? 一泊1万円程度(から1.5万ぐらい)が予算なんですが・・・。 パリに一週間、そのうち一日だけモンサンミッシェル周辺か 島内で一泊したいと思っています。 パリも観光地に出やすい地区など教えていただけると 嬉しいです。

  • 初めての京都一人旅

    週末(金土)に京都一泊二日の旅行へ行きます。 今回初めて一人旅に挑戦します。ガイドブックや地図と格闘しつつなんとか予定を組めたので、時間的に大丈夫そうか判断お願いします。 -------------------------------------------- ★1日目(金曜日) 10時:京都駅 ↓(電車かバス) 祇園のホテルへ荷物を預けて錦市場へ ↓ 12時:祇園四条駅付近(とり新)でランチ ↓ 13時:祇園四条駅→JR伏見稲荷駅 伏見稲荷神社 ↓ 15時:JR伏見稲荷駅→京都駅→市バスで清水道 ↓徒歩 清水寺 清水坂/地主神社/三寧坂/二寧坂でお茶 ↓ 市バスで京都駅 ↓ 三条駅で夜ご飯(とうふ処 豆邪博) ↓ 祇園四条のホテルへ(コンビニで朝ごはん) -------------------------------------------- ★2日目(土曜日) 16時まで祇園、京都駅付近でお土産買い -------------------------------------------- 今回のメインは伏見稲荷神社(お面)と祇園にある徳屋さんでお茶をすることなので、1日目の時間はだいたいで、2日目は特に予定を決めていません。 バスや電車を計算すると、一日券を買うほどでもないのですが、やはりあった方がいいのでしょうか? またこの予定地付近でおすすめのお店等があったら教えてください(><) よろしくお願いします!

  • 京都一人旅。

    京都に女1人で、10月中旬~下旬に1泊2日の旅行をする予定です。 1日目は9:30~10:00に京都着で、 伏見稲荷(お昼ご飯)→ホテルチェックイン(14時、京阪五条駅近辺)まで決まっています。 2日目は17時くらいに京都を出ようと思っています。 今回の旅では、あと龍安寺、下鴨神社は必ず行きたいと思っています。できれば渡月橋も行きたいのですが…。 1日目のチェックイン後と2日目をうまく使うにはどのように行動すれば良いでしょうか? また、夜の食事で、女1人でも入りやすい京都っぽい和食(お豆腐とか湯葉系が好きです)食べられるお店はありますか? 良い案がありましたらご教授お願いします。

  • 京都1人旅

    6月に女1人京都旅に行きます。 癒される旅にしたいので、ホテルか旅館でエステやスパをしたいです。 おすすめのホテルか旅館を教えて下さい! できれば京都駅付近だと嬉しいです。付近じゃなくてもおすすめがあったら教えて下さい。宿泊費の予算は2、3万くらいです。