-PR-
解決
済み

サウンドの設定について

  • 困ってます
  • 質問No.51923
  • 閲覧数213
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (17/36)

  
トミといいます。
サウンドについて、お聞きしたいことがあります。

出力の調整設定や警告音の設定音が、
MACを終了し、つぎに起動すると、
一番最初の設定に戻ってしまいます。

何度、設定し直しても、
起動、再起動すると、戻ってしまいます。

何故なんでしょうか?

教えて下さい!
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはシステムフォルダの中の「初期設定フォルダの中の「サウンド初期設定」をゴミ箱に捨ててみて再起動をしてみて下さい。
それがだめな場合考えられるのは英語版の「quick time」をインストールしてある場合です。
その場合機能拡張audio extentionが入っていてそのためにおかしくなる場合があります。
日本語版のquicktimeをインストールし直すかサウンド機能拡張のみをインストールしてやる必要があります。
お礼コメント
tomi_s

お礼率 47% (17/36)

 
ありがとうございます。
「サウンド初期設定」をゴミ箱に捨てて、
再起動で、解決しました。
 
投稿日時 - 2001-03-16 00:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

あまり自信が無いのですが・・・。
『システムフォルダ』>『初期設定』の中にある
『サウンド初期設定』と言うファイルを捨ててみて下さい。
このファイルは、次に起動した時に、自動的に新しく
作られますから大丈夫です。
初期設定ファイルが破損していて、変更した設定を
保存できなくなっているのかも知れませんから。
もし、Nortonなどのユーティリティーソフトがあれば、
一度チェックしてみてはいかがでしょうか?
もしかしたら、何かエラーが発見できるかも知れません。

あとは、PRAMクリアとか、デスクトップの再構築とかを
試してみると言う方法もありますが・・・。

まぁ、何をやっても、どうしても調子が良くならない場合は、
OSの再度インストール、ですね。
お礼コメント
tomi_s

お礼率 47% (17/36)

 
ありがとうございます。
解決しました。
 
投稿日時 - 2001-03-16 00:59:32