• 締切済み

突然素っ気なくなった男性

こんにちは。私は20歳の学生で、バイト先の年下の男の子が気になっています。 シフトと上がりの時間がいつも被るので、殆どの場合、駅までの距離(ほんの数分の距離で、方向が逆の電車に乗る)を2人で帰っています。 一度、仲いい子とシフトが一緒になって談話してたときがありました。 そのとき彼女は「私は普段一緒に帰ってないよー」とか「今度一緒に旅行しこうよ~、○君(私の気になる男の子)も一緒にね」と言って、いかにも私と彼をくっつけたいような感じでした。 私の気になる人も近くにいて、微妙にこの会話に入ってました。 この件以降、なんだか私と彼は若干気まずい雰囲気になってしまい、彼が素っ気なくなってしまいました。 メールを送っても、なんとなく文が寂しくなり、一緒に帰ってるときも、態度が以前より親しみがないように感じられます。 だんだんと同級生との会話以前の状況が復活しつつあるのですが、完全ではないです。 私が思うに、これがもし好き避けの場合、せめて2人だけで行えるメールや帰りのときの態度に変化がないはずなんじゃないかと思うのです。だから本当に嫌われてしまったのかなあと思っています(;_;) 彼の本意が知りたいのですが、恋愛に疎いので…どうかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

好き避けでは無いよね。 たださ、その友人のせいではないと思うけど、自然に仲良くなって育んでいける、感じていける雰囲気をやや強引にくっつけるように、決め付けるように動いていく流れがちょっと嫌だったんじゃない? 元々帰りにちょこっと一緒になる位の関係。 そこに色々と持ち出されちゃうとね。 彼自身が誰か他の意中の相手や、交際相手がいるのかもしれないし。 そういう部分でベタベタした関係になる前にあくまでバイト先の仲間として留めておこうと距離を取ったのかもしれない。 あまり貴方が彼の素っ気無さとかさ、あれこれ気にすると余計に不自然でしょ?真実は彼にしか分からないんだし、貴方自身が特別な何かをした訳でもないんだからね。 あれこれ考えないで貴方は変わらずに仲間として快活に関わってみたら?気になるという気持ちが彼の細かい雰囲気に無理やり意味づけをしようとしてしまう事もあるんだよ。 貴方が見てる彼は本当に一部の彼でね。彼には私生活があるし、別の面も沢山ある。あくまで彼自身の個人的な問題かもしれない。 そこは今の時点であれこれ考えすぎない事だよ。 貴方が勝手に自分を恋愛対象として動こうとしてしまうと、それ自体が彼に絡み難さを与えちゃう事もあるからね。 貴方は普段通りで☆

hamury
質問者

お礼

私も友人が無理矢理くっつけようとしたのは嫌でした。 自然な流れに従っていきたいですから。 友人の件は忘れて、意識せず接していこうと思います。 ありがとうございました。