• 締切済み

心臓の圧迫痛

こんにちは、私は高校1年で吹奏楽部に入っています。 最近、心臓が圧迫されたみたいに痛くなって、時間がたつと一時的に治ります。そのせいで、練習もろくに出来ません>< どうしたら治りますか?(あとなんかの病気ですか?)

noname#146275
noname#146275
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

病院へ

noname#146275
質問者

補足

回答ありがとうございます! しかし、今は病院に行く時間が無いんですよね>< コンクール前なので・・・。 原因とか分かればいいんですけれどね。

関連するQ&A

  • 圧迫されるような心臓の痛み

    どうも始めまして   最近のここ10日ほど前から心臓に圧迫されるような痛みを感じます。 始めの方は心臓に鈍い痛みしか無い程度でしたが、だんだん痛みが激しくなりました。 今では痛み出すと心臓が強く握られているような痛みを感じます。 ゆっくり動いていたりすれば痛みだすことは無いのですが、階段の上り下り、ちょっとした運動でも激しく痛み、呼吸が乱れてしまいます。 このような経験は初めてなのでこの症状について分かる方、体験者の方々がいましたらアドバイス等をしていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 【心臓の圧迫感】【左腕のだるさ】【息苦しい】の症状

    今朝から【心臓の圧迫感】【左腕のだるさ】【息苦しい】が10分間続くを繰り返していて、非常にだるいです。 私は今年19歳になるのですが、なにか病気の可能性はありますか? 今も心臓が圧迫されて息苦しいです。 ちなみに、心臓がチクチクした感じはありません。

  • 仰向けで寝ると心臓を圧迫する!?

    友達が言ってるんだけど、本当なのかどうか・・。 仰向けで寝るのは、生物学的に心臓と肺が重力で圧迫されるので良くないといわれている。特に肥満体系の人になると、重力のせいで、舌が落ちてついた脂肪が狭くした気管をふさいで呼吸を一瞬止めてしまうって事が寝てる間何回も起こる。その理由もあって、脂肪と筋肉の塊の相撲取りは絶対に仰向けに寝ない。お腹の脂肪が心臓を圧迫するからね。また、心臓病の患者は絶対に仰向けで寝れない。すぐ発作が出る事が何件も報告されてる。 で、うつ伏せで寝る場合も同様で、良い寝方というのは、右腕を下にした状態で横向きに寝ること。左腕を下にすると心臓が下側になるので、やはり重力で圧迫される。 だそうです。 色んな知識齧ってるやつなので、もっともらしいことを言われるんだけど、本当にそうなのか知りたいです。 ・相撲取りは、本当に絶対に仰向けには寝ないのか? ・仰向けに寝るのは生物学的に重力により心臓や肺を圧迫してしまうから、良くない寝方であるのか? ・この友達の言ってるのは、極端な話ではないのか? 一度、友達を言い負かしてやりたいんです。

  • 心臓が圧迫されているような違和感

    私は飲酒もさほどせず、煙草も吸わない20代の女性です。 最近左胸に違和感を感じます。痛いとか辛いとかいうわけではないのですが、少し圧迫されているような押されているような感じです。 身体の表面ではなく内側に違和感を感じるのできっと心臓だと思います。 このような症状はどのような病気の可能性があるのでしょうか。また、何科の医師に診察してもらうのがいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 心臓が苦しい・・・眠れない

    30歳の男です。 最近みぞおち辺りに圧迫感があり、横になると苦しくて眠れません。 吐き気やだるさも耐えられないものがあり、じっとしていられませんでした。 食欲もなく、体重も4キロくらい落ちました。 消化器科に行き、薬をもらい、金曜日に胃カメラを入れて貰える予定です。 しかし苦しいせいか毎日眠れずに、1時間おきに起きたりして、 結局3時間とかしか眠れません。 そのせいか、先程から心臓あたりが苦しくて動機も激しくなって来ました。 少しでも寝ようと寝を閉じても、全く眠れずに 苦しいばかりです・・・ このままずっと眠れないままだと、心臓に大きな負担をかけて 取り返しのつかないよう事になりそうで怖いです。 しかし夜になると圧迫感で苦しくて眠れない・・・ どういう可能性がありますでしょうか・・・ 明日まで待つのがきついのですが、どうすればいいでしょうか

  • 時々心臓の鼓動が速くなったり圧迫されます。

    時々心臓の鼓動が速くなったり圧迫されます。 微熱も一週間以上続き病院に行きましたが、風邪と言われました。 ただ、心臓バイバス手術をしており、月に一回尿と血液検査はしてますが、異常はなく 気のせいと言われます。 レントゲンはとってませんが、また血管ではないかと、とても不安です。 微熱は何なのでしょうか、誰か教えて下さい。

  • 心臓神経症について

    3年ほど前、胸が一瞬だけチクッとしました。 それ以来なにもなかったので放置していましたが、先日またチクッとなりました。 心配になって心臓について調べていると病気のことばかり出てきて忘れられません。 そのせいか、最近ずっと胸が締め付けられます。 これは心臓神経症でしょうか。 もしそうだとしたら、どうすれば良いのでしょうか。 ちなみに16歳です

  • 心臓麻痺をふせぐには

    最近年のせいか、ものすごく心配したり夫婦で口げんかなどした後、吐き気や息苦しさ胸の軽い圧迫感などに襲われます。 24時間心電図や心臓の超音波など検査をしてもいつも異常なしです。 よくドラマなどでお年寄りがショックで心臓麻痺をおこす場面がありますが、自分もいずれああなるのではないかと心配です。血圧は少し高めのため降圧剤と、不眠のための軽い安定剤を処方してもらっています。 検査に異常がなければ医者も心臓の薬は出しません。どのように対処したらよいのでしようか。いつもおだやかに暮らせればそれが一番いいとは思いますが。

  • 胸に軽い圧迫感

    最近、胸に軽い圧迫感があります。 はじめ左の方にあったので心臓かな?と思ったんですが右にも圧迫感があります。痛すぎるわけでもなく生活に問題はないんですが、心配なので病院に行こうか迷っています。同じような症状の方はいますか? なにか病気なのでしょうか?

  • 心臓が苦しい

    今なのですが心臓が苦しいです(>_<)少し今までのパターンで仮眠とれば治るかと思いがんばったのですがまだ苦しいです。思いっきり息を吸ったり、息を止めたり、胸を圧迫したりすると和らぎます。ちなみに男で歳が24、煙草吸ってます。酒は飲みません。また、最近女性の事で精神的に悩んだりしています。睡眠不足でもあります。要素はたくさんあるのですが僕の書いた症状を見てあの病気かなぁとかピンときた方いましたら教えてください<m(__)m>現在進行形で苦しいのでよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう