• ベストアンサー

ブザービート

『ブザービート』の意味を教えてください 確かTBS系の“フレンドパーク”でも“ブザービーター”と名の付くバスケ風のアトラクションがあったと思います 辞書を引いても上手く調べられなくて… 『ブザービート』『ブザービーター』意味を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolmrock
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

ブザービートはバスケットボールの試合のさいに時間切れでブザーがなると同時に決めるシュートだったと思います。もしも間違いがあればすいません。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記が参考になるでしょうか?↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88_(%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)#.E3.82.B7.E3.83.A5.E3.83.BC.E3.83.88.E3.81.AB.E9.96.A2.E9.80.A3.E3.81.99.E3.82.8B.E7.94.A8.E8.AA.9E

hinanoNY
質問者

お礼

ありがとうございました 今はケータイからチェックしているのでみれませんがURL参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ブザービート という表現に文句アリ

    今クールの月9、ブザービート というドラマがありますが、 その表現に文句をつけたいくらいです。 正確に言うと、ブザービーター Buzzer Beater でしょう。 ちなみに、BUZZER BEATER (ブザービーター)は、井上雄彦の漫画作品。 SMAPも 「ブザービーター」という曲もありますから。 ですから、ブザービートに違和感 感じませんか。

  • ブザービーターって何ですか?

    ブザービーターって何のことなのでしょうか?ある曲で耳にしたのですが、バスケに関することだということらしいのですが何のことか分からなくて。よろしければ教えてください。

  • ブザービートを録画してみているんですが、あいぶさきが「わたしがほしいの

    ブザービートを録画してみているんですが、あいぶさきが「わたしがほしいのはあんたの料理がじゃないんだよね」と言ってますが。抱いてくれって言う意味ですか。 くだらないしつもんですみません。

  • 東京フレンドパーク

    TBS系で放送されている番組「東京フレンドパーク」に関する質問です。 各コーナーでゲームセンターのようなアトラクションや、 テレビゲームのようなアトラクションがありますが、 TBS内のスタッフだけであれだけのものを作っているのでしょうか? それとも、どこかのアミューズメント会社(ナムコやセガなど) が協力して製作しているのでしょうか? 何かご存知の方がいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京フレンドパーク

    TBSの東京フレンドパークって全くおもしろくないのになぜずーっと続いているのですか??

  • 東京フレンドパーク(2)

    「関口宏の東京フレンドパーク(2)」でそれぞれのアトラクションが始まるときなどによく見かけるのですが、恐竜のようなイラストのプレートのお腹のところにカタカナで文字が書かれていますが、あれっていったい何なんでしょうか? 何か意味があるんでしょうけどわかりません。 何かのキーワードなんでしょうか???

  • ピッキングブザーの本当のところを教えてください

    何度か防犯についてアドバイスいただいてます。今回もよろしくお願いします。 数日前、ピッキングブザーを購入しました。 ピッキング音に反応してアラームが鳴るとのことでしたが、誤作動がすごかったのです。 ドアノブにヒモをかけていたときは最悪でした。鍵を入れただけでピッとなる。鍵を開けたころにはピーピーピーとけたたましい音がなる。ドアを開けたときになることもある。 そこで、ディスクシリンダー錠(涙)の、サムターン回し防止の囲いのところにヒモをかけ、取り付けました。 シリンダー錠の鍵を開けるときはたまーにピッとなり、ドアノブ状の鍵を開けるときは音が鳴ったことがありません。ドア伝いにピッキング音を感知しているのかな、と思っていたので、ではなぜシリンダー錠のだけ音が名鳴るんだ、もしかしてある程度密着していないとブザーの意味がないのか。と不安になりました。どうもブザーが鳴るときも気まぐれになっているような気になってしかたがありません。 ブザーに全く接していない下のノブ鍵には反応しないし、シリンダー錠にも直接は接していないので、囲いに反応が伝わったときだけ音が鳴っているように感じるのです。 (1)本当にピッキングされた場合、ブザーは鳴るのでしょうか? (2)また、ピッという音にびびって泥棒があきらめるということはありますか? (3)鍵穴に何もしないときの誤作動はありますか? ちなみに、誤作動アラームが何度も起きたときも、周り住人だれーーーーも気にしていないようでした(涙)意味不明な文章になって申し訳ありません。 今回もよろしくお願いします。

  • 一度は演りたかった!出たかった!クイズ番組⁉

    最近、クイズ番組って一般の人が出るの、あまりナイですよね⁈なぜでしょう!誰でも一度は出てみたかったのがあると、思います♪ そこで、今あるのや、もう終わったもの、3つまで!答えてください。 1.フレンドパーク(チュウチュウバスター) 2ミリオネア ファイナルアンサー! 3ぐるナイ(ごち) 私はこの3つです‼フレンドパークはアトラクションですが、参加出来るものであれば、イイですよ♪

  • 死んだはずの人が・・

    こんにちわ。 ブザービートを見て山ピーのファンになり山ピーのドラマを見ているのですが山ピーは池袋ウエストゲートパークで山井に殺されていました。 ですが、その後山ピーがプロポーズ大作戦やクロサギ、野ブタ。をプロデュースに出演しているのです!! どうしてですか? 先にブザービート、プロポーズ大作戦、クロサギ、野ブタ。をプロデュースを撮影しておき最後にウエストゲートパークを撮影すれば可能なのですが、ひとつ疑問が残ります。 私の見た感じでは、山ピーは池袋ウエストゲートパークに出ていた時が一番若いのです。 もしや・・山ピーは双子!? もう何がなんだかわからなくなってきました。真実をお知りの方はお教えください。

  • 東京フレンドパークって・・・

    東京フレンドパークって、昔、TBS19時台の帯番組のひとつだったような気がするのですが、どうしても他の曜日の番組名と内容が思い出せません。 覚えているのは ・島田紳介が司会をやっていた ・大槻ケンヂが出ていた ・賛成派・反対派にわかれて討論する曜日があった 現在も続いているのは東京フレンドパークだけです。私は東京~あんまり好きじゃなくて、他の曜日の番組が終わってしまうのが寂しかった記憶があります。そのわりには全く覚えてないんですよね; どなたかよろしくお願いします。