• 締切済み

ブザービート “で、結局のところホンネはどうなの?”

※この質問は作品としての「ブザービート」を批判したいワケではないです。ただ意見を聞きたいだけなのですが、不快に思われたファンの方がいましたら、ごめんなさい。 皆さんは『ブザービート」、どのような感想をお持ちですか? なんか草食系の男の子が見たら自殺しそうな内容ですが・・・(自分は雑食なので大丈夫なのですけど) 『ブザービート」を男の視線から見てると、どうも脚本家の大森サンの “今は草食系の男なんかが持てはやされてるけど、私は優しいだけの男なんかクズだと思うわ。やっぱ男は気が多くても川崎サンや佐々木クンみたいな『押し」がなきゃダメよね~。肉食じゃないと男としての魅力なんか感じないワ。ああそうそう。いい加減に直樹みたいに女にキモイ幻想持つのやめてくれる?奈月みたいにタバコも酒もやるし腹黒いし、莉子みたいに部屋はガサツで朝ブラを忘れるのがホントの女なのよ。そういうダメな面も受け入れてくれる包容力が欲しいわぁ~” ってな心の声が聞こえてくるようで、何とはなしにムカつくんですが(好きな方ごめんなさいね)。少なくとも、現時点で大森サンの直樹への視線は、否定的ですよね? でもやっぱ、女性のホンネとしては男としてのランクは 川崎>佐々木>直樹 なんですか? オレは 直樹>=川崎>>>>>佐々木 ですけども。 私的にはちょっとムカっと来るドラマなのですけど、男性観/女性感の視点/意見交換するにはとても面白い題材だと思いますのでぜひぜひ皆さんのホンネ・感想を聞かせて下さい。(ちなみに自分から観たこのドラマの女性陣は・・・スミマセン。あんまし魅力的には映らないですね・・・)

みんなの回答

• 33obachan
回答No.2

こんばんは。すんごい、気に入って視聴者してます。 同じ男性からすると、女性に浮気されたり、ライバルに見下される男性を見るのは、いやな思いをするかもしれませんが、女性から見ると冷静に見られますよ。 やっぱハートをわしづかみするのは、直樹君でしょう。ここぞには弱いけれど、誠実だし、ご飯が作れるので最高です。 川崎さんは理想かと思うけれど、莉子ちゃんは一目ぼれでアタックされてるので、相手を好きになる動機が少ないように感じます。 サブタイトルが「崖っぷちのヒーロー」ということで、何かとうまくいっていない男性への応援歌のように思うのです。 草食系男子がへこむ内容なんですかね、どうなんですかねえ?男心がわからないです。

yuji2553
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >何かとうまくいっていない男性への応援歌のように思うのです。 なるほど。そういう風にも見えるかも知れませんね。新鮮な視点、ありがとうございました。 自分もちょっと解らないのですけど、男性の上半身裸カットが多かったり(サービス?ですよねコレって)したので、オレはこれは女性向けのドラマだと思ったんです。ファン層も女性の方が多いし、脚本家さんは女性ですし。で、率直のトコロ、アンチ草食系かなとも思ったので。(草食系男子から観れば、ある意味男版「おしん」みたいなトコもあるかな?とは思います) 知り合いの女性も、「恋愛するなら肉食系!」って人の方が若干多いですしね。結局直樹は草食系の内は「男」として見られなくて、肉食に成長した時点で初めて脚本家に「一人前」として見られる、そんなドラマなのかなあ、と。 でも直樹を支持する女性の方もいらっしゃるんですね。そこは安心しました(笑) 回答ありがとうございました。

noname#151562
noname#151562
回答No.1

佐々木なんて役ありましたっけ?代々木ならあった気もしますが

yuji2553
質問者

補足

回答ありがとうございます! あ、代々木だったか。 まあどっちでもいいや(笑) 要するにセカンド・トライアングルの恋敵クンですね。