• ベストアンサー

これって気があるのでしょうか?

特に女性にお聞きしたいです。 私は男なのですが、まだそんなに親しくないある1人の女性から結構頻繁に視線を感じています。 また、私の側を通りすぎるときは満面の笑みを浮かべているときが何度かありました。(なぜ笑っていたのかは、理由はわかりません) これって気があるということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gwfky804
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

こんばんわ。 私も男で恐縮です。 女性の視線を感じているのはあなたが見ていることの裏返しでは? あなたもその分その女性を見ている(気になっている)のでは? また満面の笑みは彼女なりにあなたへの気遣いかもしれません。 一度食事に誘ってみるとか二人でどこかに行ってみて、彼女の気持ちを 確認してみては? 私も同じような経験が何度かありましたが、大けがしたこともありました(>_<) よくよく確認してみましょう。なんならあなたが彼女を好きって気持ちに気づくかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

特に女性に・・・と書いてあるのに男性の意見ですみません。 私は同じ経験を2回(女性2人ほど)ありましたが・・・ 2人とも彼氏がいましたよ>< まずは喫茶店でも行って、雑談でもしてみましょう。 現実の厳しさを思い知らされます。 でも、ご健闘をお祈りします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思っていた可能性が高いですか?

    前に遠くから満面の笑みで見られると言うことが何度かあり、その度に私は真顔で見つめ返していました。 その後も視線を感じて ふと見たり、振り向くと、真顔の彼と目が合うことが何度かありました。 暫くして私が旦那といるところを彼に見られてから、彼の様子がおかしくなりました。 彼が友達に「話しかけてこい」と言われていましたが「ええわ」と断っているのが見え、それからは視線も感じなくなりました。 彼は私のことを どう思っていた可能性が高いですか? 私が笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか? また好感を持つとは、恋愛感情のことではないですよね?

  • 書店のお姉さんが満面の笑みでこちらを凝視

    今日書店へ行ったのですが、ふと視線を感じると顔を上げたらお姉さんが満面の笑みでこちらを凝視していました。 私と視線が合っても反らずこともせず、ただただじーっと見つめているんです。 一体なんだったのでしょうか…? ゆっくり考えてみてもわかりません。

  • 気になる人と別れる時はどんな笑顔になりますか?

    気になる人と別れる時は満面の笑みもしくは、控えめな微笑み、どちらになりますか? 本人の性格にもよりますか?

  • すごく気になります・・・

    上司にある男性を紹介されて半年ほど経ちます。 私はその男性を恋愛対象として見ていなかったのですが、上司に言われて以来何となく気になっています。 半年経った最近になってさりげなく伝えましたところ、最初はピンとこなかったようだったので、メールで紹介に預った方のことが気になっています。 もし会われましたら宜しくお伝えくださいと伝えました。(ここ数日後に男性二人が会うのを本当は知っています) その後、上司が私の元へ満面の笑みを浮かべながら来られました。何もおっしゃいませんでしたが、食事でもセッティングしてくださるつもりなのでしょうか?何の笑みなのですか?

  • 笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか?

    男子が女性を満面の笑みで長時間見つめる→女性は視線に気づき、真顔で見つめ返す、十数秒見つめ合う それが2回 次第に男子は真顔で、上記の女性を見つめるようになる→女性は一瞬で目をそらすようになる それが何回も お互い知らん顔 普通の反応すか? 女性が最初に笑い返していたら、どうなっていたんでしょうか?

  • 気になる女性にそっけなくしてしまいます。これって嫌われてしまいますよね?治したいです……

    22才の男です。クールだとか、話すまでは怖い人だと思ったとか、淡泊だとか言われます。 この春から働き始めた職場に、気になる年下の女性が居ます。 最近までは挨拶以外会話する事もなく、その子の事も顔がタイプだなという程度で特に何の感情もありませんでした。 (尤も会話が無かったのは、僕が黙々と仕事をして、話し掛け辛いオーラを出していたからだと思うのですが) それが数週間前になって、その子を含めた数人の女性が僕に軽くちょっかいを出してきたので 照れながらもぎこちなく軽い冗談を言いつつ微笑んで返したのです。 するとその子も素敵な満面の笑みを返してくれました。その子の事が気になり始めたのはそれからです。 そしてその子の中でも僕に対する警戒心が緩んだのでしょう。 それからちょくちょくと一言二言話しかけてくるようになったのです。 しかし僕の中でその子は”気になる女性”になってしまいました。 男性や何とも思っていない女性に対しては普通の対応できるのですが、彼女に対しては別のモノになってしまいます。 ふいに目が合った時に恥ずかしくてとっさに目をそらしてしまったり、 逆に「目をそらさない様にするぞ!」と意気込みすぎて睨んでる感じになってしまったり、 (その時は逆に目をそらされてしまいましたorz) お互い無表情で3秒位見つめ合って気まずくなったり、 近くにいると分かっている時もどうしたら良いか分からず気付かないフリをしたり…… 絶対、「怖い奴」「無愛想な奴」「嫌われてる」とか思われてますよね? それでも僕がちゃんと微笑み掛ける事ができた時だけは、それ以上の笑みを返してくれます。 このままでは友達にすらなれそうにありません。変に意識せず普通に話せるようになりたいです。

  • 気になってしまった…

    はじめまして! 私男は職場の関係で質問させて下さい 仲良かった女性が僕にだけここ最近全く話しかけてくれなくなり 挨拶もしかとぎみなのですが 近くに来ても無言… 話しかけるとたのしそーに話してくれます この前二人で話していると話のなかで女性の手が 不意に当たったので すごい冷たかったので手つめたいなぁといって 軽く手のひら触ろうとしたら手を握ってきて 握り返して3秒静止… そのあとそのまま手は冷たいけど心のなかは暖かいんやで と顔を近づけながら満面の笑みで言われたので不覚にもドキドキして しまいました 可愛いとか髪型よかったとか夢見たわとか バイバイして手振ったり 色々アピールしてたが全部笑ってばっかりで 流石に脈はないと思っています 話しかけては来ないし(極たまーに話しかけてくる) 挨拶もしかとぎみやし 昔の一杯話しかけてくれてたように 仲良かった頃に戻るのは無理ですかね? やっぱり好意がバレて距離置かれてる? 話しかけると一杯話してくれるので 嫌われてはないと思いますがいかがでしょうか? いろんな見解お願いします!

  • 好意を受け入れたくない人にとる態度について。

    好意を受け入れたくない人にとる態度について。 先日、気になる女性に好意をさりげなく示したのですが、その後その女性と目が合ったら満面の笑みで返されたり、いくつか気になる事があったの ですが、拒否はされてないのでしょうか?

  • 彼の行動について

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 彼は何故こんな行動を取るのでしょうか?

  • 変な親だと思われていますか?

    冬休み前に靴箱で娘を待っていたら、遠くから娘の男友達が満面の笑みで 私の顔を見つめてきました。 私が真顔で見つめ返しても、相手はそのまま目をそらしませんでした。 春休み前、駐車場の車内で娘を待っていると、またも上記の男子が満面の笑みで こちらを見てきて、私が真顔で見つめ返しても、目をそらしませんでした。 私が皆と作業中、視線を感じて顔を上げると、真顔の彼がこちらを見ていたので、目をそらしました。 その後、彼は私のスレスレを通りすぎて行きました。 後日、娘を迎えに行き、視線を感じて ふと振り向くと上記の彼と目が合いました。 また社内で娘を待っていると、離れた位置から大きな声がして、そちらを見ると笑顔の彼と目が合いました。 また私が車内にいる時、走る音がしたので顔を上げると、 上記の彼が笑顔で傘を槍投げのように持ち、離れた位置からではありますが、私の方に向かって走って来ているところで目が合いました。 私は変な親だと思われていますか??