PPKA1911のプロフィール

@PPKA1911 PPKA1911
ありがとう数23
質問数1
回答数36
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/04
  • バイクで大阪~四国まで(ソロツーリング)

    2008年10月2日の午前中から、大阪から四国に行きたいと思っています。 中型バイクのマジェスティ400で向かいます。 淡路島経由で四国入りしたいと思っているのですが、地元~近くの伊丹からたこフェリーまでは下道で、フェリーに乗って淡路島入りしてから淡路南IC(?)~鳴門北ICを利用しようと思っています。 なので、鳴門大橋を通らなければならないのですが、バイクでの通行料金を教えて頂きたいです。 なにぶん貧乏旅行なもので、高速もケチれるならケチりたいので; 私はまだ学生で、免許も取って間もないのですが、どうしても行きたいのです。高速も初めて利用します。 注意すべき点やお勧めのスポット、道路などもよければ教えて頂きたいです。 2日~5日の予定です。 すみませんが、どうぞよろしくおねがい致します。

  • 京都旅行 11/13~と11/30~ 出発日を迷っています

    京都の紅葉を見にいきたいなーと思い 見頃が11月中旬~と旅行パンフには書いてあったので (1)11月13~15日で旅行の予約をとりました。 妊婦なので、あまり沢山歩き回るのはムリなので 観光&ホテルでゆっくりすることも考え ウェスティン都ホテルに宿泊することにしました。 (いいホテルだときいたので) ですが、この頃だと紅葉を見るにはまだ早いようなことを こちらのサイトで見かけ、どうしようかと悩み 相談させていただくことにしました。 仕事の休暇がとれないのと、11月の3連休あたりは とても旅費が高いので 日程を変更するとしたら(2)11月30日~12月1日にしか 変更できないのですが、どちらにしようか迷っています。 (2)の時期だともう12月で気温もさがって 散策には適さないのかな?と思ったり 紅葉のピークはすぎて逆に散りかけの頃なのかな?とも。。 旅行代金は(1)より(2)の方が安くなっているので (1)の方がおすすめ時期ということなのでしょうか・・。 ご自分だったらこちらにする、などご意見おきかせください。 (1)(2)混雑状況などもご存知の方がいらしたらおしえて頂けるとありがたいです。

  • 京都・修学旅行の交通

    京都駅から出発の自主研修なんですが、 私達の班は北野天満宮、金閣寺、竜安寺、晴明神社、三十三間堂に行く予定なんですがバスの便を考えてどのような順番で観光していったら良いのでしょうか・・・。 市バスの一日乗車券(500円)を買うつもりです。 最初、渡月橋も観光する予定だったたんですが、嵐山から私達が行きたい所へは行きにくいみたいで・・・。 多少乗り換えしてもかまわないので渡月橋も上手く組み込めるような観光の仕方があれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ギターの弦の張替えについて教えてください。

    物置に眠っていたギターを見つけ、清掃も兼ねて弦の張替えを行いたいと思っています。 リサイクルショップで新品の弦が安かったので購入しました。 ネットで色々調べたのですが、ギターと弦が対応しているかどうなのか、いまいち自信が持てません。 ギター:Morris FD-18 1971製 弦:Syairi ACOUSTIC STRINGS SY1000L おわかりになる方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • フライングVの昔の呼び名

    ギターの形のフライングVって、昔はほかの呼び名もあったような気がするのですが、どなたかご存知でしたらお願いします。