• 締切済み

男性に質問です!この男性はどんな心理だと思いますか

脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです

みんなの回答

noname#198764
noname#198764
回答No.2

男ってゆうのは、基本的に女が好きです。でも女はたくさんいるので、なるべくならいい女がいい訳なんです。でも、いないよりいたほうがいいんです。可能性はかなりある感じなので、好きなら誘ったほうがいいと思います。男の場合、女と違って、友達程度の関係なら断らないと思います。好みか好みじゃないかがかなり重要なので、相性とかです。彼に聞いてみないと誰も分かりません。

noname#198764
noname#198764
回答No.1

彼はあなたの事がもの凄く好きではないです。どちらかというとアメリカ人の彼女が好きです。でも会えないのであきらめようとしてます。あなたでもいいかって感じです。

sugar703jam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近々私が2日ほど東京に行く用事が行く用事があるので、その時空いてたらご飯行こうとメールしてみたのですが、一日目は夜まで用事が会って二日目は東京にいなから今回は無理っぽい、と断られてしまいました。 彼は北関東に住んでいて、東京まで1時間半弱かかります。思えばこれまでご飯に誘ってもらえた時も、私が東京にいる時と、彼が用事で東京来た時が重なったから誘ってもらえた感じです。 脈無しなような気がしてきたのですが、もし彼が少しは私に好意を感じてくれていたとしても、わざわざ時間を作って東京来てまで会いたいとは思っていないということですよね? あまり私からアプローチしすぎても重く思われてしまいそうなので、しばらくこちらから連絡を控えたほうが良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。

    脈ありかなと思っていた人に彼女がいました。私の勘違いだったのでしょうか?男性心理について教えてください。 大学生女です。私には遠距離で片思いしている男友達がいます。 高校が同じで仲が良かったのですが、しばらく連絡を取っておらず、私が上京する用事があったことをきっかけにまた連絡を取るようになりました。 少しは脈があるかもと思っていたのですが、会話の流れで彼には遠距離恋愛中の彼女がいることがわかりました 以下、彼の態度や行動について、箇条書きで書きます。 ・私が今進路で悩んでいるとメールで話したら、向こうからお茶に誘ってくれた。その後も誘ってくれ、これまでに2回二人で食事した。(共通の友達が多いので、何人かで食事や遊びに行ったことは何度もあります。また、以前、流れで食事と映画に2人で行ったことがあります) ・私の相談についてすごく真剣に考えてくれて、「また悩みがあったらいつでも聞くから、長文のメールでも良いから送って」とも言われた ・前回会った時に、次いつ東京来る用事があるか聞かれた ・以前同じ学校だった時と比べて、私のことを女の子扱いしてくれることが増えた感じがする(荷物を持ってくれる、ドアを開けておいてくれるなど) ・一緒にいるときすごく話が弾んで、彼は一度目に会ったとき用事があったのですが、帰る時間を30分近く過ぎても話していた ・私が電話で相談すると親身に聞いてくれるし、雑談も盛り上がるが、電話は向こうからは来ない。メールも向こうから来ることはあまり無い(メールは私もあまり送りませんが) ・彼に遠距離の彼女がいることがわかった。2回目に会った時に、彼に私が元カレとどうなったか聞かれ、私が逆に彼に今彼女とかいないのか聞くと、遠距離中で、微妙な関係の彼女がいると言っていた。(彼が留学中に付き合い始めたアメリカ人の彼女で、これから先、彼がアメリカに住むことも無いし、彼女が日本に住むこともないから、今付き合っているか付き合っていないかわからない状況と言っていました) ・ひと月ほど前、その彼女が日本に来て会ったと言っていた(私と食事した一度目と二度目の間です) ・日本国内の遠距離なら大丈夫だけど、国際遠距離恋愛は無理かもしれないと言っていた 最初は少し私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、彼女がいることが分かったので私の勘違いだったのでしょうか?彼はどのような心理だと思いますか? 長文ですみません。男性の心理がよくわからないので、少しでもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 「彼氏って言われたかったな」ってどんな心理なんでしょうか??

    こんにちは。 私には今気になる人がいて、1週間前くらいから長文メールを続けています。 彼は旅行で出会った2つ年上の遠距離の人で(私は二十歳です)、友達を通して私からアドレスを知りメールをしています。 彼は彼女がいないそうで、私も彼氏がいないということは最初の方で聞かれたので言いました。 その後は1度”かわいい”ということも言われたのですが、 最近メールをしていると、”ちゃんと良い男を見極めて悪い男と付き合ったらダメだよ、俺怒るから!”みたいな感じだったり、 ”会いたいなぁ”みたいなこと言っても”そっちいったとしても日帰りだと思う~”みたいな感じで、 向こうは友達としてみてるのかな~?脈はなさそうだな・・と思ってひこうと思い、”いい男を見極めなよ”に対して”お兄ちゃんみたい(笑)”という返事をすると、向こうから”お兄ちゃんみたいか~彼氏みたいって言われたかったな”と返事がきました。 ビックリしたのですが、傷つくのは嫌だしあまり期待しちゃダメかな~・・と思っています。 このときの男性の心理ってどんなものなんでしょうか・・? 恋愛経験が全然ないためよく分かりません;;

  • 彼女の心理がわからない

    どうぞ相談に乗って下さい。 現在24の社会人男です。大学に入ったばかりの時、いま好きな人に出会いました。わけあって僕は大学をやめて、その後彼女に告白されて遠距離恋愛をしました。その間一度も会うこともなく毎日電話とメールをしていました。その時彼女もとても忙しかったらしく、しばらく距離を置きたいと言われてしまいました。彼女の仲の良い友達にそのことを愚痴ったりしてそれが彼女にとってショックだったみたいで、そのまま別れてしまいました。その後、またひょんなことからメールや電話をするようになって週に2回は電話をしてメールをしてお互いの悩みや楽しい会話をしていました。 僕はずっと離れたままだったので、またそっちに行ったら会おうとか話をしていて正直僕も会って告白したいと思っていました。でもいざ出張とかで彼女の県に行く機会があっても、なかなか予定が合わず、彼女も今度はちゃんと相手いるときに来てよーとか言ってくれたので少しは脈はあるのかなと思っていました。 そしてつい先日僕は転勤になって、もう遠距離でもないし時間に融通がきくので、彼女にいざ会おうとコンタクトを取っているのですが、予定があるからとかで何だか距離を取られているような気がします。どうしていざこう僕が戻ってきたのにあんなに会いたいと言っていたのに距離を取られる心理がわかりません。今日も彼女の職場の近くで待っていると言ってもこれから用事があるから無理と言われてしまいました。正直辛いです。もう何年もずっと好きでいたのに。そして僕はメールや電話では告白はしたくないと思い、ずっとここまで引きづっていたのでとても辛いです。これは彼女に彼氏ができたから避けているのでしょうか??それともとりあえずキープされていたのかなとおもうと辛いです。これからなんとなく心理が察せれると思いましたら、回答をお願いします。

  • 男性心理がわかりません

    20代半ば(女)です。相手の男性は2つ年上でお互い社会人です。 2週間ほど前に初めて2人で食事に行きました。元々、スポーツジム仲間で大人数で食事する間柄でした。 2人の食事後は週2ペースでメールがきます。 内容は… 「今度は映画見よう~調べておくね」(食事中に見たい映画が同じと判明) 「暇な時はいつでも連絡してね!待ってます」 「俺ら気合うよね!運命じゃね?(笑)」 「いつか付き合ったりしてね(笑)」 など。 メールは相手からくることが多いですが、こちらからメールすると返事はわりと事務的です。。 私のメール返信は友達に返すようなノリ良い感じです。 彼は女慣れしているので草食系ではありませんが、遊び人タイプではないと思います。むしろ恋愛に関して不器用な人かと思っていました。。 この男性はどんな心境なのでしょうか?脈あり?脈なし?ただの友達って感じでしょうか?それともあわよくば系?? 私も人並みに恋愛経験はありますが、今自分と相手の関係が客観的に見れずにいて困ってます。 長文/乱文になってしまいましたが、私は気になっているのでいずれ付き合いたいと思っています。このようなメールを送る男性に対しての有効な接し方など、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 男性に質問です。

    職場の後輩なのですが、今の現状は、告白はしていませんが、私からメールをし、食事も誘ったりしている感じです。 向こうから連絡は来たことがありません。 たぶん私が気があることはわかってる思います。 その状況で、職場や飲み会では、彼はよく私に話しかけ、私が話しかけてもかなり乗って聞いてくれます。 もし、私が逆の立場で、ナシの人であれば、仕事等最低限度の話しはしますが、その気にさせてしまわないようにちょっと距離をおくと思います。 彼の行動、言動を見ていたら、嫌われてはいないとは思います。 向こうから、連絡は一切来ない状況なので、当たり触りなく、かわされているようにも感じます。 私29歳、彼26歳なので、一応職場の先輩ですし、気を使って、距離をおくよな態度をとらないように、しているのでしょうか?(大人ですし…) この歳ですし、後輩に脈がないのにがんばるのも…っと考えてしまいます。 長文になってしましたが、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • この男性心理とは…

    この男性心理とは… 何度か食事には行っていたんですが、告白すると距離をとられました。 その後は自然体で過ごすことを心がけ、距離が修復できた感じがしたので再度食事に誘ってみると、OKでした。 この彼はただ何も考えてないだけでしょうか。 なんとなくOKしただけだったり、それとも少しでも期待していいものなのでしょうか? 付き合うつもりが特になくても食事位なら行くという考えの彼だと思うのですが、一度そういうことがあっているのにと考えたのですが…。

  • 男性の心理

    メールの返信もなんかしてる時でも早く(10分くらいでだいたい返信)、 たまに途中で返信とぎれて(話が終われば)、 相手から用事なくてもメール、 軽い用件で電話がある、 飲みに行ってる時はちょっと遅いけどちゃんと飲みに行ってたと報告がある、、、 以上の感じだと脈ありと思ってぃいですか? ただ、 じつは私が遠くへ引っ越し、約3週間なんですが連絡とりだしたのも離れた瞬間からなんです! 元々は同じ職場で、まあ気が合うやつかなって思ってました。 付き合っても遠距離になるからあっちも決定的なことゆってこないのかな… 私からゆうのも平気ですが、遠距離になることや自分の夢の事を考えるとなかなか積極的にはなれないんです。。。 相手もそう思ってる気がします(>_<) どう思いますか?

  • この男性の心理は??

    友達の紹介で知り合って2ヶ月たつ男性がいて、毎日のようにメールをしているのですが・・・。 この男性の心理が良く分かりません。向こうから連絡先を聞いてきたのですが、食事の誘いなどは一切ありません。最初に会ったっきり会ってもいません。 彼女がいるかも知りません。 (友達はだぶんいないと思うっていっていましたが) 私は、毎日メールをしているせいかとても気になっているのですが 進展が向こううからは無さそうです・・・。 彼の心境はどうなのでしょう?? 好きでもない人に毎日メールをしますか? (今日は~したよ~。など日常的なメールです)

  • 男性の心理ですか?

    男性に質問です。 私はキープされているのでしょうか? それともただの脈なしでしょうか? 何なのでしょうか? ・「また会おうね」というものの、実際会う日を決めてくれない。 ・会うときは私のわがままを優先してくれる。 ・私には、元カノと復縁したことを否定する。 ・私には、「元カノには恋愛感情は全くない。」と言う ・電話やメールでは愛想よく応じてくれる。 ・ 因みに私達は肉体関係はまだありません。 実際のところは何度も別れを繰り返しているその元カノと一緒に居るのだと思います。 彼の、私に対する心理はどういったものなのでしょうか? 彼のことが好きなので、一番になりたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • からかわれてる?男性心理がかわりません。

    男性に聞きたいのですが。 デートしたいね、とか 食事行こうとか、 いつあう?とか 向こうから誘ってくるのに、 週末は自分の趣味があるから 会えないみたいなんです。 つまり、 予定を私にあわせてくれない感じです。 平日は彼は仕事が忙しいから、 会えません。 なんで じゃあ、メールしてきたり 誘ってきたりするんでしょうか? いままでこんな男性にあったことが ないから、なんか戸惑ってます。 わたしからは誘ったことがないし、 わたしからはメールはしません。 彼はどうしたいのかが、、 いまいちわからず(*_*) わたし、からかわれてるのかな? 男性心理を教えて下さい。 ちなみに、付き合ってるわけではないです。