• 締切済み

サウンドデバイス設定について。

Vistaの場合再生デバイスごとに同時出力でソフト別には既定を設定できませんか? また、同じ音を違う再生デバイスに同時出力する方法はありませんか? サウンドデバイスは2つ同時出力できることは確認しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

この記事の内容のことですか? Vistaでの音量ミキサで再生音量調節 http://www.cycleof5th.com/tips/index.php?date=2007-05-14/3

関連するQ&A

  • 再生デバイスを2つとも有効にするには?

    Windous7 sp1です コンパネ>サウンド>再生> 使ってるデバイスは2つ以外は消しました この2つを両方同時に出力したいです ・既定のデバイス ・既定に通信デバイス がありますが 「既定のデバイス」でないと 音はでません この2つを両方同時に出力する方法を教えてください よろしくお願いします

  • 「サウンドデバイス」とは何を指すのでしょうか?

    いつもお世話になってます。 XPの再インストールで、キャプチャボードからの音が出なくなりました。 ・キャプチャボードの設定にあるテスト音声の再生 ・メディアプレイヤー ・別のDVD再生ソフト ・PCの起動音 ・その他の音 などの音は出ます。 TV番組の画像は映るのですが、音が出ないのです。 ヘルプを見ると、 「ミュートになっていないかを確認」 「普段使っているものと違うサウンドデバイスを使おうとしているため」 「サウンドデバイスが正しく設定されていないため」 とあり確認中なのですが、サウンドデバイスとは何でしょうか? ご教示のほどよろしくお願いします。

  • サウンドデバイスを指定できるツール win8

    ソフト側にサウンドデバイスの設定がない場合、既定のデバイスを使用になりますよね。 この、既定を使用になってるソフトAとソフトB、およびサウンドデバイスαとβ(既定がα)があるとします。 このままではAとBはともにデバイスαでの出力になりますよね。 これを、ツール等を使って、Aをα、Bをβからの出力と振り分けたいのです。 windows8にてソフト側で設定項目のないもののデバイス分けの方法を教えてください。

  • サウンドデバイスの設定について

    使用PC VISTAとWIN7です。 EWI USBとUSBオーディオインターフェースを接続して、ASIO4ALLインストールした状態です。 今のPCの状態は、ARIA(EWIを使用するためのソフト)を立ち上げると、EWIの音は、PC本体のスピーカーから鳴ります。 この時、通常音は、オーディオインターフェースのヘッドフォン端子からしかきこえません。 ASIOファイルをみると、PC内蔵サウンドとUSBサウンドデバイスの 2つあるのですが、どちら側が、選択されているかを、見分けるには、どうすればいいですか? PC本体から、EWIの音が聴こえるとゆーことは、PC内蔵サウンドデバイス、通常音がUSBサウンドデバイスに設定されてると言うことなんですよね? どちら側に設定されているとかの、確認の仕方がいまいちわかりません。 これを逆に設定したい場合は、どのように、操作したら、いいでしょうか? よく、サウンドデバイスを選択してくださいとかって、回答の文章でみかけますけど、 その、サウンドデバイスの選択設定の仕方も、わかりません。 デバイスマネージャーで、みると、通常サウンドデバイス、USBオーディオインターフェースデバイス、 EWIの3つは、確認できるのですが、割り当て方がわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • PCサウンドデバイスの設定について

    使用PCは、VISTAとWIN7です。 EWI USBとオーディオインターフェース(ベリンガーUCA222)をPCにつないで、ASIO4ALLドライバをインストールしました。 すると、通常音が、オーディオインターフェースのヘッドフォン端子からしか聴こえなくなり、EWIの音はPC本体のスピーカーからしか、聴こえません。 両方の音源を同時に出して、練習したいのです。 昼はPCスピーカーで、夜はオーディオインターフェースのヘッドフォン端子での練習をと考えています。 EWIの専用ソフト(ARIA)を立ち上げると、ASIO4ALLのアイコンがでてくるのですが、 そちらをクリックしたところ、通常のオーディオデバイスとUSBデバイスがありました。 設定をクリックしたところ、更に、詳細がでてきて、通常デバイスでは、ヘッドフォンスピーカーとSPDIF出力が再生マークとアイコン点灯しているのですが、 USBデバイスの方は、INには、再生マークありアイコン点灯なのですが、Outが、アイコンは点灯しているのですが、再生マークのところが赤い×マークがついています。 サウンドの確認をしたところ、再生も、録音も、USBにチェックマーク入ってます。 チェックマーク入っていない、通常のオーディオデバイスも、動作中には、なっています。 デバイスマネージャーの確認では、通常のオーディオデバイス、EWIのUSB 、USBオーディオの3つがありました。 全部クリックしてみたところ、全部、正常に動作していました。 設定、接続の方法を、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Firefox でサウンドデバイスの指定

    Firefox では Winamp や Windows Media Player のようにサウンドデバイスの指定をすることは可能でしょうか? Firefox で再生される(例えばストリーミングなど)音を指定したスピーカーでのみ再生したいです。 OS は Windows Vista Home Basic Firefox は 3.6 例えば、 ・Firefox の設定ファイル、または、Firefox のアドオン機能 ・特定のアプリケーションの音を指定したサウンドデバイスで再生するようなソフト  ※アプリケーションとサウンドデバイスを関連付けるようなもの 何かよい方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。

  • サウンド設定で既定のデバイスに設定できません

    さいきんI/F(US-122MKII)を導入しました。インストールも正常に行われました。 でも、いざサウンドの設定で既定のデバイスに設定しようとしても反映されず、 色々と試してみましたが結局できませんでした。 もちろんアイコンは透明の状態ではなく、“準備完了”との文字もありました。 どのようにすれば録音デバイスでUS-122MKIIを既定デバイスとして使うことができるのでしょうか? ※今現在、再生デバイスはスピーカー(Realtek High Definition Audio)が既定デバイス、 録音デバイスはステレオミキサー(Realtek High Definition Audio)となっています。

  • 異なるサウンドデバイスの音を統合して再生するには

    以前からプレイステーション3のオンライン対応ゲームを、パソコンでSkypeを利用しながらプレイするために、ゲームの音声をPCに出力してPC内部の音と統合し、ヘッドホンをPCに繋いでその音声を再生、という形をとっていました。 ですが、PCに最初からあるサウンドカードではヘッドホンには雑音が入り、Skype利用時にマイクは音をほとんど拾わず、とひどい状況でした。 その改善にとオーディオ変換アダプタを購入しましたが…。 オーディオデバイスが異なるため、当然ながらこれまでプレイステーション3からPCに出力していた音声(PC付属のサウンドカードのライン入力端子に接続)は、新しく購入したオーディオ変換アダプタに接続したヘッドホンからは再生されません。 そこで、この異なるサウンドデバイスの音をどうにか統合して(1つのヘッドホンで)再生できるようにはできないものでしょうか? さらに、これまではPCスピーカーとヘッドホンをPCの前面と背面にそれぞれあるスピーカー端子に同時に接続しても両方からしっかり音声が再生されていたのですが、 いろいろ施行錯誤しているうちになぜか片方(コントロールパネル-サウンド-オーディオデバイス管理で既定値に設定したほう)からしか再生されなくなりました。 これもなにか思いあたることがあればアドバイスお願いします。PCのOSはVistaです。

  • サウンドディバイスの探し方

    宜しくお願いします。 フリーソフトの「おこしやす」をダウンロードし、アプリを立ち上げようとしたところ、以下のようなメッセージがでました。 『使用可能なサウンドディバイスが見つかりません 先にサウンドディバイスの設定を確認して下さい』 いったん、サイトを調べたりしたのですが、何が何だか分からず、質問しております。 対応方法のご教授お願いします。 ・PC:FUJITSU FMV-BIBLO NF70Y ・OS:Vista です。

  • サウンドデバイスが壊れたようなのですが..

    音楽再生しようとしたところ、「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」のエラーメッセージが出て再生できませんでした。 ここ2週間くらい起動時の音も聞いていなかった事に気づき、いろいろ調べてみて、サウンド デバイスが壊れてしまっているのではないかと思っています。 何か復元する方法は無いものでしょうか? PCはemachinesのN2040で、OSはXP Home SP3です。 ご教示の程、よろしくお願いします。