• 締切済み

Mac PC 「出力コントロールがありません」

愛用のMAC BOOK PROの外部出力が突然効かなくなり音が聞こえなくなりました。 設定>サウンド で確認すると「選択された装置には外部出力がありません」と表示されます。 一方、イアホンジャックからイアホン差し込むと音は聞こえ、設定の表示も通常状態に戻ります。 再起動、イアホン抜き差しを繰り返しても全く直らないため、対処方法についてご教示頂きたくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2
B686ROUv
質問者

お礼

素早いご回答をありがとうございます。 やはりHWが問題との事で、接触を改善すべくようじを差し込んでみたり種々のヘッドフォンジャックを抜き差したりしておりますが、やはり改善が見られません。もう少し試してみて改善が無い場合は修理へ出そうと思います。 ありがとうございました。

• chieffish
回答No.1

出力先に内蔵スピーカーが出ないのですか?

B686ROUv
質問者

補足

出ません。 イアホンを差し込むとスピーカーを調節する表示が出ますが、 それを抜くと、内蔵スピーカーが無いかの様な表示(「出力コントロールがありません」)になります。 因に、PC立ち上げ時の立ち上げ音は変わらず出ます・・・