• 締切済み

Macのサウンド設定が変わってしまうのは?

MacのSnowLepardでのサウンド設定での質問です。(機種は最新のMacBookです。) 現在サウンドは出力はUSBのDACから外部スピーカーに接続して使用しています。 ところが、環境設定で設定した出力装置が外部でしたUSB機器の表示から内蔵スピーカーへと勝手に変更されてしまうことがよくあります。 また同時に主音量の項目の消音の所に勝手にチェックが入ってしまうことも。 特に再起動時にこのように設定が変わってしまうので毎回サウンド設定を変える必要があるので非常に面倒です。 一度設定したものをロックしたりできないのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• hiro320i
回答No.1

すみません。回答ではないのですが・・・・。 私もまったく同じ状況です。(機種 MB990J/A) 外部スピーカーはサンワサプライ製のPCスピーカーです。