• 締切済み

男性に質問です!この男性はどんな心理だと思いますか

脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです

みんなの回答

noname#198764
回答No.2

男ってゆうのは、基本的に女が好きです。でも女はたくさんいるので、なるべくならいい女がいい訳なんです。でも、いないよりいたほうがいいんです。可能性はかなりある感じなので、好きなら誘ったほうがいいと思います。男の場合、女と違って、友達程度の関係なら断らないと思います。好みか好みじゃないかがかなり重要なので、相性とかです。彼に聞いてみないと誰も分かりません。

回答No.1

彼はあなたの事がもの凄く好きではないです。どちらかというとアメリカ人の彼女が好きです。でも会えないのであきらめようとしてます。あなたでもいいかって感じです。

sugar703jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々私が2日ほど東京に行く用事が行く用事があるので、その時空いてたらご飯行こうとメールしてみたのですが、一日目は夜まで用事が会って二日目は東京にいなから今回は無理っぽい、と断られてしまいました。 彼は北関東に住んでいて、東京まで1時間半弱かかります。思えばこれまでご飯に誘ってもらえた時も、私が東京にいる時と、彼が用事で東京来た時が重なったから誘ってもらえた感じです。 脈無しなような気がしてきたのですが、もし彼が少しは私に好意を感じてくれていたとしても、わざわざ時間を作って東京来てまで会いたいとは思っていないということですよね? あまり私からアプローチしすぎても重く思われてしまいそうなので、しばらくこちらから連絡を控えたほうが良いでしょうか?