• 締切済み

突然素っ気なくなった男性

こんにちは。私は20歳の学生で、バイト先の年下の男の子が気になっています。 シフトと上がりの時間がいつも被るので、殆どの場合、駅までの距離(ほんの数分の距離で、方向が逆の電車に乗る)を2人で帰っています。 一度、仲いい子とシフトが一緒になって談話してたときがありました。 そのとき彼女は「私は普段一緒に帰ってないよー」とか「今度一緒に旅行しこうよ~、○君(私の気になる男の子)も一緒にね」と言って、いかにも私と彼をくっつけたいような感じでした。 私の気になる人も近くにいて、微妙にこの会話に入ってました。 この件以降、なんだか私と彼は若干気まずい雰囲気になってしまい、彼が素っ気なくなってしまいました。 メールを送っても、なんとなく文が寂しくなり、一緒に帰ってるときも、態度が以前より親しみがないように感じられます。 だんだんと同級生との会話以前の状況が復活しつつあるのですが、完全ではないです。 私が思うに、これがもし好き避けの場合、せめて2人だけで行えるメールや帰りのときの態度に変化がないはずなんじゃないかと思うのです。だから本当に嫌われてしまったのかなあと思っています(;_;) 彼の本意が知りたいのですが、恋愛に疎いので…どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

好き避けでは無いよね。 たださ、その友人のせいではないと思うけど、自然に仲良くなって育んでいける、感じていける雰囲気をやや強引にくっつけるように、決め付けるように動いていく流れがちょっと嫌だったんじゃない? 元々帰りにちょこっと一緒になる位の関係。 そこに色々と持ち出されちゃうとね。 彼自身が誰か他の意中の相手や、交際相手がいるのかもしれないし。 そういう部分でベタベタした関係になる前にあくまでバイト先の仲間として留めておこうと距離を取ったのかもしれない。 あまり貴方が彼の素っ気無さとかさ、あれこれ気にすると余計に不自然でしょ?真実は彼にしか分からないんだし、貴方自身が特別な何かをした訳でもないんだからね。 あれこれ考えないで貴方は変わらずに仲間として快活に関わってみたら?気になるという気持ちが彼の細かい雰囲気に無理やり意味づけをしようとしてしまう事もあるんだよ。 貴方が見てる彼は本当に一部の彼でね。彼には私生活があるし、別の面も沢山ある。あくまで彼自身の個人的な問題かもしれない。 そこは今の時点であれこれ考えすぎない事だよ。 貴方が勝手に自分を恋愛対象として動こうとしてしまうと、それ自体が彼に絡み難さを与えちゃう事もあるからね。 貴方は普段通りで☆

hamury
質問者

お礼

私も友人が無理矢理くっつけようとしたのは嫌でした。 自然な流れに従っていきたいですから。 友人の件は忘れて、意識せず接していこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしと好き避けの見分け方

    男性の態度で、これがどっちなのかおしえて下さい。 みんなでいるときは目を合わせない。 近くにこない。 一瞬だけ見たような気がするときも、目が合うといなくなる。 2人だけのときに話しかけたらちょっとだけ笑顔。 でも会話はすぐ切り上げて帰る。 駅で話しかけたからかも? 会話は聞こえないくらいの距離に友達がいる状態で 1人で話しかけたときもちょっとだけ笑顔。 2人だけのときとみんなでいるときの温度差が分かりません。 好き避けの一種ですか? それとも脈ないですか?

  • 男性と気軽にしゃべれるようになりたい…

    私は19歳の学生をしています。 今度の日曜日、クラスの男の子(2人)と私の友達(2人)と私でご飯に行くことになり、少し困っています。 クラスの男の子といってもそんなに仲良くなく、たまにメールで数回会話する程度で、ほとんどしゃべったことがありません。 最初にメールで片方の男の子に「2人でご飯に行こう」と誘われたのですが、私はあまり乗り気でなく、でも小心者のせいか断ることもできず「4人くらいでなら」ということで行くことになりました。(最終的には5人で行くことになりましたが) ここまで読まれて、「行けばいいじゃん」と思われると思いますが、私は男性としゃべるのが苦手なのです; 自分でいうのもなんですが、私は見た目が少し派手で男の子にご飯に誘われることも少なくありません。 そのたびに理由をつけて断ったり、うやむやなままお流れになったり… 社交的に見られがちなんですが消極的な性格で、仲良くなった友達でもあまりべらべらおしゃべりするタイプではありません。 今回は私の友達も一緒ということで、そんなに緊張する必要ないかなとも思いますが、やっぱり緊張しちゃいます。 さらに今回誘われた男の子がかなりハイテンションな人なので、ちゃんとリアクションとれるか心配で… あと、その彼が私に好意をもってるみたいなので、話しづらいのです… だけど本音を言えば、私も仲良くなりたいし、男の子の友達も欲しいです。 長くなった上に、何が言いたいのかよく分からない文章でごめんなさい。 日曜日に向けての心構えとか、どんな会話をすればいいかとか、男性と気軽にしゃべれるようになりたいので、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、教えてほしいです。。。!

    同じ職場の、彼女もちの男の子に片思い中なのですが。。。 この間、相談と持ちかけて2人で飲みに行きました。 その日に、付き合って数カ月の彼女がいる事を知りましたが (彼は私がもう知っていると思っていたみたいです。) それとなく気持ちを伝えました。 彼は「ありがとう」と、以前私の事を少しは気にしていたと 言っていました。。。(自分から言ったのでなく、私が聞き出しました) これまでも、その日も思わせぶりな態度や言葉があったり、 帰り道などで、店を見て「次はあそこにしよう」みたいな 事も言ってました。でもそれもノリで言っただけなのかな、とか 思ってしまいますし。。。 その後も職場では以前と変わらず、まあまあ仲良く接してくれます。 これからご飯を彼から誘ってくることはやはりないでしょうか? 私はまた2人で遊んだりしたいし、誘いたいのですが 未練がましく思われてしまいそうと思ってしまいます。 この場合、誘われたらどうしますか? あと友達が疑問に思って言ったことで、、、 彼女がいても、職場の女の子と2人で飲みに行きますか?(休日に)

  • 態度が変わる男の子

    同じバイトの男の子の私に対する態度に疑問があります。 彼とはそっちゅう何人かで遊んだり、周りからは「いつも一緒だよね」と言われるような感じです。 (恋愛関係な雰囲気はなく、お互い別に好きな人がいます。) でも最近の彼の態度は2種類あるように見えます。 ひとつは、誰かが近くにいると会話が盛り上がるということ。 もうひとつは2人になるとなんだか会話が続かない・・・ということです。 例えば休憩室で私と彼を含め3~4人いるときです。他の人はメールしたり個人行動してて、私と彼だけが2人でしゃべってる時はアホな会話がポンポン続きます。 でも休憩室や車とかで2人きりでいるとなんだか会話が続かない。。。なんていうか彼のテンションが下がってるように見えます。ちょっと怖いとも感じてしまいます。(前はそんなこと感じませんでした。) 最近その差はどんどん大きくなってる気がします。 彼は私のことを嫌い始めているのでしょうか?? 数少ない大事な男友達なのでこのままではいたくないです。 前みたいに2人きりでもいっぱい話したいです。。。 アドバイスお願いします!!

  • シャイな男性の気持ちを教えて下さい。

    シャイな男性の気持ちを教えて下さい。 今、6歳年下の19歳の男の子が気になっています。 彼はシャイで、プライドが高くクールですが照れ屋です。 その彼とは一度すごく仲良くなって一人暮らしの彼の家に行った時に、「襲ったら怒る?」と真剣な顔で聞かれ、びっくりして「うん怒る」とうなずきました。 その後、だんだんと距離を感じるようになり今に至ります。 私と話す時は、目を伏せ目がちでチラチラとしかこちらを見ません。 毎日席が隣ですが目を合わせませんし、上から目線でバカにしたような言葉使いで返してきます。 私が男の子と仲良く話をしてると席を立ってどこかに行ったり、その後話しかけても露骨に無視したり寝たふりをします。 しかし、他の女の子と話すときは口数も多く目を見て普通に話してます。 みんなで話す時も私とは一切目を合わせず、私からの質問にも違う子を見て答えたり、さすがに周りにも気付いてる子がいます。 その態度が凄く悲しくて、私から話しかける事も怖くなってしまいました。 一度、その態度について聞いてみた時の返答は 「席が近いから、恥ずかしくて顔を見て話せない」 「(私にだけ)冷たい態度なのは、自分の素を分かってくれてると思ったから」 「無理して俺に話しかけてるのが分かる」 「俺にどうして欲しいの?」 という感じでした。 お互い離れてる時には私が見てるのもありますが、よく目が合います。 あと以前2人で少しだけ話した会話の内容や、授業中の私の何気ない行動を覚えてくれてます。 彼の事が気になる気持ちに嘘はつけないけれど、避けられてる事で「嫌われてるのかも」という気持ちが強くてどう接していいのか分かりません。 私はどちらかというと人懐っこいタイプですが、こういう男性に出会った事がなくて困ってます。 彼は私に対してどういう気持ちを持ってるのでしょうか?

  • 男性に質問です・・・

    バイト先に気になる人がいます。以前にも書き込みさせてもらった者です。 普段は数人で飲みに行ったりするグループの一人で、あがりが一緒で二人で飲みに行ったことも何度かあります。皆でオールで飲んだ朝に二人で何時間か話していたことも何回かあり、色々話せる仲だと思います。また、女性として色気がある、一緒に飲むのが楽しいなどと言ってくれ、どんどん意識するようになりました。ただメールなどは用件がない限りほとんどきません。 最近では二人で飲むとボディタッチが多くなり、下心なのではないかと気になっていました。こないだ二人でオールで飲んだ後、横になれる漫喫(個室)で睡眠をとったのですが、起きた後に抱きついてきたりしました。そして流れで体の関係を求められました。冗談なのかふざけているのかはわかりません。結局しませんでしたが、キスなどをしてしまいました。向こうはその後バイトなどでも普通でした。結局体だけが目的なのでしょうか・・??ただその時したくなったでけで気持ちはないのでしょうか・・・?

  • 職場での男女の人間関係の相談です。

    職場での男女の人間関係の相談です。 Aはちょっと不思議ちゃんで周りが察するくらいの極度の人見知りをする女性です。「少人数なら話せるんだけど大人数になると話せなくなる気がするかな」みたいなことは以前に自分で言ってましたがA自身は人見知りをしてる自覚はあまりないようです…笑 そんな不思議ちゃんなAですが地元が同じという共通点があるからなのか私とは不思議と仲良くしてくれてました。 まだ数回しかシフトが一緒になったことはないですが、シフトが一緒になったときは仲良く雑談をしたり、私がボケたりいじったりするとボディタッチをしてツッコミをしてくれたり、1回だけですが一緒に私の車で帰ったこともあります。一緒に帰ったときは「またシフトが重なったらよろしくね」なんて笑顔で言ってくれたりもしてました。 しかし先日事態は変わりました。 久しぶりにAとシフトが一緒になったのですが急に私に対して素っ気ない態度をするようになりました。 私自身なにか思い当たる節もないですしAの態度が急変した原因はわかりません。強いて言うならあの日は普段とは違う職場の雰囲気だったかなくらいです。 あの日は忙しくて社員も多く特に女性の社員が多い日でした。なので当たり前ですがAも他の女性社員と一緒にいました。そんな日だったのでそもそもAと話す時間はあまりなかったので何とも言えませんが、明らかにAの様子が違うのだけは感じ取れました。 Aの興味のある話題で話しかけても軽く流されたり、話すときもあまり目を合わせてくれなかったり、もちろんAから話しかけてくることは業務連絡以外は殆どありませんでしたし、あの日は明らかに人見知りされてるような避けられてるような感じでした。 人間関係や恋愛に焦りは禁物だとわかってるのであの日は私も必要以上にAとはあまり関わらないようにしました。そんな蟠り感のある状態でその日は別れたので次にシフトが一緒になるときどうすれば良いのかわからず不安です。 最後に思い返してみるとAと仲良くしてた日はそこまで忙しくなくて社員も少なく2人でいるときだったような気がします。 あの忙しかった日も私を避けてるような態度をする割には無言で仕事を手伝ってくれるときもありましたし、数回ですが目が合うときもありました。 もちろん無言ですが…。 こんな崖っぷちの状態ですがAとは今後どう接すれば良いのでしょうか?また客観的に見てAの態度は好き避けだと思いますか? それとも嫌い避けだと思いますか? そろそろLINEの交換しようかなとか遊ぶ約束でもしようかなと色々と考えてた矢先の出来事なのでもう頭が真っ白です…。

  • 男性が好きな女性にとる態度

    私には気になる年下の男の子が社内にいます。以前は席も近く、彼も私になついているような感じだったのですが、遠距離恋愛をしている彼女がいるらしく、年下なので、席替えをきっかけに私も諦めようと、そっけない態度をとってしまったため、今ではかなりぎこちない関係になってしまいました。ただいまだに彼とはよく目があい、こちらのことを気にしてくれているようには感じます。(たまにじっと見られているときがあります。そうかと思うと横をすれ違っても全く無視されることも・・)好きではない女性に対しても、男性はじっと見つめてくるものなのでしょうか? ただ後輩として気にしてくれているだけなのでしょうか? 男性が好きな女性にとる態度(社内)を参考に教えて頂けますか?

  • 思わせぶり?な男性について

    ただの思わせぶりなのか、気があるのかわからない男性がいて困ってます。 以前から仲良くしてましたが、気がないだろうなと思っていました。 ただ最近、以前と違ってきている部分があり気になるので質問させていただきます。 まず以前は 会話の内容は仕事と彼の話だけ 二人きりで食事にたまに行く程度 仕事を手伝ってと頼まれる 軽くボディタッチされる メールは毎日、電話はたまに 話す時は近すぎるくらい寄ってくる でした。 緊張感もないくらいフランクな感じだったので友達か兄弟みたいに思われてるという印象でした。 現在は 以前と変わらずフランクではありますが 毎日ではなくなったがだいたいの日はメールがくる 電話もたまに 会話の内容がプライベートな事についてもしてくるようになった (くだらない話や休日何してるかなども話す) 話すときはある程度の距離を置くようになった ボディタッチはよくしてくる 私の仕事をよく手伝ってくれる 人間関係で何かと私のことをかばってくれる (私のことを悪く言ってる人がいたらフォローしてくれる) 私のことを彼の友達に話してる 彼の友達のことを私に話してくる というような変化がありました。 ここまでされると自分に気があるのかなぁと思うのですが 彼に恋愛の話を振ると「人と付き合えない」と言ってきます。 そこまではっきり言ってくると言うことは私に気はなくて、ただの思わせぶりな人なのかなぁと悩んでます。 まだ彼に対して恋愛感情はないですが、このままだといつか好きになりそうです。 ただ、ただの思わせぶりで振り回されたくないので質問させていただきました。 このような彼の心理は一体どんなものなんでしょうか?

  • 男性に質問です!この男性はどんな心理だと思いますか

    脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです